05.入学案内

2013年6月24日 (月)

入学案内

HOME > 入学案内 … #ツイリミ学園への入学方法


 
 
【入学資格】

・Twitterアカウントを持っている → Twitter
・楽しい物語を日本語で書くことができる → #twnovel
・自分ことを、他の人にも書いてもらって大丈夫! → #twremix  フリー宣言
・みんなと仲良く出来る


【入学願書の書き方】

「#ツイリミ学園」のハッシュタグを含んだ、自己紹介文を書いて登校してきてください。きっと誰かがあなたを見つけてくれます。

とくに、まとめ係の春木さん純桜さん七歩さん は紹介するのが上手なので、フォローしてもらうと良いかもしれません。

それでは

さることながらさん(さるさん)を入学方法を例に、説明しましょう。

 

Img_8さることながら sarukotonagara 6月20日

Haruki_Non  #ツイリミ学園 のまとめ、すっごく楽しみです。
入学資格とかも知りたいです…。←

 

そう呟いていた、入学前のさるさん。
それに気付いた七歩さんが、さるさんを紹介してくれました。

 

Imgmini七歩 naholograph 6月20日

さることながらさんは入学方法を探っている。今日は蛇口、昨日は跳び箱の中。素っ頓狂である。実を言えば彼女、もう入学しているのですがいつ気がつくのか。面白いかr、おっと自主性を尊重して見守ろうとウサギ先生は思った。@sarukotonagara @Haruki_Non #ツイリミ学園

 

ここでは実際に、さるさんが素っ頓狂な行動をしたわけではありません。
 

七歩さんが、#ツイリミ学園にいる さるさんの話を創作したのです。

 

つまり学園内の人物設定は、簡単に自由に作られるということです。

その後さるさんは、七歩さんの作った設定を元に物語の続きを書きました。

 

Img_8さることながら sarukotonagara 6月20日

私は「さることながら」(変な名前)。 #ツイリミ学園 に入りたくて、色々学園の事が書いてあるであろう入学願書を探してる。だって何も知らずに迷惑かけたり恥かいたりは嫌じゃん。でもこれが結構大変。見つかっちゃマズイもの(汗  @naholograph @Haruki_Non

今日もこっそりわたわたしてたら、体育館の隅で見つかっちゃった!…え?ウサギさん?しかもロボット!「さあ、教室はこっちですょ」えっ?とりあえずついて行くと見惚れる様な美少女とすれ違う。すっと差し出されたのは…あっ! #ツイリミ学園 naholograph Haruki_Non

「待って下さい!」ウサギさんと美少女に言う。「どうしても教室に行く前に行かなきゃいけない所があります!」キョトンとされたが、駆け出す。だって!みんなに会う前ににアイコン変えたかったの!!アイコン製造所にひた走る。  #ツイリミ学園 @naholograph @Haruki_Non

ダッシュで戻る。「おや、君はさるだったんですか」とウサギさん。「はい、本名は長いので、さるって呼んで下さい!ただ…」「何ですか?」 「ID長くて文字数喰います、すみません!」 泣き出しそうな私に、美少女が優しく言う。「ひとまず教室へ。ね、先生」えっウサギさん、先生?! #ツイリミ学園

 

#ツイリミ学園 のタグをつけながら、連投をしても大丈夫です。
また、元の話があるなら、そこに返信をしていけば、物語がどんどん繋がっていきますし、会話を表示すると最初から続けて読むこともできます。

そして入学後は、在学生や先生方と、自由にお話を作ることができます。

登場人物のID(@含む)付けて、その人にもリプが付くように書くと、より丁寧です。

ただしまとめサイトでは、編集の都合上@を省いて掲載してます。

Imgmini_2七歩 naholograph 6月20日
最近日向くんにライバルが出来た。恋敵ではない。学業上のでも滅亡上のでもない。 「さるって呼んで下さい、ID長くて文字数喰います」 @sarukotonagara、14文字、だと? 12文字の@hyuugahikageは唇をぐっと噛み締めた。それが、はじまり。 #ツイリミ学園

 

IDが長いことを、気にしてはいけません。
それさえ、創作においては良いネタになるのですから。

 

Imgmini_2七歩 naholograph 6月20日

最近新入生ラッシュの学園。その席に座るべき新入生がなかなか現れないためだろうか。席の1つにはテディーベアが置いてある。誰が置いたんだろう、もう、埃かぶってるし。ある日隣の席の桃月さんが埃を払うと。「やめて」え?喋った? @Haruki_Non @ryuka511 #ツイリミ学園

Imgmini_2七歩 naholograph 6月20日

テディーベアが喋った。桃月さんが杖を握りしめたのがみえたので、皆が集まってきた。テディーベアはまた口を開く。「大丈夫、これ遠隔操作なの」なの?「私はリュカ。今度ちゃんと教室に学びに行くから」どうやら少し変わった生徒らしい。Haruki_Non ryuka511 #ツイリミ学園

 

ここから、すでに入学していたけど遅刻をしていた★リュカさんも、物語に参加してきます。

 

Img_8さることながら sarukotonagara 6月20日

教室に連れて来てもらった!どうやら最近の潜入捜査がばれていたらしく、素っ頓狂な人(いやサル)と思われている。名乗って席に着くと、斜め前の席から、私を睨む人が。確かあの人は hyuugahikageさん。何か協会の会長で、滅ぼすのが得意らしい。…えっ、滅ぼされる? #ツイリミ学園

Img_8さることながら sarukotonagara 6月20日

そして、ふと隣を見ると…テディベアのぬいぐるみ? 「こんにちは。私も入学したばかりなの。」しゃべった!…でも新入生同士、一緒にお弁当したり、移動教室したりでき…るのかな?いいや、私が抱っこしよう! #ツイリミ学園 ryuka511

Img_9リュカ ryuka511 6月20日

憧れの人が大勢通う #ツイリミ学園。入学を果たせたのに前日どきどきして眠れず寝坊してしまう大失態。分身のテディベアに先に登校してもらった。無事着いてどきどきしながら教室を見回す。ウサギ先生と同じ新入生の可愛いさるさん(@sarukotonagara)が笑いかけてくれてホッとする。

Img_9リュカ ryuka511 6月20日

@sarukotonagara 抱っこしていたテディベアがテディベアを抱えた女子生徒になったのでさるさんはきょとんとしている。さるさんに姫抱っこされているので慌てて下りた。赤面しながらなんとかごまかそうと話し掛ける。「え、えっと、同じ新入生なんだね。よろしくね。」 #ツイリミ学園

Img_8さることながら sarukotonagara 6月20日

次は美術の時間だ。私はテディベアをひょいと抱えた。…はずだったが、私の腕には女の子がいた。キョトンとしていると女の子は慌てて降りてリュカと名乗った。おお!これで一緒に歩けるね!お昼も一緒に食べれるね!手も繋げるね!とりあえず挨拶のハグをした! #ツイリミ学園 @ryuka511

テディベアのぬいぐるみが、女の子に変わって始まる学園生活。

そんな感動的な出会いも、この学園では創作して、実現することができるのです。

Img_8さることながら sarukotonagara 6月21日

#ツイリミ学園 は、バラエティに富んだ生徒や先生が沢山いる素敵な所。人もロボットもぬいぐるみも!中身もすごい。百合も薔薇も好きな人、色々滅ぼせる人、色のスペシャリスト、何でも甘くしちゃう人!私?私は何も出来ないけど、友達好きな素っ頓狂なサル! #twremix @1_dark

 

このようにして、人物設定を活用しながら、学園生活を楽しみましょう。

もし見つけてくれなかった時でも、自分の足で学園内を歩いてみましょう。
何か面白い発見があるかもしれませんよ!

 

 

ここまで読んでも、良く分からない!困った!と思ったら、まとめをしている春木に直接(リプ)聞いてみてください。ただし土日祝日はお休みしてます。