08.学園行事

2013年12月31日 (火)

学園行事 2013 まとめ

HOME  #ツイリミ学園 学園行事 2013まとめ

 

2013年にツイリミ学園で行った行事一覧です☆

 

7月18日~28日 【第一回】 #ツイリミ学園 文化祭'13 

8月20日      #ツイリミ学園 花火大会2013

10月16日      お誕生会☆さるさん&萌葱さん

_

2013年10月16日 (水)

#ツイリミ学園 お誕生会☆さるさん&萌葱さん

HOME  #ツイリミ学園 お誕生会☆さるさん&萌葱さん
 

 

いつものごとく突然ですが、#ツイリミ学園の美術室でお誕生会が始まりました!

Img_3さることながら @sarukotonagara 10月16日

@hmoegi [校内放送]

( u∀u)<<お呼び出しを申し上げます。萌葱さん萌葱さん、いらっしゃいましたら美術室までお越し下さい。さるがお待ちしております。繰り返します。萌葱さん、美術室までお越し下さい。

Img_2斜芭萌葱 @hmoegi 10月16日

@sarukotonagara

Σ(・◇・)<呼ばれてる!? 確かに油絵は描きかけだけど、なんかまた変なもの具現化したかしらー!?(ダッシュ)

2013
Img_3さることながら @sarukotonagara

今日は萌葱さんと私の誕生日。
ビックリさせたくて放課後美術室に呼び出した。

あっ萌葱さんが美術室に走り込んできた。

「先輩!お誕生日おめでとうございます!同じ日に生まれたご縁、これからもよろしくお願いします!」

@hmoegi #ツイリミ学園 pic.twitter.com/QQMjtjrAfW

Img_2斜芭萌葱 @hmoegi

駆けこんだ美術室で@sarukotonagara さんが待ってくれていた。

あれっ、ケーキ? 誕生日の? 
嬉しい、ありがとう!
 

それじゃあ二人揃ってお祝いね。
さあさあ蝋燭一本立てて、せーので吹き消してお祝いしましょ。

一人占めじゃもったいない。素敵な縁と出会いに感謝。 #ツイリミ学園

お誕生日おめでとうございます☆ さるさん、萌葱さん!!

ほら、さるさんの校内放送を聞いた生徒さんたちも、お祝に駆けつけて来ましたよ!

 

 

バースデー・フラワー 

 

巨大バースデー・ケーキ&みんなでおめでとう!

 

木苺のタルトwithブラッディーずきんちゃん 

 

バースデー・ソング

 

サプライズ・ゲスト

 

 

Illust3764_thumb

お誕生会~サプライズ・ゲスト

HOME  #ツイリミ学園 お誕生会☆さるさん&萌葱さん>サプライズ・ゲスト

 

サプライズ・ゲスト

Illust3764_thumb

黒巣 真音 @catnap_7
@23novel #twremix
#ツイリミ学園 の皆は今日も楽しそう。私は、ケーキ作りに勤しむ皆を木陰から眺めていた。@sarukotonagaraさんも@hmoegiさんも大好きだけど、お祝いしそびれちゃったし、学校に顔出したことないし。気持ちだけは、って自分を誤魔化した。

さることながら @sarukotonagara
ぱくぱく。ぱくぱく!みんなでケーキを食べる!今までで一番美味しいケーキ!まだまだあるなー誰か来ないかなー。 …ん?あの人だぁれ?初めてだけど、ケーキいかがですか?今パーティしてるの!一緒に食べよう!! @catnap_7 @23novel @hmoegi #ツイリミ学園

黒巣 真音 @catnap_7
@sarukotonagara @23novel @hmoegi #ツイリミ学園

「あ、あの、えっと。その、お、お誕生日、おめでとうございますっ!!」憧れの先輩たちに、見つめられて一言発するだけで精一杯の私。 「お祝いしたくて、学園に初めて顔出した、黒巣真音っていいます」緊張。

斜芭萌葱 @hmoegi
緊張の面持ちで声をかけてくれた@catnap_7 さん。憧れの先輩だなんて私こそ緊張しちゃいそう!  こんな出会いもプレゼントのひとつかな、なんて。「どうぞ宜しくお願いします! これから仲良くしてくださいね」 #ツイリミ学園 @sarukotonagara

さることながら @sarukotonagara
半ば強引に美術室に引っ張り込んだその人は、目一杯緊張しながら、おめでとうをくれた!わーいありがとう!とりあえず挨拶のハグ!まぁまぁ@catnap_7 さん!固い事はいいからとりあえずケーキ、ケーキ!まだまだこんなにあるんだよ! @23novel @hmoegi

黒巣 真音 @catnap_7
恥ずかしいの我慢して、緊張するのを押し通して@hmoegi先輩と@sarukotonagara先輩に、お祝い言いに来て良かった!
「こちらこそ、よろしくお願いします」
そうだ!来年は手作りケーキを用意しよう!あ、でも皆ケーキ作ってきちゃうかな? #ツイリミ学園

春木のん @Haruki_Non
「こんばんは真音さん@catnap_7 」 緊張している彼女の手を引き、輪になって並んだ椅子へと導く。 「さあ、お祝いしましょう?今日はあなたも来てくれた特別な日」空のように真っ青な秋桜を一輪、彼女の柔らかな髪に挿して。 @sarukotonagara @23novel @hmoegi

黒巣 真音 @catnap_7
優しく椅子に誘われて動揺しているうちに@Haruki_Non先輩が髪に秋桜を飾ってくれた。花は好き。ホッと落ち着いた。優しい言葉に、少しうるっとしていると
@sarukotonagara @23novel @hmoegi #ツイリミ学園

黒巣 真音 @catnap_7
@sarukotonagara先輩が、ケーキの乗ったお皿とフォークを差し出してくれた。なされるがまま、ケーキを一口。「うわあ、美味しい!」さて、でも、これは、誰が作ったケーキなのかしら?
気付けば、人が沢山!
@23novel @hmoegi #ツイリミ学園

Illust3764_thumb

お誕生会~バースデー・ソング

HOME  #ツイリミ学園 お誕生会☆さるさん&萌葱さん>バースデー・ソング

 

バースデー・ソング

 

Illust1861_thumb

Illust3764_thumb

Kazue @kazue555
美術室の前までやって来た。今日は@sarukotonagaraさん!@hmoegiさん!の誕生会、中に入ろうか迷っている人達がいたので、一緒に中に入ったら、恥ずかしそうに歌をうたいそそくさと立ち去ってしまった。youtu.be/4KZg0RbRHEs #ツイリミ学園

 

~Happy birthday (Greynautz)~

 

斜芭萌葱 @hmoegi
@kazue555 @sarukotonagara
か、可愛い……! ありがとうございます!(思わず素が! 笑)

リュカ @ryuka511
校内放送に慌てて準備を進める。この日に相応しい曲を。プレゼントを手に走り美術室の扉を開けた。 @sarukotonagara @hmoegi @Haruki_Non #ツイリミ学園

 

 

 ~ゆず 贈る詩1 ~

http://www.youtube.com/watch?v=0ETK_Ff641w

 

 

斜芭萌葱 @hmoegi
@ryuka511 @sarukotonagara @Haruki_Non
ありがとうございます! 曲ももちろんですが、冒頭の二人が可愛すぎてちょっとどうしようかと動揺しました!(笑)

さることながら @sarukotonagara
@hmoegi @ryuka511
ゆずの素敵な歌ありがとうございます!今聞きながらパーティしてますー!

お誕生会~木苺のタルトwithブラッディーずきんちゃん

HOME  #ツイリミ学園 お誕生会☆さるさん&萌葱さん>木苺のタルトwithブラッディーずきんちゃん

 

木苺のタルト with ブラッディーずきんちゃん

Img_9597540x360_2


Illust3764_thumb


純桜-sumizakuraneko- @ce1039
ブラッディーずきんちゃんと誕生日ケーキを作ってる。「@sarukotonagara さんと@hmoegi さん喜んでくれるといいね」「ケーキはブラッディーオレンジのタルト?」「響き的に怖いからやめよう。木苺のタルトは」「いいわね。紅い色が滴って」 @23novel #twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039
「なんとか@sarukotonagaraさんと@hmoegiさんの誕生日ケーキ、できたね…」「できたわね」「よかったよかった(鹿の解体ショーにならなくて) 」「ちょっと味見してみなさい」「え?もう出来たんだから…」「味見、しなさい」「…はい」 @23novel #twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039
ブラッディーずきんちゃんにケーキを運ばされ、#ツイリミ学園 の美術室を開ける。「@sarukotonagaraさん @hmoegiさん、誕生日おめでとう。ケーキを贈るわ。本当は鹿の解体ショーをやりたかったんだけど、こいつに止められちゃってね」 @23novel #twremix

23時の夢物語 @23novel
@ce1039 @sarukotonagara @hmoegi
これ、悪夢みたいで、おいしいね?」獏ちゃん

斜芭萌葱 @hmoegi
@23novel @ce1039 @sarukotonagara
「獏ちゃん違うのよ! これは悪夢じゃないのよ!! 仮に響きや雰囲気が似てても切り離して考えなきゃいけないのよこんなにおいしいんだからもぐもぐもぐもぐ

さることながら @sarukotonagara
次々美術室のドアが開く。あっ!!@ce1039 お兄ちゃん!ブラッディずきんちゃんも!わぁ綺麗な赤いケーキ!どこまでケーキが増えるのか…wwえ?鹿?解体?まさかこの赤…違うよね?そうだよね!ごめんなさい!一瞬血が引いちゃった! @hmoegi @23novel

純桜-sumizakuraneko- @ce1039
「大丈夫。私が@sarukotonagaraさんや@hmoegiさんに変なもの食べさせるわけないわ。木苺のタルトよ」「ずきんちゃんが森で選んできたんだよ。二人の為だって一生懸命になって」「あなたちょっとうるさいわね。解体してあげましょうか?」  @23novel #twremix

23時の夢物語 @23novel
@ce1039 @sarukotonagara @hmoegi
これが…これが「つんでれ」というものなのですね…!!!!!(°人°*)+° ←

斜芭萌葱 @hmoegi
@23novel @ce1039 @sarukotonagara
違うww 違うと思いますwww でも照れてるずきんちゃん可愛い……(末期)

Illust3764_thumb

続きを読む "お誕生会~木苺のタルトwithブラッディーずきんちゃん" »

お誕生会~巨大バースデー・ケーキ&みんなでおめでとう!

HOME  #ツイリミ学園 お誕生会☆さるさん&萌葱さん>巨大バースデー・ケーキ&みんなでおめでとう!

 

巨大バースデー・ケーキ & みんなでおめでとう!

Illust3764_thumb

 
23時の夢物語 @23novel 
#twnovel
獏ちゃんたちと誕生日ケーキを作っている。「@sarukotonagaraさんと @hmoegiさん、喜んでくれるといいね」「やっぱりケーキは大きい方がいい?」「それは、そうだね「わかったー」「ちょっと待って!獏ちゃん!それシャボン玉液…!!!」 #ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel 
#twnovel
「なんとか @sarukotonagaraさんと @hmoegiさんの誕生日ケーキ、できたね…」「できたねー」「大きいねー」「よかったねー」「獏ちゃんたち、味見して」「やだー」やだー」「やだー」  #ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel
#twnovel
獏ちゃんたちに巨大な誕生日ケーキを運ばせて #ツイリミ学園 の美術室の扉を開ける。「@sarukotonagaraさん!@hmoegiさん!誕生日おめでとうです〜!プレゼントに手作りケーキをどうぞ!味は保証します!悪食の獏ちゃんたちが食べませんでしたから!

23時の夢物語 @23novel
@Haruki_Non
こんばんはです!とりあえずみんなで食べても食べ切れないような巨大ケーキを作ってみました!(・∀・)b

さることながら @sarukotonagara
ケーキパーティ!宴もタケナワですぜー…って盛り上がってたら、美術室のドアが開いた。わーい誰かなー?あっ@23novel さんだー!…ってわぁっ!ケーキがもう1つ増えちゃった!!もう全員集合の校内放送かけちゃおうかな? @hmoegi #ツイリミ学園

斜芭萌葱 @hmoegi
@sarukotonagara @catnap_7 @23novel
獏ちゃんお手製のケーキもやってきて、パーティはいよいよ大盛り上がり。赤薔薇と白百合の彩る美術室はいよいよ華やかに。 #ツイリミ学園 ところで綺麗な薔薇には黒い十字架、@Haruki_Non さん、これは一体!?

セルヴォ(激闘!シャラシティジム!) @seruvo
@sarukotonagara @23novel @hmoegi
現在私は旅の空なので(ただいまカロス地方をフィールドワーク中)来れませんが おめでとうございまーす!

斜芭萌葱 @hmoegi
@seruvo @sarukotonagara @23novel
ありがとうございます! 嬉しいです!!

莉奈‏ @rin407
今日は@sarukotonagara 様と@hmoegi さんのお誕生日!おめかしして美術室を覗いてみたら、@23novel さんのケーキとともにお祝いモード一色!乗り込むしかないでしょう!!ということで、ドアをぱーんと開いて「お誕生日おめでとうございますー!!」 #ツイリミ学園

さることながら @sarukotonagara
ばーんと美術室のドアが開く。わーお@rin407 ちゃん!可愛くしちゃって!でも…見て?この美術室。ケーキがこんなに。それにここは美術室だよ?なにが命を持つかわからないよ?服、汚れちゃったらどうしよう? @hmoegi @23novel

莉奈 @rin407
パーティーに突撃して行ったのは良いものの、そういえば美術室に入るのは初めてだった。きゃー!私のお気に入りのワンピースがああ!! #ツイリミ学園 あ、でもこれって、思い出に染まったっていうやつですよね。家宝にします! @sarukotonagara @hmoegi @23novel

斜芭萌葱 @hmoegi
うわー、@rin407 さんのワンピースが大変なことに! これはどうしよう、いっそ絵の具で染めて虹色に変えてしまったほうが良いのかな……? #ツイリミ学園  「うん、洗濯してあげたらどうかな!」「さすが@sarukotonagara さん、常識的な対応!」 @23novel

さることながら @sarukotonagara
先輩は天才&生粋のアーティストだから、凡人のツッコミが時々必要なのかもしれません…(*u.u)大丈夫!任せて先輩!笑。 @rin407 @hmoegi @23novel

斜芭萌葱 @hmoegi
@sarukotonagara @rin407 @23novel
ふふ、この私のテンションについてこられるかな後輩!☆〜(ゝ。∂)笑

さることながら @sarukotonagara
@hmoegi
マイペースでついて行きます!桃月さんもいるし、きっと大丈b…
(うーん、でも桃月さんもきっと天才の領域の人の様な気がしますが…)
…大丈夫です!!!

 

Illust3764_thumb

お誕生会~バースデー・フラワー

HOME  #ツイリミ学園 お誕生会☆さるさん&萌葱さんバースデー・フラワー

バースデー・フラワー




Illust4494_thumb


春木のん @Haruki_Non
#ツイリミ学園 の校内放送で、さるさん@sarukotonagara と萌葱さん@hmoegi が美術室にいるのがわかった。私も花束を抱えてその部屋へ。ケーキを食べているお二人に、微笑みかける。お誕生日、おめでとうございます。赤薔薇か、白百合の花束。お好きな方を受け取って下さい。

斜芭萌葱 @hmoegi
花束を持って来てくれた@Haruki_Non さん。ようこそ、一緒にケーキはいかが? 手にした綺麗な赤い薔薇と白い百合に二度びっくり。絵の題材に、ってえ、違う? どっちも綺麗、ありがとう! @sarukotonagara さんはどちらがお好みですか? #ツイリミ学園

さることながら @sarukotonagara
嬉しい!先輩と一緒にロウソクを吹き消して、ケーキをぱくついてたら、校内放送を聞いた春木さんが花束を抱えて来てくれた!すごーい!私は真っ白な百合が好き!いい匂い♡校内放送にしたのは皆にも聞こえる様に。次は誰が来るかな! @hmoegi @Haruki_Non #ツイリミ学園

斜芭萌葱 @hmoegi
じゃあ私は赤い薔薇! 花なんて飾ったこともないけれど、花瓶に活けると美術室がぱっと明るくなった。まるでパーティ会場。だんだん楽しくなってきた。 @sarukotonagara @Haruki_Non #ツイリミ学園 ところでこのケーキ、遠くで見てる獏ちゃんの視線が凄く気になる……?

春木のん @Haruki_Non
萌葱さん@hmoegi には、赤い薔薇の花束を。その花の中心にある、黒い十字架が見えますか?そのクロスした部分に付けられた水晶を覗くとほら…今日もあの人とあの方が、仲良く話して盛り上がっている様子が見れますよ。ウフ腐。 #ツイリミ学園 @sarukotonagara

斜芭萌葱 @hmoegi
@sarukotonagara @catnap_7 @23novel
獏ちゃんお手製のケーキもやってきて、パーティはいよいよ大盛り上がり。赤薔薇と白百合の彩る美術室はいよいよ華やかに。 #ツイリミ学園 ところで綺麗な薔薇には黒い十字架、@Haruki_Non さん、これは一体!?

春木のん @Haruki_Non
さるさん@sarukotonagara には、白百合の花束を。甘い甘い、可愛らしい女の子の香りに誘われて、もうすぐ貴女に好意を抱く彼女たちがやってくるわ。でもその前に。百合の花粉が着いたその頬を、指で拭かせて貰うわね。私の可愛い妹ちゃん。 #ツイリミ学園 @hmoegi

さることながら @sarukotonagara
お姉様(@Haruki_Non )が頬をそっと拭ってくれる。いつも優しいおお姉様…私はうっとりしてしまう。この前卵だった時も可愛らしかったけど、やっぱりこっちがいいな。…え?どうしよう、女の子達が来るかも?王子になってた方がいいのかなー。 @hmoegi #ツイリミ学園

Illust4494_thumb

2013年8月20日 (火)

#ツイリミ学園 花火大会2013

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

突然ですが、#ツイリミ学園で花火大会をすることになりました!

きっかけは、日向日影くんのこの一言と、 萌葱さんのタグ職人技。

Img_5日向日影‏ hyuugahikage 8月20日

#ツイリミ学園 に世滅協会長が花火を大量に持ち込んできた。

「爆弾作り?」
「滅亡のお祝い?」


生徒会長が震えているのか喜んでいるのかわからないテンションでいると、会長は普通に花火を始めた。

え、したいだけ?

さて、一緒に花火をしてくれる人はいるのだろうか!?

Img_2斜芭萌葱‏ hmoegi 8月20日

@hyuugahikage #ツイリミ学園花火大会 タグ作りましたー!

花火した人もしてない人もどうぞ(´ ▽ ` *)
ちなみに私はここ数年まともにしてません! 見てもいません!←

Illust2274_thumb

☆今回はルート別にしてみました。内容が重複しているところもあります☆

 

ぼしたいほど狂おしくしたい

出張カフェバー、はじめました

花火は甘い×甘いお菓子と共に

水色の小さな新入生

浴衣・ゆかた・YUKATA

23時に咲き続ける花火

 

 

 

続きから#ツイリミ学園花火大会内での原文が読めます。

続きを読む "#ツイリミ学園 花火大会2013" »

花火大会2013 ■滅ぼしたいほど狂おしく愛したい

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

> ■滅ぼしたいほど狂おしく愛したい

日向日影‏ hyuugahikage 8月20日
#ツイリミ学園 に世滅協会長が花火を大量に持ち込んできた。「爆弾作り?」「滅亡のお祝い?」生徒会長が震えているのか喜んでいるのかわからないテンションでいると、会長は普通に花火を始めた。え、したいだけ?さて、一緒に花火をしてくれる人はいるのだろうか!?

斜芭萌葱‏ hmoegi 8月20日
「@hyuugahikage 会長! 線香花火はないんですか?」嬉々としてやってきた萌葱が勝手に線香花火に火をつけた。「風流だねー」「やっぱり御供えするなら線香だねー」「滅亡だもんねー」小さな火の球がぽとり、と落ちた。 #ツイリミ学園花火大会 ところで誰と会話してるの?

春木のんHaruki_Non 8月20日
#ツイリミ学園 は朝だというのに陽が昇らない。まるで極夜。これは滅びの予兆かしら。「最後の一本に明かりを点けるわね、お姉さま」薄暗闇の中で、バチバチと火花を散らす線香花火。その明かりが堕ちてもあなたを見失わないように、その冷たい手を握らせて頂戴。 #世界もう滅ぼしたい協会

まあぷる(夏の憂鬱)@nemu_tatibana 8月20日
どうも #世界もう滅ぼしたい協会 が花火を上げてるらしい。朝だというのに陽が昇ってない。私には好都合だけど、生徒が怖がっちゃうかも。そうだ、今、この国ではあれが花火の邪魔をするのよね。ええっと、思い出した。うふふ。ちょっと降らせちゃいましょうか、ゴリラ豪雨。 #ツイリミ学園花火大会

七歩@naholograph 8月20日
#世界もう滅ぼしたい協会 の花火を見ながらうさぎ先生はうさロボたちと花火する。毎年の恒例行事だ。最後の一本を眺めて、受け取ろうとするうさロボをパシっと跳ね除ける。今年も保留ですかね。 #ツイリミ学園花火大会 世界は滅びない。今年も燃やせなかった最後の花火に僕らの世界がぶら下がる。

まあぷる(夏の憂鬱)@nemu_tatibana 8月20日
私がかけたゴリラ豪雨の魔法がそろそろ効く頃ね。外に出てみたら暗い空に鮮やかな花火が。見惚れてしまって校庭に座って眺めていたら傘を差した小さなゴリラが何匹も生徒たちの間に下りてきた。みんな大喜び。おかしいわねえ。花火中止にならないし。え? ゴリラじゃないの?  #ツイリミ学園花火大会

日向日影@hyuugahikage 8月20日
#ツイリミ学園 は最近入学ラッシュだ。 それを祝うかのように今日は #ツイリミ学園花火大会 。物語の数だけ花火があがり、新入生たちも嬉しそうに見上げている。しかし、この大会の主催者である世滅協会長はそれどころではなかった。さあ、彼らを滅亡の道へと導かなければ。

斜芭萌葱@hmoegi 8月20日
暗い空に色彩の光が、華やかに咲いては消えていく。夏の暑さも忘れてしまえるような、幻想的な眺めに酔う。「そう、美しさは儚いもの」隣で呟く少女の唇に、小さな笑みが刻まれた。その手に握った銀の杖、いったいどうするつもりなの? #ツイリミ学園花火大会 #狂気の魔法少女

さることながら@sarukotonagara 8月21日
上がる上がる。花が咲く。
消える消える。はらりと溶ける。
今は花火に見とれていよう。
今はあなたを見ない振り。
足が透けてもここにいる。
私はあなたを見つめ、毎日途方に暮れている。
あなたの足は、
この明るい花火にもきちんと黒い影を引く。
@tensyou99 #twremix

天晶@tensyou99 8月21日
花火大会が開催されているようだ。だが、眠い。綿あめも売ってるし、カフェバーは出張してるし、綺麗どころはこぞって浴衣姿だ。だが、眠い。会長いるみたいだし自分も何かしておきたいが(ry 閉じかけた瞳に円筒が映る #ツイリミ学園花火大会 貴方と世界に良き滅亡を。滅亡エッグが、花火と共に

キヨシロウ@kiyoshiro_aoi 8月21日
#twnovel
「今夜の花火、綺麗だったね」そう、花火はパッと輝きそして消えてしまうからな。「だからこの世界も美しいんだね」 #世界もう滅ぼしたい協会 @ #ツイリミ学園花火大会

日向日影@hyuugahikage 8月21日
#ツイリミ学園花火大会
みなさん僕の願望につきあっていただきありがとうございました!気づけばエアフェスといいいつも付き合っていただいてる感じがしますが。これからもよろしくです。

春木のん@Haruki_Non 8月21日
最後の打ち上げ花火が上がった。止まっていた時間が動き出すように、星が瞬き、月が輝く。始まりがあれば終わりがある。楽しかった夜さえも、日の出に向かって明けていく。だから約束しましょう。また来年も、あなたと一緒に花火を見たいから。 #世界もっと愛したい協会  #ツイリミ学園花火大会

花火大会2013 ◆出張カフェバー、はじめました。

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ◆出張カフェバー、はじめました。

さることながら sarukotonagara 8月20日
さて、野外のイベントには欠かせないだろう、という訳で私は屋台を引いて出発する。ビールはノンアル含めてたっぷりある。暑さを吹っ切る炭酸飲料、旨い茶豆も。後は… #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー 私はトンと一度跳ねると、いつものさるに戻る。今日はぜひこの姿で参加したい!

 

 

===甘くて辛いスパイシーなジンライム===

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園カフェバー 「ねぇねぇ、マスター」体験入学でお世話になって以来、マスターは僕の相談相手だ。「決まったのかな」「うん!だってここ、わくわくするもの!」「楽しいことばかりではないよ?」マスターはグラスを磨きながら言った。でも「いいんだ!甘いのも辛いのも好きだから!」

さることながら@sarukotonagara 8月20日
「甘いのも辛いのも好きだ!」と瞳をキラキラさせながら言う@aki_5days さん。ほほぅ、いいね!じゃぁこんなのどう?薫りのいいジンに唐辛子も入ってるスパイスで作ったシロップとライムジュースをシェイク。アルコールも味もガツンと。どうだい? #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
慣れない味に一瞬ぐらりと世界が回る。アルコールのせいなのか、唐辛子のせいなのか、お腹がじんわり熱くなる。ジンもライムも好きだけど…「 @sarukotonagara さんごめんなさい、僕にはまだ早かったみたい」この一杯を飲み切ったら大人になれるかしら? #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月20日
パンチの強い味にぐらりと頭が揺れる@aki_5days さん。ありゃ、ちょっと強烈だったかな。カクテルをロングのグラスに移し、氷を入れてトニックで割る。最後にシロップ付けのダークチェリーを飾って、「はい、入学祝いのやり直し(^^)」  #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆@aki_5days 8月20日
入学祝いのやり直し。 @sarukotonagara さんに言われて口角がにんまり上がる。そっか。僕、入学するんだ。チェリーを含み、ころころ口の中で転がした。甘みが右に寄せては左に寄せる。心地いいアルコールにふんわり眠くなる。起きたら入学できるかな。 #ツイリミ学園カフェバー

 

 

===ラムネ===

日向日影@hyuugahikage 8月20日
@sarukotonagara #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー ラムネください!

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@hyuugahikage はいよっ!わーい、飲んだ後ビー玉を瓶から出す技使えますかー?(今はさるキャラ)
#ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

 

 

===キリッと辛口シャンディ・ガフ、ナッツを添えて===

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara ビール下さい〜(^^)あ、シャンディ・ガフはありますか?o(^o^)o

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
やっほぃリュカさん!ありますよー!ジンジャーエールは、甘口(普通の)と辛口とどちらにしますか〜?
(繰り返しますが今はさるキャラ)
#ツイリミ学園カフェバー

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara
わーい\(^^)/じゃあキリッと辛口でお願いします(*´∇`*)只今リアルにもシャンディ・ガフ飲んでます(^^)

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
かしこまりました!じゃあビールは麦の味のしっかりしたバスペールエールで!琥珀色のシャンディガフ、どうぞ!
あ、おつまみ、ナッツと茶豆、どちらにします?

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara
おつまみはナッツでお願いしまーす(*´∇`*)アーモンドとピスタチオが好きです(*´∇`*)ウマー←出来上がってる

さることながら @sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
かしこまりました。オリーブもお付けしておきますね。
(屋台に浴衣のプリンさんが現れて今あわてて王子に戻ったのでまたキャラ変わり←)

 

 

===マスター特製オレンジ付きワインスプリッツァー===

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
あ、今日は出張カフェバーですか?いやあ、花火なんて見るの何年ぶりかですよ。ワインスプリッツァーあります? #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月21日
@ichliebewerder
了解です。ワインはどんなお味がいいですか。甘い貴腐ワイン系?それともキリッとシャルドネ系?

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
じゃあ、シャルドネでお願いします(^_^)

さることながら@sarukotonagara 8月21日
@ichliebewerder
ではグラスは炭酸の抜けにくい細めのロングで。花火大会の夜なので、花火に見たてて輪切りのオレンジを飾ってみましたよ☆
召し上がれ(^^)

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
おお!華やかなオレンジの色が花火にぴったりですね☆いただきます(o^^o)

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
しまった、すももあめ食べ損ねた。でもマスター特製のオレンジつきワインスプリッツァーが飲めたからよかった。 #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー