« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月 8日 (木)

#ツイリミ学園 通信 vol.7

HOME > 更新情報などのお知らせ

Img_harukinonこんばんは、春木です。

もうすぐお盆ですね。
お盆が過ぎたら暑さも過ぎるといいますので夏バテ気味の方はもう少しの辛抱ですよ!

【第一回文化祭について】

第一回#ツイリミ学園文化祭、ようやくまとめ終わりました!
お待たせしましたー!!

>>後半戦準備(7/22~7/26) 

【文化祭後半戦準備】 大好評☆純桜飴の新商品発売!巨大迷路アトラクションも拡大して、大盛況!! 7月22日~7月26日

 

>>後半戦(7/27~7/28) 

【後夜祭】 #ツイリミ学園音楽室 主催のエアフェス 7月27日~28日

【3日目】恋の迷宮(ラビリンス)でみんな楽しく迷子中☆と、学園長の謎 7月27日

【最終日】中庭のキャンプファイヤーの前で、生徒会長の閉会宣言 7月28日

 

後半戦よりも、後半戦準備の方が盛り上がっているのは、お祭りは準備期間が一番楽しいからですよ、きっと。

 

【#ツイリミ学園音楽室 活動報告】

昨日、8月7日の午後から当日限定で、音楽室で【突然サマーソング特集】が行われました!

【突然サマーソング特集】 http://togetter.com/li/545301

日向日影@hyuugahikageさん が、まとめてくれました!ありがとうございました!!(^▽^)

「夏」に関係する歌を、学園の生徒さんたちや学外の方からもたくさん投稿されて、とっても面白かったですよ!まだまだ夏を感じたい方は、ぜひご覧ください♪

 

そして8月10日は #世界もっと愛したい協会の純桜@ce1039さんが、

【ラヴなソング特集】


を開催してくれるそうですよ!楽しみ☆純桜さん、よろしくお願いしまーす!!(^o^)/

***

まとめサイトについて

質問やご意見、訂正や修正アレコレ、教えてください!
叱咤激励も大歓迎です。

またこんな機能欲しい!これはアカン!など

何か思ったことがありましたらリプくださいませ。

紹介ページの修正希望がございましたら、ページにコメントしてください。

アドバイス、お待ちしております。

#ツイリミ学園まとめサイト まとめ係 春木のん @Haruki_Non

★HPをお持ちの方はサイトへリンクしていただいても大丈夫です。
また、HOMEあたりにコメントを残していただければ、相互リンクも致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
★ブログサイトなので、PC・ケータイ・たぶんスマホからも見れます。

2013年8月15日 (木)

cafe & bar さるさる > #ツイリミ学園カフェバー

HOME   cafe & bar さるさる … #ツイリミ学園カフェバー 

Illust4454_thumb_2カフェバーの今の様子を見てみましょう!

cafe & bar さるさる

HOME   cafe & bar さるさる … #ツイリミ学園カフェバー 

Cafebarbk3Illust4454_thumb_2Drink Menu(準備中)

 Illust4453_thumb_2Master's Memo(準備中)
Illust4454_thumb_4
#ツイリミ学園カフェバー

 
 Illust4453_thumb_2ジュークボックス(YouTube)

 

 

 

ツイリミ学園の生徒のさることながらさんが、学園内にカフェバーをオープンしました!

 

Img_3さることながら @sarukotonagara 8月15日

さて、と。両協会長が急な発注にも関わらず、飴と卵の納品をしてくれた。ひとまず出来る物で出来る事を。

愚痴もお喋りもお酒もオッケー!
まだ何もないけど、私のおもてなし心がある!

唯一ある物、看板。入り口にそれを立て掛ける。

『cafe&barさるさる』

おいでませ。 #ツイリミ学園カフェバー

 

創作の合間に、ホッと一息つきませんか?

Illust4448_thumb

ようこそ、ツイリミ学園カフェバーへ。

当店のメニューは1つ、『楽しい時間』。

勿論、少し落ち込んでしまった時は『元気になれる時間』もございます。

メニューを堪能していただく為に、私の腕の届く範囲なら、お好きなお飲物もフードも揃ってますよ。

お出ししたお飲物はお客様でも作って楽しめる物を心がけておりますが、なんせここはツイリミ学園

私が望めばどんな材料も揃い、すぐにお出しできる店。

リアルで…いや失礼、ご自身で作られた時に「味が違う!」なんて事も大いに有り得ます。

そこは何卒ご容赦いただけいただけます様…。

そして文字数の関係で…いやまたまた失礼、長々講釈を垂れるのも無粋ですので、材料の正式名称や詳しい作り方は省いている場合もございます。

「もったいぶらずに教えてよ!」という方は、どうぞお気軽に私までご連絡下さい!
楽しい時間を、お手元までお届けいたします。


おっと、長く話し過ぎました。
どうぞ中でおくつろぎ下さい。


Drink Menu(準備中)    …  マスター特製ドリンクのメニュー表 

Master's Memo(準備中)…  カウンターでホッとするひと時の記録 

#ツイリミ学園カフェバー … 今のお店の様子はコチラから!

ジュークボックス … お店に流れているBGM集(YouTube)

Illust4448_thumb

 
cafe & bar さるさる    ツイリミ学園敷地内 1F
Master ; 
さることながら @sarukotonagara

007

続きを読む "cafe & bar さるさる" »

2013年8月20日 (火)

花火大会2013 ◆23時に咲き続ける花火

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ◆23時に咲き続ける花火

23時の夢物語@23novel 8月20日
|∀・)<時間外ですが、予告だけ。今夜のテーマは「#ツイリミ学園花火大会」です。今年まだ花火してない方、ぜひタグをつけて、いっしょに花火ツイノベ楽しみしょう〜!

千暁(23時の夢物語)@chiaki_talks 8月20日
( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※ #ツイリミ学園花火大会

春木のん@Haruki_Non 8月20日
今日は一日中、緞帳(どんちょう)が下りたまま。輝く太陽はなく、星も瞬きもない。黒無地の大きな空にあったのは、色鮮やかな火の糸で施された無数の花。幕が上がらない舞台を、いつまでも飽きずに見上げている。 #ツイリミ学園花火大会

Kazue @kazue555 8月20日
今日は待ちに待った #ツイリミ学園花火大会 だというのに空模様が怪しい。確実にゲリラ豪雨に襲われそうだ。いいことを思い付いた。黒、白、青、赤、黄色の絵の具を用意する。まず黒で空一面を塗潰し、その後に星を描き込む。夜空に満天の星が広がる。これで準備万端だ。 #twnovel

セルヴォ(アルティメスチューン中)@seruvo 8月20日
花火大会と言えば……食べ物の屋台!
焼きそば、焼き鳥、焼きトウモロコシに、それにそれに……。
……ふふふ、花火があがる前に腹ごしらえするぞー! #ツイリミ学園花火大会

Kazue @kazue555 8月20日
#ツイリミ学園花火大会 は一味違う。夜空に開いた花は消えず、次々と花が加わって、満開の桜を思わせる、明るく美しい花園が夜空に現れる。「なんか違うのよね」一瞬で消える花火の儚さも美しいもの。誰かが夜空を描きなおす。#ツイリミ学園花火大会 第二部が始まった。

23時の夢物語 @23novel 8月20日
今夜のテーマは、予告通り「#ツイリミ学園花火大会」です。屋台で売ってた純桜りんご飴を食べたので、ちょっと恋愛要素強めです。ではどうぞ〜。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@23novel
(あれ?いつの間にりんご飴なんて作ったっけ?)ああ、うん。今回のオススメだよ!

23時の夢物語@23novel 8月20日
#twnovel 線香花火に火をつける。「いちばん最後まで残った人がいちばん長生きするんだって」本当に、調子いいことばかり言うんだから。ぽとりと火種が落ちる、一人だけの花火。「しっかり生きろよ」と笑ったあの人の幻が見える。残った線香花火にまた火をつける。 #ツイリミ学園花火大会

23時の夢物語@23novel 8月20日
#twnovel 好きになった人が、背が高い人でよかった。花火を見るフリをして、いつもは恥ずかしくて見つめられない横顔を見上げている。でもよくよく見ると、花火の光ではないもので耳が赤くなっていた。花火の音と心臓の音がシンクロして、一瞬で私も同じになった。  #ツイリミ学園花火大会

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
4人で線香花火に火をつける。でも私は知っている。私と一緒に最後まで残れた人が私に告白するという男たち3人の勝負。だから私はわざと一番最初に落とした。私の意志は関係ない訳?私は今まで通りに4人で…。 @23novel #twremix #ツイリミ学園花火大会

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園花火大会 @23novel 花火へのものに混じって、視線が僕へも向けられていることに気付いてしまった。心臓がうるさい。黙れ黙れ。ただ僕の反応を面白がってるんだ。彼女にはそんなつもりなんて。…止まらない。どうか花火が、僕の心を隠してくれますように。  #twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
背が低いといいことがある。花火大会で迷子にならないように手を繋いでくれる。人ごみから私を守ってくれる。そして、涙が流れても気づかれずに済む。今はもうあなたと一緒に花火は見れないけれど、私は時々、斜め上を見上げてしまう。 @23novel #twremix #ツイリミ学園花火大会

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
線香花火に火をつける。ぼんやりと見つめていれば、先がパチパチと控えめに輝いた。線香花火をやっている時だけはみんな静かだ。つい、あ、と声を上げる。オレンジの玉が消えるように落ちた。…ふう、と無意識に溜めていた息を吐いた。 #ツイリミ学園花火大会 #twremix @23novel

キヨシロウ@kiyoshiro_aoi 8月21日
「ただいま。おみやげだぞ」「おかえりなさいあなた。もうとっくに寝ちゃいましたよ」「なんだせっかく買ってきたのになあ」「あなた、ほら」「なんだお前も買ってきたのか」「せっかくだから、ね」ベランダに出て線香花火に火をつける。  @23novel #twremix #ツイリミ学園花火大会

23時の夢物語@23novel  8月21日
た〜まや〜(ノ・∀・)ノ =====●~* #ツイリミ学園花火大会

純桜-sumizakuraneko- ce1039 8月21日  8月21日
@23novel
か~ぎや~

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
花火が始まった。視界いっぱいの光とお腹に響く轟音。私はこの音が好きだった。私はここにいるんだと、存在を認められているようで。七色に輝く花を眺めて、隣のあなたと手を繋ぎ、寄り添った。 #ツイリミ学園花火大会

Heikichi Umehara @hikch 8月21日
@23novel: #twremix 
一人だけの花火。最後の線香花火に火をつける。「ほら、こうやって火種をくっつけると長持ちするんだぜ」二つの火種が重なり新しい火種が輝きを放つ。あの日の夜を思い出す。一人だけじゃなかった。そう、まだ花火は持てないけどね。 #ツイリミ学園花火大会

千暁(23時の夢物語)@chiaki_talks 8月21日
#ツイリミ学園音楽室
#ツイリミ学園花火大会
@Haruki_Non お姉さまとの連名で、花火大会のラストにふさわしい歌を…。
レミオロメン「花火」
http://youtu.be/Mp4DVLkNzXI

莉奈@rin407 8月21日
花火、綺麗だったなぁ。こんな素敵な花火が見られたのも、@Haruki_Non 様と@Gomappp26 さんのお蔭。わあ、綺麗だなぁ、という声を拾ってくれる人が側にいてくれるのって、幸せなことだ。花火は終わってしまったけれど、私にとっては始まりの合図。 #ツイリミ学園花火大会

花火大会2013 ■浴衣・ゆかた・YUKATA

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

> ■浴衣・ゆかた・YUKATA

ごまプリン。@Gomappp26 8月20日
花火だ!お祭りだし、折角だから浴衣を着たい。しかし今まで着たことがなく、着付けなんてもってのほか。春木さん@Haruki_Nonあたりにお願いしてもいいのかな…? #ツイリミ学園花火大会
優しいお姉さんなイメージを勝手に持ってますすいません←

春木のん@Haruki_Non 8月20日
浴衣はいつ着るの?今でしょ!ということで、ごまプリン@Gomappp26 さんに浴衣の着付けをしてあげる。水色の生地に金魚と流線の柄。あまりの可愛いさに #ツイリミ学園花火大会 会場でナンパされないか心配だけど…まあ大丈夫よね。さるさん@sarukotonagara がいるはず。

ごまプリン。@Gomappp26 8月20日
春木さんに着せてもらった金魚柄の水色の浴衣を着て、花火大会に赴く。学園の生徒も外からも大勢来て会場は盛り上がっていた。屋台を物色し、とりあえず純桜綿あめを買って祭りを見て回る。 #ツイリミ学園花火大会 花火まで何をして時間を潰そうか。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@Haruki_Non ちゃんと #ツイリミ学園 男子生徒の人気を二分する@Gomappp26 姫。姫は浴衣を着て、髪をアップに纏めて、純桜りんご飴を舐めている。これ以上美しい姿があろうか!と男共は騒いでいたが、あった。りんご飴を舐めた姫の唇が紅く染まっていた。 @23novel

ごまプリン。@Gomappp26 8月20日
「あっ、@sarukotonagaraさん!」よく見知った顔が見えてそちらに駆け寄る。「 #ツイリミ学園カフェバー の出張ですか?」聞けばその通りだと頷かれ、何か飲みますか?と聞かれる。迷ったのでとりあえずオススメをお願いした。 #ツイリミ学園花火大会 浴衣、どうですか?

さることながら@sarukotonagara 8月20日
気楽なさるで、 #ツイリミ学園花火大会 のカフェバー営業をしていると、「さるさーーん」と@Gomappp26 さんが来た。ゆ!浴衣!なにこれ可愛いこれ危ない。トンと跳ねて王子に戻り、微笑んで手を差し伸べる。無理無理こんなの歩かせといたら悪い虫がついちゃうじゃん。あ、注文忘れt

ごまプリン。@Gomappp26 8月20日
私を見て僅かに瞠目した@sarukotonagaraさんはすぐに王子の姿になって手を差し出す。えっと、お店は大丈夫ですか…?よかったら一緒に花火を見たいなって。 #ツイリミ学園花火大会
ちょっと照れて顔が赤くなってしまったかもしれない。夜だし、暗いし、気づかれてないよね。

23時の夢物語 @23novel 8月21日
@ce1039 @Haruki_Non @Gomappp26 わあ!いいなぁ!いいなぁ!私も浴衣着たいですー!

春木のん@Haruki_Non 8月21日
次は千暁さん@23novel の着付けをしましょう。少し落ち着いた紺色の生地に、大きくて真っ赤な牡丹が目に惹かせる。少し大人なムードで、いつもと違った雰囲気を醸すのも良いですわね。とっても素敵よ千暁さん。 #ツイリミ学園花火大会

さることながら@sarukotonagara 8月21日
耳まで赤くして、花火を一緒に見ようと誘う@Gomappp26 姫。可愛いけれど、その誘いは受けられない。私の真ん前に座っておいで。君がこの人ごみに入って行ったら、どうなると思ってるの。悪い虫が寄って来たら、ここにいるのが一番安全だよ。あ、また注文出してな #ツイリミ学園花火大会

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
@ce1039 @Haruki_Non @23novel
注がれる視線をくるりとかわして屋台の通りを歩く。皆、祭りの雰囲気に酔っているのだ。酔っ払いは嫌いよ、なんて微笑えば男たちはびしりと固まった。 #ツイリミ学園花火大会 かくいう私も、きっと夜に酔っている。

純桜-sumizakuraneko- ce1039 8月21日
@Gomappp26 @Haruki_Non @23novel 注がれる視線をくるりとかわす辺りが美人の証。夜に酔っている姫も艶やかで素敵。

23時の夢物語@23novel 8月21日
@Gomappp26 @ce1039 @Haruki_Non
ごまプリン姫!浴衣同士、いっしょに #ツイリミ学園花火大会 をめぐりません?

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
@23novel @ce1039 @Haruki_Non
わあ、いいですね!回りましょう(*^^*)打ち上げ花火はいつやるんでしょう? 花火は@sarukotonagaraさんと見るので(てれてれ///

23時の夢物語@23novel 8月21日
@Gomappp26 @ce1039 @Haruki_Non @sarukotonagara
いいなぁ、いいなぁ。私は誰も……あ!@7gnb お兄ちゃん!いっしょに打ち上げ花火見よう〜!

7 @7gnb 8月21日
@23novel
いいね、一緒に見よう! @Gomappp26 @ce1039 @Haruki_Non @sarukotonagara

23時の夢物語@23novel 8月21日
@7gnb @Gomappp26 @ce1039 @Haruki_Non @sarukotonagara
わ〜い!(袖をつかむ)

リュカ @ryuka511 8月21日
@23novel @ce1039 @Haruki_Non @Gomappp26
まだ間に合うかな? 私にも着付けお願いしまーす!(*´∇`*)

春木のん@Haruki_Non 8月21日
リュカさん@ryuka511 には、白と黒の近代的なデザインの浴衣を着付けますね。斜めに入ったバイカラーで、顔周りは明るく、足元はスッキリ見えますよ。テディベアさんはお預かりして 藤で編み上げた巾着袋をお渡ししますね。さあ、いってらっしゃいませ楽しんで! #ツイリミ学園花火大会

リュカ @ryuka511 8月21日
@Haruki_Non
わーい\(^o^)/素敵な浴衣ありがとうございます(^∧^)

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
あたふたとしていると千暁さんからお誘いがあった。じゃあ二人で回ってきますね?二人だから、大丈夫。心配しないで。そしたら、花火は二人で見ましょう? @sarukotonagara #ツイリミ学園花火大会

純桜-sumizakuraneko- ce1039  8月21日
#ツイリミ学園花火大会 は恋の始まり。最初は一人で来てた人も最後は二人で花火を見る。女同士や兄妹同士もいるらしいけど幸せであればそれでいい。僕?僕は恋する飴を届ける方だから。 @23novel @Gomappp26 @Haruki_Non @sarukotonagara @7gnb

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
千暁さん@23novelとお祭りを回る。紺の生地に大胆な牡丹の浴衣が、彼女に似合っていて素敵。いつもと違う雰囲気に大人の女性らしさを垣間見た。 #ツイリミ学園花火大会 「わた飴も焼きそばもたこ焼きもクレープもイカ焼きも!食べたい!!」千暁さんはやっぱり千暁さんだった。

純桜-sumizakuraneko- ce1039 8月21日
今日はお姉さまと花火大会。お姉さまは人ごみは大丈夫かと心配したが、私にはもっと心配すべきことがあった。あの美しいお姉さまが浴衣を着てさらに麗しくなるんだ。その横に私は並べるの?「あなたの方が可愛いじゃない」止めてください! @Haruki_Non @23novel #twremix

さることながら@sarukotonagara 8月21日
@ce1039 @23novel @Haruki_Non @7gnb @ryuka511
続々と生徒達が外に出てくる。打ち上げ花火が始まる時間。私も屋台を閉め会場へ向かう。もちろん@Gomappp26 姫の手を取って。でも、あれ…?もう片方の手が淋しいな。 #ツイリミ学園花火大会

春木のん @Haruki_Non 8月21日
@23novel
「そうね。純桜くん@ce1039 と日影くん@hyuugahikage ちょっとよろしいかしら?はい、これに着替えて頂戴。なにって、浴衣よ浴衣。着たら二人で並んでそこに立ってね。記念に写メ撮りますから☆(´▽`)」

23時の夢物語 @23novel 8月21日
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) RT @Haruki_Non

☆ごまぷりんさん(撮影者;春木) 
Img
春木のん@Haruki_Non 8月22日
@Gomappp26
おはようございますごまプリンさん(´▽`)浴衣姿、さるさんの絵をリミックスして現像しました☆ちょっと大人っぽくなったのは、きっと浴衣効果です! pic.twitter.com/7vVpDQE2Ek

☆千暁さん(撮影者;春木)
Img_2
春木のん@Haruki_Non 8月22日
@chiaki_talks
千暁さんの浴衣姿を描きましたー牡丹が美味く描けなかったです(>_<;)すみません!普段はツインテールですが、今回は大人度が高いポニーテール☆右手は純桜わた飴、左手がイカ焼きです! pic.twitter.com/acGBiycEaf

花火大会2013 ◆水色の小さな新入生

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ◆水色の小さな新入生

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園 兎さんに猿さんに熊さんも?パンフレットを片手に学校見学。春の木に腰掛けて一息つく。なんだか僕だけ小さいみたい。水色のアマガエルなんて。きっと見付けてもらえない。「大丈夫、見付けたもの」頭上には生い茂る静かな緑。…もしかして。どきどきしながら入学願書を広げて見せた。

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園カフェバー 「ねぇねぇ、マスター」体験入学でお世話になって以来、マスターは僕の相談相手だ。「決まったのかな」「うん!だってここ、わくわくするもの!」「楽しいことばかりではないよ?」マスターはグラスを磨きながら言った。でも「いいんだ!甘いのも辛いのも好きだから!」

さることながら@sarukotonagara 8月20日
「甘いのも辛いのも好きだ!」と瞳をキラキラさせながら言う@aki_5days さん。ほほぅ、いいね!じゃぁこんなのどう?薫りのいいジンに唐辛子も入ってるスパイスで作ったシロップとライムジュースをシェイク。アルコールも味もガツンと。どうだい? #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
慣れない味に一瞬ぐらりと世界が回る。アルコールのせいなのか、唐辛子のせいなのか、お腹がじんわり熱くなる。ジンもライムも好きだけど…「 @sarukotonagara さんごめんなさい、僕にはまだ早かったみたい」この一杯を飲み切ったら大人になれるかしら? #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月20日
パンチの強い味にぐらりと頭が揺れる@aki_5days さん。ありゃ、ちょっと強烈だったかな。カクテルをロングのグラスに移し、氷を入れてトニックで割る。最後にシロップ付けのダークチェリーを飾って、「はい、入学祝いのやり直し(^^)」  #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆@aki_5days 8月20日
入学祝いのやり直し。 @sarukotonagara さんに言われて口角がにんまり上がる。そっか。僕、入学するんだ。チェリーを含み、ころころ口の中で転がした。甘みが右に寄せては左に寄せる。心地いいアルコールにふんわり眠くなる。起きたら入学できるかな。 #ツイリミ学園カフェバー

春木のん@Haruki_Non 8月20日
#ツイリミ学園 の花火大会中、ずっと空を見上げていて首が痛くなった。足元に視線を落とすと入学願書と…それを持って寝ている、水色のアマガエルの @aki_5days さん。ごめんなさい、待ちぼうけさせたみたいね。両手でそっと抱き上げて、起こさないよう静かに学園の中へと連れていく。

樋向彬帆@aki_5days 8月20日
目が覚めると、ベットの上にいた。どうやら保健室のようだ。でもどうして?首を傾げていると、ドォンドォンと地鳴りが聞こえた。恐る恐る窓に近づく。目に飛び込んだのは明るい光。お星様の大爆発。願い事をするんだっけ?…そう言えば願書がない!ん?そうかつまり、願いは叶ったのか #ツイリミ学園

23時の夢物語@23novel 8月20日
#twnovel #ツイリミ学園花火大会 に行く途中、保健室の窓辺できれいな空色のカエルがぴょんこぴょんこ跳ねていた。花火がよく見えない?なるほど。新入生の@aki_5daysさんを獏ちゃんの背中にそっと乗せる。さあ、獏ちゃんたち、日頃の成果を見せなさい!タワー崩さないようにね!

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 を見に@23novelさんが獏ちゃんを連れて歩いていた。でも今日はお客さんもいる。獏ちゃんの背中に@aki_5days さんが乗っていた。花火の光に合わせて七色に変色してとても綺麗。#ツイリミ学園 にようこそ。幸せを願って純桜飴をどうぞ。 #twremix

莉奈@rin407 8月21日
@Gomappp26 さんに手を引かれて来てしまった #ツイリミ学園花火大会。あ、あれは@aki_5days さんっ!! 「先輩」と声をかけたいけれど、まだ私は入学してないから…。後姿をそっと見送る。だってこの花火大会に来た目的はただ一つなのだ。「ときめきをもらうっ!!」

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 には色々な人が来る。近所の子供たちや、ほら、ときめきを求めた女の子も。彼女に素敵な出会いが訪れますように! @rin407 @aki_5days 「ん?あらら…?“まだ”入学してないとな…?」あら、新入生の予感。

潮田 浬音@rine_ushioda 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 ざわめきの中で、二人の背中を見つけた。 @Gomappp26さんに手を引かれて人混みを歩く @rin407さん。素敵だなと笑みが溢れ、そっと夜空を仰いだ。

樋向彬帆@aki_5days 8月21日
#ツイリミ学園
7色の花火が終って獏さんたちにお別れを告げる。美味しい純桜飴でお腹はいっぱい。だけどたくさんの先輩にお祝いしてもらったから、今日は興奮して眠れない。明日はまた寝坊かも。そしたら保健室のふかふかベットを借りようか。わくわくどきどき。みんなみんな、おやすみなさい。

花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に

二月最中@創作@monaka_sosaku 8月20日
#ツイリミ学園 のとある一室。空き部屋を改装して作られたそこは和室の様相をもつ。妖精たちの力を使い作ったものだ。最中はそこを餡子の間と名付けた。ほうじ茶をすすり、窓の外を見る。夜空に花が咲いた。確か今日は #ツイリミ学園花火大会 が開かれている。あとで綿あめでも、と最中は思った。

七歩@naholograph 8月20日
和菓子の妖精を探してください。 @monaka_sosaku #ツイリミ学園 くるくるうさぎ先生の耳は回る。なるほど。くるくるうさロボ(小)たちが甘い香りの不思議な者たちと踊っているのはそのせいか。なるほどなるほど。食べやしないが返しもしない。今夜は月夜、あと少しばかり踊らせよう。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
今日は #ツイリミ学園花火大会 。初夏の花火大会は雨で中止になっちゃったから、ここで稼ぎを出さないと。メインはやっぱり『純桜わた飴』。恋人向けだけど子供にも人気が出るように魔法少女のキャラが描かれた袋で包装する。でも逆に大人が好んで買っていった。#twnovel #狂気の魔法少女

二月最中@創作@monaka_sosaku 8月20日
綿菓子の香りにつられて、そして妖精に連れられて最中がやってきた。「おひとつくださいな」巾着もって浴衣きて。 #ツイリミ学園花火大会  @ce1039

23時の夢物語 @23novel 8月20日
今夜のテーマは、予告通り「#ツイリミ学園花火大会」です。屋台で売ってた純桜りんご飴を食べたので、ちょっと恋愛要素強めです。ではどうぞ〜。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@23novel
(あれ?いつの間にりんご飴なんて作ったっけ?)ああ、うん。今回のオススメだよ!

ごまプリン。 @Gomappp26 8月20日
@ce1039 @23novel
りんご飴ぺろぺろ

斜芭萌葱@hmoegi 8月20日
#twnovel 花火に行きませんか。話しかけたがひらりと手を振られただけだった。「馬鹿だねェ、相手を間違ってるよ」行ったら土砂降りに決まってる、と背中もつれない。「じゃ、降ったら僕が林檎飴奢ります」ちらりと振り返った眼が笑っている。「物好きだね」 #ツイリミ学園花火大会 #雨女

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@monaka_sosaku さんが純桜わた飴を買いにきた。でも新入生だからって侮れない。この娘の周りにいるのは和菓子の妖精。きっと味には厳しいだろう。負けるわけにはいかない。「ちょっと待ってね」今回は隠し味に桃雪飴のざらめも入れよう。 #ツイリミ学園花火大会 #twremix

ごまプリン。@Gomappp26 8月20日
春木さんに着せてもらった金魚柄の水色の浴衣を着て、花火大会に赴く。学園の生徒も外からも大勢来て会場は盛り上がっていた。屋台を物色し、とりあえず純桜綿あめを買って祭りを見て回る。 #ツイリミ学園花火大会 花火まで何をして時間を潰そうか。

春木のん@Haruki_Non 8月20日
@ce1039 #ツイリミ学園花火大会 の屋台で『純桜わた飴』を1つ買い、早速食べ始める。ふわふわと甘くて美味しい。一緒に食べる相手なんていなくていい。私の頭の中で、あの子とあの子がこのわた飴を仲良く分け合って食べている所を想像するだけで、お腹も胸もいっぱいよ。 #twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@Haruki_Non ちゃんと #ツイリミ学園 男子生徒の人気を二分する@Gomappp26 姫。姫は浴衣を着て、髪をアップに纏めて、純桜りんご飴を舐めている。これ以上美しい姿があろうか!と男共は騒いでいたが、あった。りんご飴を舐めた姫の唇が紅く染まっていた。 @23novel

春木のん@Haruki_Non 8月20日
線香花火に火を点けた。「先に落とした方が、食べていいよ」わた飴を買って来たお兄さん@7gnb が、妹さん@23novel とする不思議な勝負。勝っても負けても、わた飴は妹にあげると決めていても。張り切る君と、はじける火花を見たかったんだ。 #twremix #ツイリミ学園花火大会

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 を見に@23novelさんが獏ちゃんを連れて歩いていた。でも今日はお客さんもいる。獏ちゃんの背中に@aki_5days さんが乗っていた。花火の光に合わせて七色に変色してとても綺麗。#ツイリミ学園 にようこそ。幸せを願って純桜飴をどうぞ。 #twremix

純桜-sumizakuraneko- ce1039  8月21日
#ツイリミ学園花火大会 は恋の始まり。最初は一人で来てた人も最後は二人で花火を見る。女同士や兄妹同士もいるらしいけど幸せであればそれでいい。僕?僕は恋する飴を届ける方だから。 @23novel @Gomappp26 @Haruki_Non @sarukotonagara @7gnb

二月最中@創作@monaka_sosaku 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 である。最中は妖精たちに綿あめをやりながら、「ええ、なんというか。みなさん芸風が偏ってらっしゃる……」自分はそうではないと願いながら。

花火大会2013 ◆出張カフェバー、はじめました。

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ◆出張カフェバー、はじめました。

さることながら sarukotonagara 8月20日
さて、野外のイベントには欠かせないだろう、という訳で私は屋台を引いて出発する。ビールはノンアル含めてたっぷりある。暑さを吹っ切る炭酸飲料、旨い茶豆も。後は… #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー 私はトンと一度跳ねると、いつものさるに戻る。今日はぜひこの姿で参加したい!

 

 

===甘くて辛いスパイシーなジンライム===

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園カフェバー 「ねぇねぇ、マスター」体験入学でお世話になって以来、マスターは僕の相談相手だ。「決まったのかな」「うん!だってここ、わくわくするもの!」「楽しいことばかりではないよ?」マスターはグラスを磨きながら言った。でも「いいんだ!甘いのも辛いのも好きだから!」

さることながら@sarukotonagara 8月20日
「甘いのも辛いのも好きだ!」と瞳をキラキラさせながら言う@aki_5days さん。ほほぅ、いいね!じゃぁこんなのどう?薫りのいいジンに唐辛子も入ってるスパイスで作ったシロップとライムジュースをシェイク。アルコールも味もガツンと。どうだい? #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
慣れない味に一瞬ぐらりと世界が回る。アルコールのせいなのか、唐辛子のせいなのか、お腹がじんわり熱くなる。ジンもライムも好きだけど…「 @sarukotonagara さんごめんなさい、僕にはまだ早かったみたい」この一杯を飲み切ったら大人になれるかしら? #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月20日
パンチの強い味にぐらりと頭が揺れる@aki_5days さん。ありゃ、ちょっと強烈だったかな。カクテルをロングのグラスに移し、氷を入れてトニックで割る。最後にシロップ付けのダークチェリーを飾って、「はい、入学祝いのやり直し(^^)」  #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆@aki_5days 8月20日
入学祝いのやり直し。 @sarukotonagara さんに言われて口角がにんまり上がる。そっか。僕、入学するんだ。チェリーを含み、ころころ口の中で転がした。甘みが右に寄せては左に寄せる。心地いいアルコールにふんわり眠くなる。起きたら入学できるかな。 #ツイリミ学園カフェバー

 

 

===ラムネ===

日向日影@hyuugahikage 8月20日
@sarukotonagara #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー ラムネください!

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@hyuugahikage はいよっ!わーい、飲んだ後ビー玉を瓶から出す技使えますかー?(今はさるキャラ)
#ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

 

 

===キリッと辛口シャンディ・ガフ、ナッツを添えて===

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara ビール下さい〜(^^)あ、シャンディ・ガフはありますか?o(^o^)o

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
やっほぃリュカさん!ありますよー!ジンジャーエールは、甘口(普通の)と辛口とどちらにしますか〜?
(繰り返しますが今はさるキャラ)
#ツイリミ学園カフェバー

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara
わーい\(^^)/じゃあキリッと辛口でお願いします(*´∇`*)只今リアルにもシャンディ・ガフ飲んでます(^^)

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
かしこまりました!じゃあビールは麦の味のしっかりしたバスペールエールで!琥珀色のシャンディガフ、どうぞ!
あ、おつまみ、ナッツと茶豆、どちらにします?

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara
おつまみはナッツでお願いしまーす(*´∇`*)アーモンドとピスタチオが好きです(*´∇`*)ウマー←出来上がってる

さることながら @sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
かしこまりました。オリーブもお付けしておきますね。
(屋台に浴衣のプリンさんが現れて今あわてて王子に戻ったのでまたキャラ変わり←)

 

 

===マスター特製オレンジ付きワインスプリッツァー===

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
あ、今日は出張カフェバーですか?いやあ、花火なんて見るの何年ぶりかですよ。ワインスプリッツァーあります? #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月21日
@ichliebewerder
了解です。ワインはどんなお味がいいですか。甘い貴腐ワイン系?それともキリッとシャルドネ系?

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
じゃあ、シャルドネでお願いします(^_^)

さることながら@sarukotonagara 8月21日
@ichliebewerder
ではグラスは炭酸の抜けにくい細めのロングで。花火大会の夜なので、花火に見たてて輪切りのオレンジを飾ってみましたよ☆
召し上がれ(^^)

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
おお!華やかなオレンジの色が花火にぴったりですね☆いただきます(o^^o)

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
しまった、すももあめ食べ損ねた。でもマスター特製のオレンジつきワインスプリッツァーが飲めたからよかった。 #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

花火大会2013 ■滅ぼしたいほど狂おしく愛したい

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

> ■滅ぼしたいほど狂おしく愛したい

日向日影‏ hyuugahikage 8月20日
#ツイリミ学園 に世滅協会長が花火を大量に持ち込んできた。「爆弾作り?」「滅亡のお祝い?」生徒会長が震えているのか喜んでいるのかわからないテンションでいると、会長は普通に花火を始めた。え、したいだけ?さて、一緒に花火をしてくれる人はいるのだろうか!?

斜芭萌葱‏ hmoegi 8月20日
「@hyuugahikage 会長! 線香花火はないんですか?」嬉々としてやってきた萌葱が勝手に線香花火に火をつけた。「風流だねー」「やっぱり御供えするなら線香だねー」「滅亡だもんねー」小さな火の球がぽとり、と落ちた。 #ツイリミ学園花火大会 ところで誰と会話してるの?

春木のんHaruki_Non 8月20日
#ツイリミ学園 は朝だというのに陽が昇らない。まるで極夜。これは滅びの予兆かしら。「最後の一本に明かりを点けるわね、お姉さま」薄暗闇の中で、バチバチと火花を散らす線香花火。その明かりが堕ちてもあなたを見失わないように、その冷たい手を握らせて頂戴。 #世界もう滅ぼしたい協会

まあぷる(夏の憂鬱)@nemu_tatibana 8月20日
どうも #世界もう滅ぼしたい協会 が花火を上げてるらしい。朝だというのに陽が昇ってない。私には好都合だけど、生徒が怖がっちゃうかも。そうだ、今、この国ではあれが花火の邪魔をするのよね。ええっと、思い出した。うふふ。ちょっと降らせちゃいましょうか、ゴリラ豪雨。 #ツイリミ学園花火大会

七歩@naholograph 8月20日
#世界もう滅ぼしたい協会 の花火を見ながらうさぎ先生はうさロボたちと花火する。毎年の恒例行事だ。最後の一本を眺めて、受け取ろうとするうさロボをパシっと跳ね除ける。今年も保留ですかね。 #ツイリミ学園花火大会 世界は滅びない。今年も燃やせなかった最後の花火に僕らの世界がぶら下がる。

まあぷる(夏の憂鬱)@nemu_tatibana 8月20日
私がかけたゴリラ豪雨の魔法がそろそろ効く頃ね。外に出てみたら暗い空に鮮やかな花火が。見惚れてしまって校庭に座って眺めていたら傘を差した小さなゴリラが何匹も生徒たちの間に下りてきた。みんな大喜び。おかしいわねえ。花火中止にならないし。え? ゴリラじゃないの?  #ツイリミ学園花火大会

日向日影@hyuugahikage 8月20日
#ツイリミ学園 は最近入学ラッシュだ。 それを祝うかのように今日は #ツイリミ学園花火大会 。物語の数だけ花火があがり、新入生たちも嬉しそうに見上げている。しかし、この大会の主催者である世滅協会長はそれどころではなかった。さあ、彼らを滅亡の道へと導かなければ。

斜芭萌葱@hmoegi 8月20日
暗い空に色彩の光が、華やかに咲いては消えていく。夏の暑さも忘れてしまえるような、幻想的な眺めに酔う。「そう、美しさは儚いもの」隣で呟く少女の唇に、小さな笑みが刻まれた。その手に握った銀の杖、いったいどうするつもりなの? #ツイリミ学園花火大会 #狂気の魔法少女

さることながら@sarukotonagara 8月21日
上がる上がる。花が咲く。
消える消える。はらりと溶ける。
今は花火に見とれていよう。
今はあなたを見ない振り。
足が透けてもここにいる。
私はあなたを見つめ、毎日途方に暮れている。
あなたの足は、
この明るい花火にもきちんと黒い影を引く。
@tensyou99 #twremix

天晶@tensyou99 8月21日
花火大会が開催されているようだ。だが、眠い。綿あめも売ってるし、カフェバーは出張してるし、綺麗どころはこぞって浴衣姿だ。だが、眠い。会長いるみたいだし自分も何かしておきたいが(ry 閉じかけた瞳に円筒が映る #ツイリミ学園花火大会 貴方と世界に良き滅亡を。滅亡エッグが、花火と共に

キヨシロウ@kiyoshiro_aoi 8月21日
#twnovel
「今夜の花火、綺麗だったね」そう、花火はパッと輝きそして消えてしまうからな。「だからこの世界も美しいんだね」 #世界もう滅ぼしたい協会 @ #ツイリミ学園花火大会

日向日影@hyuugahikage 8月21日
#ツイリミ学園花火大会
みなさん僕の願望につきあっていただきありがとうございました!気づけばエアフェスといいいつも付き合っていただいてる感じがしますが。これからもよろしくです。

春木のん@Haruki_Non 8月21日
最後の打ち上げ花火が上がった。止まっていた時間が動き出すように、星が瞬き、月が輝く。始まりがあれば終わりがある。楽しかった夜さえも、日の出に向かって明けていく。だから約束しましょう。また来年も、あなたと一緒に花火を見たいから。 #世界もっと愛したい協会  #ツイリミ学園花火大会

#ツイリミ学園 花火大会2013

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

突然ですが、#ツイリミ学園で花火大会をすることになりました!

きっかけは、日向日影くんのこの一言と、 萌葱さんのタグ職人技。

Img_5日向日影‏ hyuugahikage 8月20日

#ツイリミ学園 に世滅協会長が花火を大量に持ち込んできた。

「爆弾作り?」
「滅亡のお祝い?」


生徒会長が震えているのか喜んでいるのかわからないテンションでいると、会長は普通に花火を始めた。

え、したいだけ?

さて、一緒に花火をしてくれる人はいるのだろうか!?

Img_2斜芭萌葱‏ hmoegi 8月20日

@hyuugahikage #ツイリミ学園花火大会 タグ作りましたー!

花火した人もしてない人もどうぞ(´ ▽ ` *)
ちなみに私はここ数年まともにしてません! 見てもいません!←

Illust2274_thumb

☆今回はルート別にしてみました。内容が重複しているところもあります☆

 

ぼしたいほど狂おしくしたい

出張カフェバー、はじめました

花火は甘い×甘いお菓子と共に

水色の小さな新入生

浴衣・ゆかた・YUKATA

23時に咲き続ける花火

 

 

 

続きから#ツイリミ学園花火大会内での原文が読めます。

続きを読む "#ツイリミ学園 花火大会2013" »

2013年8月22日 (木)

#ツイリミ学園 通信 vol.8

HOME > 更新情報などのお知らせ

Img_harukinonこんにちは、春木です。

先日の花火大会、楽しかったですね!
まだまだ余韻に浸っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

花火大会のまとめは現在作成中です。お楽しみくださいませ★

 

【先生・生徒名簿について】

紹介ページの更新をお待たせしていてすみません!

最近入学願書を提出された方を、先に少しご紹介します。

ついりみっくすフリー宣言をされていない(一覧に載っていない)方は、学園関連タグのみついりみフリーとさせていただきます。

ついりみっくす #twremix フリー作家一覧

 

Img最中さん(@monaka_sosaku) ついりみフリー

右手を上げ――それは宣言するかのように「素敵な学園があると聞いて、和菓子の国からやってきました。入学を希望します! 出来れば裏口入学で!」そう言って最中は正面の門を叩いた。

Imgichichさん(@ichliebewerder) 学園関連のタグ付きのみついりみフリー

喜んで入学させていただきます(^^)なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Img_3セルヴォくん(@seruvo) ついりみフリー(宣言されました!)

よろしくお願いします。

Img_2彬帆ちゃん(@aki_5days) 学園関連のタグ付きのみついりみフリー

兎さんに猿さんに熊さんも?パンフレットを片手に学校見学。春の木に腰掛けて一息つく。なんだか僕だけ小さいみたい。水色のアマガエルなんて。きっと見付けてもらえない。「大丈夫、見付けたもの」頭上には生い茂る静かな緑。…もしかして。どきどきしながら入学願書を広げて見せた。

Img_4莉奈さん(@rin407) ついりみフリー

はっ!!彬帆さんが自己紹介をしていらっしゃる!これは後輩である私も後に続かなければ。「は、はじめまして…莉奈です…」声が小さい、と注意されそうな音量である。何を隠そう、わたくし、人見知りでして。「ときめきを頂きに参りました!!」そこだけ肉食系。

Img_5瑚乃華さん(@purpurrotenelke) ついりみフリー

憧れの ツイリミ学園 に祭りに乗じて忍び込む「ねぇ、」あぁどうしよう!恐る恐る振り返った先には、空に咲く大輪の花の様に美しく微笑む人がいた  夢見心地のまま、渡された入学願書の上を滑っていたペンが、ある箇所でピタリと止まった。あれ?IDが記入欄に入りきらな

紹介ページの作成はこれからになります。しばらくお待ちくださいませ。

 

 

【#ツイリミ学園音楽室 活動報告】

8月10日は #世界もっと愛したい協会の純桜@ce1039さんが、

もっと愛したいラブなソング特集
を開催しました!
http://togetter.com/li/546972

参加された方、そうでない方もドキドキするような、素敵な特集です☆

8月21日は #ツイリミ学園花火大会 が開催され、その時に集まった花火ソングがまとめられました!

#ツイリミ学園音楽室 、 #ツイリミ学園花火大会 中に集まった花火ソングまとめ
http://togetter.com/li/552022

音楽室の鍵を持ってる日向さん、まとめありがとうございました!

 

【#ツイリミ学園カフェバー オープン!】

もうご存じで、利用されている方も多いと思いますが、

ツイリミ学園内にカフェバーがオープンしました!

#ツイリミ学園カフェバー 

マスターは、さることながらさん。

現在、まとめ作成中です。メニュー表も出来る予定です。

注文が殺到しているときは、少し時間を置いてから利用しましょう!

 

また、カフェバー内には音楽室から提供されたジュークボックスが設置されています。

ツイリミ学園カフェバー、ジュークボックス楽曲まとめ
http://togetter.com/li/549576

ジュークボックスの利用の仕方は、まとめから確認してくださいね♪

 

 

【#ツイリミ学園内に ギャラリー を作りたいと思います!】

創作の学園ということで。

文字だけではなく、絵もこれから増えてくると思います。

そこで、ギャラリーを作りたいと考えています。

第一作品目は、さることながらさんが描いた「世滅協三トリオ」の絵を飾る予定です。ご覧になった方はわかると思いますが、本当にイメージ通りの素敵な絵ですよね♪

学園での自分の写真(イメージ画)があると、ますます想像が膨らんで、創作が捗るかもしれせんよ。

ただし、他の生徒や先生の写真(絵)は、事前許可をとってからにしましょう!

(盗撮、ダメ、絶対!)

特別な募集はしていませんが、これを飾って欲しいー!という写真があれば、ツイリミ学園のタグをつけてツイートしてくださいませ。

***

まとめサイトについて

質問やご意見、訂正や修正アレコレ、教えてください!
叱咤激励も大歓迎です。

またこんな機能欲しい!これはアカン!など

何か思ったことがありましたらリプくださいませ。

紹介ページの修正希望がございましたら、ページにコメントしてください。

アドバイス、お待ちしております。

#ツイリミ学園まとめサイト まとめ係 春木のん @Haruki_Non

★HPをお持ちの方はサイトへリンクしていただいても大丈夫です。
また、HOMEあたりにコメントを残していただければ、相互リンクも致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ブログサイトなので、PC・ケータイ・たぶんスマホからも見れます。

2013年8月27日 (火)

#ツイリミ学園 通信 vol.9

HOME > 更新情報などのお知らせ

Img_harukinonこんにちは、春木です。

最近天気は酷いですね!雨ザバー!雷ドッカーン!のような。

そんなぐずついたお天気と気分を転換するような、花火大会のまとめが出来上がりましたよー!

 

【花火大会2013について】

8月20日に行われた、#ツイリミ学園花火大会 のまとめです。

>>#ツイリミ学園 花火大会2013

今回は同時進行で、色んな話が派生していたので、7さんのまとめを参考に、ルート別にさせていただきました。ありがとうございます!

参考元→ ついりみっくす( #twremix )オムニバスついのべ 2013.8.19

ルートの名前はだいたいの流れで付けました。
どこに誰がいるのかは、見てからのお楽しみです♪

また、まとめ漏れがございましたら追加しますので、 教えてくださいね!

 

【先生・生徒名簿について】

紹介ページの更新をお待たせしていてすみません!

最近入学願書を提出された方を、先に少しご紹介します。

ついりみっくすフリー宣言をされていない(一覧に載っていない)方は、学園関連タグのみついりみフリーとさせていただきます。

ついりみっくす #twremix フリー作家一覧 

Img_4浬音さん(@rine_ushioda) 学園関連のタグ付きのみついりみフリー
@naholograph 可愛らしいロボットに、笑みが溢れる。思わず手を伸ばした。「はじめまして、私は本と歌が好きなんです、だからここの学園に来たの」そう言ってしゃがみ込んで花冠を手にしたまま視線を合わせた。

新入生の浬音さん、よろしくお願いします☆

紹介ページの作成はこれからになります。しばらくお待ちくださいませ!

 

 

【生徒会からのお知らせ】

#ツイリミ学園 生徒会長の千暁さんより、みなさんへお知らせです!

23時の夢物語@23novel 8月25日
もうすぐ #ツイリミ学園 はテスト期間。生徒たちが悪夢にうなされる中、12匹の獏ちゃんたちが立ち上がり、悪夢の元凶のテスト問題を食べてしまった!平和が訪れたように見えた学園だったが… #twnovel

「ええ、テスト問題は無事、私の獏ちゃんたちが守っております。ご安心を、先生…」

#twnovel
「テスト問題を食べた獏ちゃんたち、#ツイリミ学園寮のどこかにいるらしいよ。先生や生徒会長が探してるんだって」
「へぇ(よし、捕まえて、しっかりテスト問題滅ぼしとこう)」
「ほぅ(問題すり替えようっと)」
「ふーん(愛でる愛でる愛でる)」
「どうなるだろうね」
「「ねー」」

【#ツイリミ学園 獏ちゃんを探せ!】

学生寮に獏ちゃんたちが隠れています。見つけた人やさらに隠した人や自分のものにした人などは、生徒会長の @23novel@chiaki_talks にまでお知らせください」

ツイリミ学園、学生寮へようこそ!
http://shindanmaker.com/382770

千暁(23時の夢物語)@chiaki_talks 8月26日
【#ツイリミ学園 の皆さまへ】
学生寮診断の期間限定イベント「獏ちゃんを探せ!」の項目を修正しました!残る獏ちゃんはあと6匹!全部見つけてテストを回避してみてください!ヾ(*´∀`*)ノ

8月31日まで、毎日結果は日替わりです。
みんなで獏ちゃんたちを全員捕まえて、テストを回避しましょう!

 

【#ツイリミ学園音楽室 活動報告】

音楽室の鍵を持っている日向さんが、#ツイリミ学園音楽室で過去にまとめられた特集をまとめてくれました!

#ツイリミ学園音楽室 ポータルまとめ
http://togetter.com/li/554681

エアフェスや、ラブなソング、サマーソング特集も、ここに集約。

さらに聴きやすくなりましたね♪日向さん、ありがとうございました!

 

 

【#ツイリミ学園カフェバー 営業中】

まとめサイトから、ツイリミ学園カフェバーへのアクセスページが出来ました!

cafe & bar さるさる

マスターからみなさんへお伝えしたいこともありますので、どうぞ一度足をお運びくださいませ☆

(準備中)のところは、これから徐々に更新予定です。お楽しみに♪

 

***

 

まとめサイトについて

質問やご意見、要訂正や要修正、どんどん教えてください☆
叱咤激励も大歓迎です。

またこんな機能欲しい!これはアカン!など

何か思ったことがありましたらリプくださいませ。

また紹介ページの修正・加筆希望がございましたら、ページにコメントしてください。

アドバイス、お待ちしております。

#ツイリミ学園まとめサイト まとめ係 春木のん @Haruki_Non

★HPをお持ちの方はサイトへリンクしていただいても大丈夫です。
また、HOMEあたりにコメントを残していただければ、相互リンクも致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ブログサイトなので、PC・ケータイ・たぶんスマホからも見れます。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »