« 花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に | トップページ | 花火大会2013 ■滅ぼしたいほど狂おしく愛したい »

2013年8月20日 (火)

花火大会2013 ◆出張カフェバー、はじめました。

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ◆出張カフェバー、はじめました。

さることながら sarukotonagara 8月20日
さて、野外のイベントには欠かせないだろう、という訳で私は屋台を引いて出発する。ビールはノンアル含めてたっぷりある。暑さを吹っ切る炭酸飲料、旨い茶豆も。後は… #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー 私はトンと一度跳ねると、いつものさるに戻る。今日はぜひこの姿で参加したい!

 

 

===甘くて辛いスパイシーなジンライム===

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園カフェバー 「ねぇねぇ、マスター」体験入学でお世話になって以来、マスターは僕の相談相手だ。「決まったのかな」「うん!だってここ、わくわくするもの!」「楽しいことばかりではないよ?」マスターはグラスを磨きながら言った。でも「いいんだ!甘いのも辛いのも好きだから!」

さることながら@sarukotonagara 8月20日
「甘いのも辛いのも好きだ!」と瞳をキラキラさせながら言う@aki_5days さん。ほほぅ、いいね!じゃぁこんなのどう?薫りのいいジンに唐辛子も入ってるスパイスで作ったシロップとライムジュースをシェイク。アルコールも味もガツンと。どうだい? #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
慣れない味に一瞬ぐらりと世界が回る。アルコールのせいなのか、唐辛子のせいなのか、お腹がじんわり熱くなる。ジンもライムも好きだけど…「 @sarukotonagara さんごめんなさい、僕にはまだ早かったみたい」この一杯を飲み切ったら大人になれるかしら? #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月20日
パンチの強い味にぐらりと頭が揺れる@aki_5days さん。ありゃ、ちょっと強烈だったかな。カクテルをロングのグラスに移し、氷を入れてトニックで割る。最後にシロップ付けのダークチェリーを飾って、「はい、入学祝いのやり直し(^^)」  #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆@aki_5days 8月20日
入学祝いのやり直し。 @sarukotonagara さんに言われて口角がにんまり上がる。そっか。僕、入学するんだ。チェリーを含み、ころころ口の中で転がした。甘みが右に寄せては左に寄せる。心地いいアルコールにふんわり眠くなる。起きたら入学できるかな。 #ツイリミ学園カフェバー

 

 

===ラムネ===

日向日影@hyuugahikage 8月20日
@sarukotonagara #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー ラムネください!

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@hyuugahikage はいよっ!わーい、飲んだ後ビー玉を瓶から出す技使えますかー?(今はさるキャラ)
#ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

 

 

===キリッと辛口シャンディ・ガフ、ナッツを添えて===

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara ビール下さい〜(^^)あ、シャンディ・ガフはありますか?o(^o^)o

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
やっほぃリュカさん!ありますよー!ジンジャーエールは、甘口(普通の)と辛口とどちらにしますか〜?
(繰り返しますが今はさるキャラ)
#ツイリミ学園カフェバー

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara
わーい\(^^)/じゃあキリッと辛口でお願いします(*´∇`*)只今リアルにもシャンディ・ガフ飲んでます(^^)

さることながら@sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
かしこまりました!じゃあビールは麦の味のしっかりしたバスペールエールで!琥珀色のシャンディガフ、どうぞ!
あ、おつまみ、ナッツと茶豆、どちらにします?

リュカ@ryuka511 8月20日
@sarukotonagara
おつまみはナッツでお願いしまーす(*´∇`*)アーモンドとピスタチオが好きです(*´∇`*)ウマー←出来上がってる

さることながら @sarukotonagara 8月20日
@ryuka511
かしこまりました。オリーブもお付けしておきますね。
(屋台に浴衣のプリンさんが現れて今あわてて王子に戻ったのでまたキャラ変わり←)

 

 

===マスター特製オレンジ付きワインスプリッツァー===

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
あ、今日は出張カフェバーですか?いやあ、花火なんて見るの何年ぶりかですよ。ワインスプリッツァーあります? #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月21日
@ichliebewerder
了解です。ワインはどんなお味がいいですか。甘い貴腐ワイン系?それともキリッとシャルドネ系?

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
じゃあ、シャルドネでお願いします(^_^)

さることながら@sarukotonagara 8月21日
@ichliebewerder
ではグラスは炭酸の抜けにくい細めのロングで。花火大会の夜なので、花火に見たてて輪切りのオレンジを飾ってみましたよ☆
召し上がれ(^^)

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
@sarukotonagara
おお!華やかなオレンジの色が花火にぴったりですね☆いただきます(o^^o)

ichliebewerder ichliebewerder 8月21日
しまった、すももあめ食べ損ねた。でもマスター特製のオレンジつきワインスプリッツァーが飲めたからよかった。 #ツイリミ学園花火大会 #ツイリミ学園カフェバー

« 花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に | トップページ | 花火大会2013 ■滅ぼしたいほど狂おしく愛したい »

08.学園行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に | トップページ | 花火大会2013 ■滅ぼしたいほど狂おしく愛したい »