« 花火大会2013 ◆水色の小さな新入生 | トップページ | 花火大会2013 ◆出張カフェバー、はじめました。 »

2013年8月20日 (火)

花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に

二月最中@創作@monaka_sosaku 8月20日
#ツイリミ学園 のとある一室。空き部屋を改装して作られたそこは和室の様相をもつ。妖精たちの力を使い作ったものだ。最中はそこを餡子の間と名付けた。ほうじ茶をすすり、窓の外を見る。夜空に花が咲いた。確か今日は #ツイリミ学園花火大会 が開かれている。あとで綿あめでも、と最中は思った。

七歩@naholograph 8月20日
和菓子の妖精を探してください。 @monaka_sosaku #ツイリミ学園 くるくるうさぎ先生の耳は回る。なるほど。くるくるうさロボ(小)たちが甘い香りの不思議な者たちと踊っているのはそのせいか。なるほどなるほど。食べやしないが返しもしない。今夜は月夜、あと少しばかり踊らせよう。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
今日は #ツイリミ学園花火大会 。初夏の花火大会は雨で中止になっちゃったから、ここで稼ぎを出さないと。メインはやっぱり『純桜わた飴』。恋人向けだけど子供にも人気が出るように魔法少女のキャラが描かれた袋で包装する。でも逆に大人が好んで買っていった。#twnovel #狂気の魔法少女

二月最中@創作@monaka_sosaku 8月20日
綿菓子の香りにつられて、そして妖精に連れられて最中がやってきた。「おひとつくださいな」巾着もって浴衣きて。 #ツイリミ学園花火大会  @ce1039

23時の夢物語 @23novel 8月20日
今夜のテーマは、予告通り「#ツイリミ学園花火大会」です。屋台で売ってた純桜りんご飴を食べたので、ちょっと恋愛要素強めです。ではどうぞ〜。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@23novel
(あれ?いつの間にりんご飴なんて作ったっけ?)ああ、うん。今回のオススメだよ!

ごまプリン。 @Gomappp26 8月20日
@ce1039 @23novel
りんご飴ぺろぺろ

斜芭萌葱@hmoegi 8月20日
#twnovel 花火に行きませんか。話しかけたがひらりと手を振られただけだった。「馬鹿だねェ、相手を間違ってるよ」行ったら土砂降りに決まってる、と背中もつれない。「じゃ、降ったら僕が林檎飴奢ります」ちらりと振り返った眼が笑っている。「物好きだね」 #ツイリミ学園花火大会 #雨女

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@monaka_sosaku さんが純桜わた飴を買いにきた。でも新入生だからって侮れない。この娘の周りにいるのは和菓子の妖精。きっと味には厳しいだろう。負けるわけにはいかない。「ちょっと待ってね」今回は隠し味に桃雪飴のざらめも入れよう。 #ツイリミ学園花火大会 #twremix

ごまプリン。@Gomappp26 8月20日
春木さんに着せてもらった金魚柄の水色の浴衣を着て、花火大会に赴く。学園の生徒も外からも大勢来て会場は盛り上がっていた。屋台を物色し、とりあえず純桜綿あめを買って祭りを見て回る。 #ツイリミ学園花火大会 花火まで何をして時間を潰そうか。

春木のん@Haruki_Non 8月20日
@ce1039 #ツイリミ学園花火大会 の屋台で『純桜わた飴』を1つ買い、早速食べ始める。ふわふわと甘くて美味しい。一緒に食べる相手なんていなくていい。私の頭の中で、あの子とあの子がこのわた飴を仲良く分け合って食べている所を想像するだけで、お腹も胸もいっぱいよ。 #twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月20日
@Haruki_Non ちゃんと #ツイリミ学園 男子生徒の人気を二分する@Gomappp26 姫。姫は浴衣を着て、髪をアップに纏めて、純桜りんご飴を舐めている。これ以上美しい姿があろうか!と男共は騒いでいたが、あった。りんご飴を舐めた姫の唇が紅く染まっていた。 @23novel

春木のん@Haruki_Non 8月20日
線香花火に火を点けた。「先に落とした方が、食べていいよ」わた飴を買って来たお兄さん@7gnb が、妹さん@23novel とする不思議な勝負。勝っても負けても、わた飴は妹にあげると決めていても。張り切る君と、はじける火花を見たかったんだ。 #twremix #ツイリミ学園花火大会

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 を見に@23novelさんが獏ちゃんを連れて歩いていた。でも今日はお客さんもいる。獏ちゃんの背中に@aki_5days さんが乗っていた。花火の光に合わせて七色に変色してとても綺麗。#ツイリミ学園 にようこそ。幸せを願って純桜飴をどうぞ。 #twremix

純桜-sumizakuraneko- ce1039  8月21日
#ツイリミ学園花火大会 は恋の始まり。最初は一人で来てた人も最後は二人で花火を見る。女同士や兄妹同士もいるらしいけど幸せであればそれでいい。僕?僕は恋する飴を届ける方だから。 @23novel @Gomappp26 @Haruki_Non @sarukotonagara @7gnb

二月最中@創作@monaka_sosaku 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 である。最中は妖精たちに綿あめをやりながら、「ええ、なんというか。みなさん芸風が偏ってらっしゃる……」自分はそうではないと願いながら。

« 花火大会2013 ◆水色の小さな新入生 | トップページ | 花火大会2013 ◆出張カフェバー、はじめました。 »

08.学園行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会2013 ◆水色の小さな新入生 | トップページ | 花火大会2013 ◆出張カフェバー、はじめました。 »