« 花火大会2013 ■浴衣・ゆかた・YUKATA | トップページ | 花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に »

2013年8月20日 (火)

花火大会2013 ◆水色の小さな新入生

HOME  #ツイリミ学園 花火大会2013 

 

 ◆水色の小さな新入生

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園 兎さんに猿さんに熊さんも?パンフレットを片手に学校見学。春の木に腰掛けて一息つく。なんだか僕だけ小さいみたい。水色のアマガエルなんて。きっと見付けてもらえない。「大丈夫、見付けたもの」頭上には生い茂る静かな緑。…もしかして。どきどきしながら入学願書を広げて見せた。

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
#ツイリミ学園カフェバー 「ねぇねぇ、マスター」体験入学でお世話になって以来、マスターは僕の相談相手だ。「決まったのかな」「うん!だってここ、わくわくするもの!」「楽しいことばかりではないよ?」マスターはグラスを磨きながら言った。でも「いいんだ!甘いのも辛いのも好きだから!」

さることながら@sarukotonagara 8月20日
「甘いのも辛いのも好きだ!」と瞳をキラキラさせながら言う@aki_5days さん。ほほぅ、いいね!じゃぁこんなのどう?薫りのいいジンに唐辛子も入ってるスパイスで作ったシロップとライムジュースをシェイク。アルコールも味もガツンと。どうだい? #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆 @aki_5days 8月20日
慣れない味に一瞬ぐらりと世界が回る。アルコールのせいなのか、唐辛子のせいなのか、お腹がじんわり熱くなる。ジンもライムも好きだけど…「 @sarukotonagara さんごめんなさい、僕にはまだ早かったみたい」この一杯を飲み切ったら大人になれるかしら? #ツイリミ学園カフェバー

さることながら@sarukotonagara 8月20日
パンチの強い味にぐらりと頭が揺れる@aki_5days さん。ありゃ、ちょっと強烈だったかな。カクテルをロングのグラスに移し、氷を入れてトニックで割る。最後にシロップ付けのダークチェリーを飾って、「はい、入学祝いのやり直し(^^)」  #ツイリミ学園カフェバー

樋向彬帆@aki_5days 8月20日
入学祝いのやり直し。 @sarukotonagara さんに言われて口角がにんまり上がる。そっか。僕、入学するんだ。チェリーを含み、ころころ口の中で転がした。甘みが右に寄せては左に寄せる。心地いいアルコールにふんわり眠くなる。起きたら入学できるかな。 #ツイリミ学園カフェバー

春木のん@Haruki_Non 8月20日
#ツイリミ学園 の花火大会中、ずっと空を見上げていて首が痛くなった。足元に視線を落とすと入学願書と…それを持って寝ている、水色のアマガエルの @aki_5days さん。ごめんなさい、待ちぼうけさせたみたいね。両手でそっと抱き上げて、起こさないよう静かに学園の中へと連れていく。

樋向彬帆@aki_5days 8月20日
目が覚めると、ベットの上にいた。どうやら保健室のようだ。でもどうして?首を傾げていると、ドォンドォンと地鳴りが聞こえた。恐る恐る窓に近づく。目に飛び込んだのは明るい光。お星様の大爆発。願い事をするんだっけ?…そう言えば願書がない!ん?そうかつまり、願いは叶ったのか #ツイリミ学園

23時の夢物語@23novel 8月20日
#twnovel #ツイリミ学園花火大会 に行く途中、保健室の窓辺できれいな空色のカエルがぴょんこぴょんこ跳ねていた。花火がよく見えない?なるほど。新入生の@aki_5daysさんを獏ちゃんの背中にそっと乗せる。さあ、獏ちゃんたち、日頃の成果を見せなさい!タワー崩さないようにね!

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 を見に@23novelさんが獏ちゃんを連れて歩いていた。でも今日はお客さんもいる。獏ちゃんの背中に@aki_5days さんが乗っていた。花火の光に合わせて七色に変色してとても綺麗。#ツイリミ学園 にようこそ。幸せを願って純桜飴をどうぞ。 #twremix

莉奈@rin407 8月21日
@Gomappp26 さんに手を引かれて来てしまった #ツイリミ学園花火大会。あ、あれは@aki_5days さんっ!! 「先輩」と声をかけたいけれど、まだ私は入学してないから…。後姿をそっと見送る。だってこの花火大会に来た目的はただ一つなのだ。「ときめきをもらうっ!!」

ごまプリン。@Gomappp26 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 には色々な人が来る。近所の子供たちや、ほら、ときめきを求めた女の子も。彼女に素敵な出会いが訪れますように! @rin407 @aki_5days 「ん?あらら…?“まだ”入学してないとな…?」あら、新入生の予感。

潮田 浬音@rine_ushioda 8月21日
#ツイリミ学園花火大会 ざわめきの中で、二人の背中を見つけた。 @Gomappp26さんに手を引かれて人混みを歩く @rin407さん。素敵だなと笑みが溢れ、そっと夜空を仰いだ。

樋向彬帆@aki_5days 8月21日
#ツイリミ学園
7色の花火が終って獏さんたちにお別れを告げる。美味しい純桜飴でお腹はいっぱい。だけどたくさんの先輩にお祝いしてもらったから、今日は興奮して眠れない。明日はまた寝坊かも。そしたら保健室のふかふかベットを借りようか。わくわくどきどき。みんなみんな、おやすみなさい。

« 花火大会2013 ■浴衣・ゆかた・YUKATA | トップページ | 花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に »

08.学園行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会2013 ■浴衣・ゆかた・YUKATA | トップページ | 花火大会2013 ■花火は甘い×甘いお菓子と共に »