« 【第一回文化祭】 後半戦準備(7/22~7/26) | トップページ | 【第一回】 #ツイリミ学園 文化祭'13 »

2013年7月21日 (日)

【第一回文化祭】 前半戦(7/18~7/21)

HOME  【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13 > 前半戦(7/18~7/21)

 

【部活動の様子】

探偵部 … 校長室で「森のおおかみ密室殺人事件」の展示。犯人部が残した形跡を頼りに、真相を突き止めようとしている。あと、他にも事件が起こらないか楽しみに待っている。

犯人部 … 全身黒タイツを身にまとって、探偵部から逃げている。見つけたら捕まえてください。容疑者班は、真犯人ではないので捕まえないでください。花柄タイツで目立った犯人はすでに確保済。

『犯人の様で犯人じゃなかった人部 』『密室部』『殺されたのは双子の片割れだった部』『原稿用紙部』『すべては夢だった部』『探偵小説にあってはならない結末研究部』『叙述トリック部』 … 現場を困惑させています。

クローズド・サークル部 … 人口降雪機で校庭を雪で覆いつくすが、オクラホマミキサーで打開された。

衣装部 … 主に犯人部の衣装(トレンチコートと黒マント、全身黒タイツ)を委託で制作中。

美術部 … お祭り騒ぎそっちのけで描いていた似顔絵が文化祭特別賞に。また、萌葱さんが書いた抽象画を具現化した迷路を展示。

新聞部 … 校内を回って文化祭の様子を取材中。

 

【各施設の様子】

 

野外特設会場 … エアフェス’13 (7/20-21、27-28)

音楽室 … エアフェスの準備と、CD観賞会

裏音楽室 … 悪夢を呼び起こすヘビメタが鳴り響いている。

家庭科室 … 衣装部が犯人部の衣装制作、前夜祭は純桜くんが純桜飴の飴細工パフォーマンスを披露。

 

【各協会の活動状況】

 

#世界もっと愛したい協会 … 純桜飴・純桜わた飴・天使の飴を販売中。効果絶大と大好評!!ただし、薔薇と百合の形をした飴細工にはご注意を。

#世界もう滅ぼしたい協会 … 手始めに文化s(ry 滅亡エッグや、それに関連したアートの展示と販売。

#世界もう腐らせた協会 … 納豆の薄い本を発酵 発行します!

#世界もう帰りたい協会  … スカイプで相談中。実行は・・・

【各先生・生徒・動物たちの行動 (だいたい登場順)】

ブラッディずきんちゃん … 校長室でおおかみさんと一戦した後、校内をうろついていたら滅亡の扉を発見。

生徒会長 … 獏ちゃんたちに歌とダンスを調教しようとしたが逃げられた。純桜飴を買いに走り、滅亡エッグに恋を入れたりしている。

カズエさん … 文化祭を悪夢で満たそうとする、獏ちゃんたちを止めに行く。

★獏ちゃん … 生徒会長にアイドルにさせられそうになり、脱走。魔王さんと一緒に妖怪のお面を付け、百鬼夜行として校内を練り歩きながら、悪夢の元(みんなの黒歴史)を探している。

魔王さん … 純桜飴に興味が惹かれつつ、祭りを悪夢に変えようと、みんなの黒歴史を探してるよ。ほら、もう君の後ろに。

七歩先生 … 学内を見回りしながら、生徒の展示の為に月へ行って石を拾ってきたり、クローズド・サークルを打開したり、文化祭を満喫中。

萌葱さん … 展示用の抽象画を描いていたら具現化。そのまま美術室から校舎まで、巨大迷路を制作。

春木さん … どこにでもいる。要するに、サボタージュ。

久実くん … 理科準備室の扉を開き、亜空間で迷子なう。

日向くん … 文化祭滅亡計画は、ツイリミネタを滅ぼしそこねた。

桃月さん … 納豆の薄い本を、ですね…

天晶くん … 滅亡エッグの売り子です~

★7さん … 新聞部の部長として、学園内の巡回してネタ探し。

さるさん … 萌葱さんと美術部の展示物(巨大迷路)を作成。

狂気の魔法少女さん … 「祭りよ、永遠に。時計の針は、進まない。」

リュカさん … エッグアートを制作中。滅亡のターン!

続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。

 (2013/07/18~07/22)

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月18日
最後の狼が校長室でばたりと倒れた。甘い香りの返り血を浴びて体が震える。証拠も残さない完璧な犯行。動物相手なら警察も執拗には捜査しないだろう。でもここは #ツイリミ学園 。事件に飢えている探偵がいる場所。私はここに最強のウサギがいることを思い知る。@23novel #twremix

23時の夢物語 @23novel 7月18日
#twnovel 「獏ちゃんたち!ホラ!しっかり集中して!#ツイリミ学園 文化祭で、歌って踊れる学園アイドルとしてデビューするんでしょ!」「え、ボクたち…」「別に…」「#ツイリミ学園音楽室 の名誉にかけてがんばりましょー!」「何この悪夢…」「お前食べろよ」「ヤダよ。お腹壊すよ」

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月18日
「出し物何やるの?」「射的」「へー。景品は?」「色々あるわよ。ワインとかプリンとか」「じゃあ当日行くよ」「大事な服は着てこないでね。火薬の臭いとか返り血が着くかもしれないから」@23novel @naholograph @Gomappp26 #twremix #ツイリミ学園文化祭

Kazue @kazue555 7月18日
「獏ちゃん達!どこへ行くの?」「僕達、学園アイドルなんて興味ない。この人について行く」「この人って、魔王じゃない」「一緒に学園を悪夢で一杯にするんだ」「ちょっとやめて、そんなことしたら、#ツイリミ学園 文化祭が目茶目茶に… あなた達、待ちなさい」@23novel #twremix

七歩 @naholograph 7月18日
「先生何してるんですか?」生徒に声をかけられうさぎ先生は制作物を隠した。「あ、何か暇つぶしですか?最近生徒たちが忙しくて相手してくれないから」いや相手してるのはこっちだ。「生徒は文化祭の出し物で忙しいけど先生はないですもんね」 @23novel #ツイリミ学園 え?先生はしない?

斜芭萌葱 @hmoegi 7月18日
もうすぐ #ツイリミ学園 文化祭。「我が美術部の数少ない活躍の場!」張りきって絵筆をとり、もくもくとキャンバスに向かう。桜色、浅葱色、卵色。夢中で描いていると、「ひゃっ」やってきた部員が悲鳴をあげた。顔をあげるとまるで異世界。しまった、抽象画を具現化してしまった。#twnovel

春木のん @Haruki_Non 7月18日
#ツイリミ学園 の出し物について考えてながら歩いていると、魔王さんの後ろを獏ちゃん達がゾロゾロと歩いていた。「あ、いいですねそれ」「何がですか?」「百鬼夜行」魔王さんと獏ちゃん達には、妖怪のお面を着けて練り歩いてもらった。 @kazue555 @23novel #twremix

春木のん @Haruki_Non 7月18日
「やっぱ先生にしか…」「どうしたんですか?」文化祭の展示で、月面着陸を制作中の生徒がうさロボ先生に泣きついた。「先生、月の石を取ってきて下さい!それが無いと完成しないんです」「…仕方ないですね」ジェットエンジン、始動!? @naholograph @23novel #ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel 7月18日
#twnovel 「魔王さん、#ツイリミ学園 を悪夢で満たすとどうなるの?」「面白いことになるよ」「まだ悪夢食べちゃダメ?」「文化祭が終わってからね」#twremix 「もう…限界…」バタッ「寝てはダメ!締切という悪夢に飲まれるわよ!」@Haruki_Non @kazue555

23時の夢物語 @23novel 7月18日
#twnovel うさぎ先生が月に向かって旅立った。白い雲の軌跡を描いて、すぐに見えなくなった。残された私は #ツイリミ学園音楽室 で『Fly me to the moon』を聴いている。今度会えたら素直になろう。#twremix @Haruki_Non @naholograph

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月18日
「魔王さん、 #ツイリミ学園 を愛で満たすとどうなるの?」「困った事になるわね」「まだ純桜飴食べなきゃダメ?」「食べ尽くして」#twremix 「もう限界」バタッ「諦めないで!愛が満ちると私も恋する乙女になっちゃうのよ」@23novel @Haruki_Non @kazue555

23時の夢物語 @23novel 7月18日
#twnovel 犯人部は悩んでいた。探偵部から逃げるには地味が一番だ。けれどせっかくの文化祭。ハレの正装で臨みたい。#ツイリミ学園 の片隅で、犯人部はヒソヒソ相談していた。全身黒タイツを前にして。#twremix @Haruki_Non @ce1039 @naholograph

海野久実 @marinegumi 7月18日
文化祭に宇宙人を呼ぶとみんな驚くだろうと思って亜空間へ通じると言う理科準備室のドアを何度も開いた。幾度目かにドアの向こうに逆さまの部屋があった。僕は天井に向かって落下…と思うと理科準備室のドアの前。ここが元の #ツイリミ学園か どうか自信がない。@23novel #twremix

23時の夢物語 @23novel 7月18日
@ce1039 @Haruki_Non @kazue555 恋に効く純桜飴、文化祭でぜひ売ってください!(サイフを握りしめながら)

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月18日
探偵部が #ツイリミ学園 中で活動する文化祭では、犯人部は大変。自転車通学をすれば「逃走用」として押さえられる。どこかに忘れ物をして、それが白く囲まれたら終わり。物的証拠として没収されてしまう。@23novel @Haruki_Non @naholograph #twremix

Kazue @kazue555 7月18日
うさぎ先生が月に到達した。月の石を届けるため #ツイリミ学園 に向かってうさぎ先生は渾身の力を籠め月の石を投げる。夜空にはうさぎ先生がなげた月の石が美しい流れ星として光った。#twremix @23novel @Haruki_Non @naholograph

23時の夢物語 @23novel 7月18日
@ce1039 @Haruki_Non @naholograph 犯人部の人たちの入部動機と活動のモチベーションにすごく興味ありますw

日向日影 @hyuugahikage 7月18日
と、生徒会長に言われた会長は #世界もう滅ぼしたい協会 として #ツイリミ学園 文化祭に参加し手始めに文化s(ry QT @23novel: ぜひいろいろ滅ぼしてください。 RT @hyuugahikage: @23novel 協会は文化祭に参加していいんでしょうか。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月18日
@23novel @Haruki_Non @naholograph なんでしょうね。スリル?探偵部の目をかいくぐって学園生活を送ることでしょうか。

Kazue @kazue555 7月19日
月の石が流れ星となって夜空を飛んで行く。幾筋もの光の軌跡が美しい。月の石は夜空で燃え尽きて、#ツイリミ学園 まで届かない。 うさぎ先生、投げないで持って帰ってきて。皆の帰って来てコールが聞える。@23novel @Haruki_Non @naholograph #twremix

海野久実 @marinegumi 7月19日
#ツイリミ学園 音楽室ではCD観賞会がもようされるらしい。今は毎日のようにCD棚のCDが入れ換わっている。昨日までKポップ一色だったのが今日は半分近くがクラシックになってきている。たぶん明日には僕のAKB48のCDで埋まるだろう。@23novel #twremix #ツイリミ学園

海野久実 @marinegumi 7月19日
「犯人と探偵だけでは探偵小説は成り立たない。そこでわれわれ『犯人の様で犯人じゃなかった人部 』の出番だ」「待て待て!わが『密室部』を忘れるな」「『殺されたのは双子の片割れだった部』がここにあり!」「わが『原稿用紙部』を忘れて…」@23novel #twremix #ツイリミ学園

Kazue @kazue555 7月19日
魔王が獏を連れてきたのは #ツイリミ学園 の裏音楽室。演奏されている悪夢を呼び起こすヘビメタ。曲を聞いた獏がうっとりする。「でもこれだけじゃダメなんだ。これに悪夢を加えてこそこの曲の真価が発揮される。だから君達には悪夢を集めてきて欲しいんだよ」曲の真価を思い浮かべ獏の毛が逆立つ。

キヨシロウ @kiyoshiro_aoi 7月19日
犯人部容疑者班の者ですが入部動機ですか? 積極的に何かやりたかったわけではないんですけど。もちろん犯罪を実行する事には抵抗ありますし、だから容疑者班を志望したんです。だって何もしなくても学園内の注目を浴びる事が出来るんですもの。 @23novel #twremix #ツイリミ学園

23時の夢物語 23novel 7月19日
@marinegumi 『すべては夢だった部』もぜひwww

海野久実 @marinegumi 7月19日
@23novel 『探偵小説にあってはならない結末研究部』の人がイラッとしてますよ。

日向日影 @hyuugahikage 7月19日
#twremix @marinegumi @23novel 「物語は犯人の心理と探偵の行動を交互に描き、探偵は最後に真相を独白する。そこで「彼」と書かれていた犯人と「私」と名乗る探偵が同一人物だと知るのだ」「お前は『叙述トリック部』!」 #ツイリミ学園

まあぷる(情報処理部。) @nemu_tatibana 7月19日
@23novel ついに『クローズド・サークル部』が動き出した。校舎の入り口や窓に鍵を掛け、人口降雪機で校庭を雪で覆いつくす。これぞ探偵小説! 探偵部の喜ぶ顔が目に浮かぶ。が、先生方からすぐにクレームが。文化祭なのに人が入れないんじゃ困ります。#twremix #ツイリミ学園

リュカ @ryuka511 7月19日
文化祭を控え家庭科室からはミシンの音が絶えず響いていた。衣装部に届いた作製依頼リストに部員は首を傾げる。「トレンチコートに黒マントは解るけど、全身黒タイツって?」 @23novel @Haruki_Non @ce1039 @naholograph #twremix #ツイリミ学園

七歩 @naholograph 7月19日
「折角のハレの日にこんなのいやっ!」泣きだした彼女。「これが僕らの宿命だ」説明も虚しい。空を見上げた。青かった。僕は黒タイツを投げ捨てる。@23novel #twremix #ツイリミ学園「捕まっちゃったね」けれどカラフルな花柄タイツの彼女は嬉しそうだ。君が笑うならそれでいい。

23時の夢物語 @23novel 7月19日
#twnovel 「今度 #ツイリミ学園 で文化祭があるんだって」「ふーん」「そこで #世界もっと愛したい協会 が純桜飴を売るんだって」「ふーん」「それを食べると、ロマンチックな気分になるんだって」「ふーん」「絶対食べないでね」「なんで」「これ以上ロマンチックなんて…!きゃー!」

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月19日
「今度 #ツイリミ学園 の文化祭で #世界もっと愛したい協会 純桜わた飴を売るんだって」「ふーん」「絶対食べないでね」「なんで」「これ以上ロマンチックなんて…!きゃー!」「でも1個のわた飴を2人で食べるのが夢とか言ってなかった?」「そうだった!」@23novel #twremix

七歩 @naholograph 7月19日
「今度 #ツイリミ学園 で文化祭があるんですよ」「ふーん」「そこで #世界もう滅ぼしたい協会 も滅亡エッグを売りましょう!」「なんで?」「愛したい協会には負けられません!」「負けず嫌いか」「それに同時期に折本を発表すれば相乗効果でぐふふ(ΦwΦ)」「商売上手か」@23novel

春木のん @Haruki_Non 7月19日
@23novel #twremix 「 #ツイリミ学園 の文化祭、何か出しませんか @hyuugahikage 会長?」「うーん」「 @tensyou99 副会長?」「ニャー」「 #世界もっと愛したい協会 はロマンチックな気分になれる純桜飴を…」「じゃあリア充滅s」「マンネリか」

Kazue @kazue555 7月19日
#ツイリミ学園 の文化祭で #世界もっと愛したい協会 が飴を売ることが判明した。名付けて天使の飴。虹色の飴で舐めた人の心を癒すという。心を丸くする成分入り。キレそうな人に、失恋で痛い心にと、あらゆる場面で使えます。@ce1039 @23novel  #twremix

Heikichi Umehara @hikch 7月19日
@23novel #twremix  「先輩、今度 #ツイリミ学園 文化祭がだそうっすよ」「あっ、そう」「そこで純桜飴を売るって」「ふーん」「それを食べると、ロマンチックな気分になるとかって噂っすよ」「絶対食べんなよ」「なんでっすか」「ロマンチックとかなったら…俺、お前のこと…」

海野遥香(うみのはるか)@harukaumino 7月19日
文化祭なんて嫌いだ。そもそも、お祭り騒ぎがいやなんだ。君もそうだったね。文化祭が終わるまで君と二人っきりでお互いの似顔絵でも描いていようか?美術部の部室で。何枚も色んな似顔絵を描いた。「え?二人のあの絵が文化祭特別賞になったの?」@23novel #twremix #ツイリミ学園

桃月ユイ @pirch_yui 7月19日
「じゃあ #世界もう腐らせた協会 はどうするんですか?」「薄い本だろ常識的に考えて!」「え、納豆じゃないんですか?」「じゃあ二つ合わせて納豆の薄い本?」 #twremix @Haruki_Non @23novel 「なんかこう……ムラムラしますね、それ!」「何故そうなる……?」

七歩 @naholograph 7月19日
もっと開かれたクローズド・サークルを。なんて矛盾、なんて不思議。挑まれたからにはそれを実現させてみたい。@nemu_tatibana @23novel #ツイリミ学園 回る、踊る、回る僕ら。二重の輪を作りオクラホマミキサー。閉めだされた君がサークルの外から覗かせる殺意に興奮する。

23時の夢物語 @23novel 7月20日
@pirch_yui ワクワク|∀・).。oO(#狂気の魔法少女 さんもきっと #ツイリミ学園 のどこかにいる気が…!)

天晶 @tensyou99 7月20日
@Haruki_Non @23novel @hyuugahikage #ツイリミ学園 の文化祭があるそうな。出し物をとか思いつかない。#世界もっと愛したい協会 は純桜飴だそうだ。…ん?そうか、あるじゃないか出し物 #twremix 滅亡エッグを売り出そう。中身は見てのお楽しみ

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月20日
#ツイリミ学園 文化祭に向けて純桜飴を急ピッチで製造中。でも今日のはいつもと色が違う。ちょっと怖いので通りがかりの狼達にあげてみた。そしたら雄同士雌同士で仲良く手を繋いで歩いて行った。これは飴細工で薔薇と百合の形にして売ろう。@kazue555 @23novel #twremix

あやめ ayameyame 7月20日
#twremix @23novel「今度 #ツイリミ学園 で文化祭があるらしいです」「ふーん」「 #世界もう帰りたい協会 も何かしませんか?」「うーん」「インドアに降り本とか」「流行か」「電子書籍とか」「便乗か。そもそも会員が締め切り守れるの?」「………」「ねえ」(スカイプにて)

春木のん @Haruki_Non 7月20日
@ce1039 @kazue555 @23novel #ツイリミ学園 文化祭で、#世界もっと愛したい協会 は飴屋さん…各部の準備状況を記事にするために、新聞部部長の7さん@7gnb と学園内を見て回る。「あとは…」「美術部ですね」手帳を確認するより早く、颯爽と歩き出す。さすが…!

日向日影 @hyuugahikage 7月20日
#ツイリミ学園 でフェスが開かれることになった。早速会場の #ツイリミ学園音楽室 に向かうと、 @Haruki_Non @23novel @hyuugahikage が動画を流してエアフェスを開催していた。あれ、いつもと同じ?「いや、今日はフェスだから量も質も桁違い!」

千暁(23時の夢物語)@chiaki_talks 7月20日
#ツイリミ学園 文化祭の前夜祭的な! RT @ezorock_sister @hyuugahikage @Haruki_Non @23novel 通常よりマシマシで!(o゚▽゚o)

さることながら @sarukotonagara 7月20日
@Haruki_Non 「美術部ですね」と歩き出す2人。物陰で偶然聞いた私は、見つからないよう慌てて駆け出す。今なら @hmoegi さんと桃月さんは森にスケッチに行ってるはず…!先輩!うち #ツイリミ学園 文化祭で何やりますか?のびのび自由な美術部、何も考えてないょどうしよう!

23時の夢物語 @23novel 7月20日
今夜のテーマは「#ツイリミ学園 文化祭!」です!ではどうぞ?!

23時の夢物語 @23novel 7月20日
#twnovel #ツイリミ学園 文化祭の前夜祭として、今 #ツイリミ学園音楽室 で音楽フェスが開かれている。「え!前夜祭ってことは文化祭はもうすぐなの!!?」「というか、文化祭っていつ開催なの?」「今でしょ!」ざわめく生徒の陰で、悪夢をもたらす貘と魔王が微笑んでいた。

23時の夢物語 @23novel 7月20日
3761【#ツイリミ学園 文化祭日程】元凶の世滅協会長@hyuugahikageさんと学園通信まとめ係の@Haruki_Nonさんに敬意を表し、文化祭日程はJOIN ALIVEと同じ、2013.7.20[土]-21[日]・27[土]-28[日]といたします!(生徒会長権限)

23時の夢物語 @23novel 7月20日
#twnovel 「#ツイリミ学園 文化祭って、まだ準備ができてません!」「開催告知活動だって全然できてないじゃないですか!」「何言ってるの?もう十分よ」「え!!?」「素敵なダンスと歌があれば、そこはいつだって音楽フェスに!」「ダメだ。ワイン飲んだ会長に、何言ったってもうダメだ」

日向日影 @hyuugahikage 7月20日
#twremix @23novel #ツイリミ学園 の文化祭が迫る中、僕は文化祭を滅ぼそうとしていた。「それだけはやめて会長!」「文化祭を滅ぼして、また準備すればいいじゃないか」「それに何の意味が!」「祭は準備が一番楽しいというだろう!」「あ、それはちょっとわかる…」

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月20日
#ツイリミ学園 文化祭の前夜祭として、家庭科室で純桜飴の飴細工パフォーマンスが行われている。夏の時期で飴が溶け易く、その場に居るだけでほんのり甘い気分になるという。@23novel #twremix この後、飴細工は #世界もっと愛したい協会 のスタッフがおいしくいただきました。

Kazue @kazue555 7月20日
@23novel 「#ツイリミ学園 文化祭って、まだ準備ができてません!」「開催告知活動だって全然できてないじゃないですか!」「もう充分。素敵なダンスと歌で、随分前から告知していたじゃない」「あれってそういうことだったの」文化祭の告知として認知されていなかった。#twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月20日
「#ツイリミ学園 文化祭限定の『純桜飴・薔薇』と『純桜飴・百合』が足りません!」「足りなければ作ればいいでしょう!」「それが、貘の入れた黒い液体によって偶然出来たので作り方が分からないんです!」「じゃあ早く貘ちゃんを捕まえてきなさい!」@23novel #twremix

23時の夢物語 @23novel 7月20日
#twnovel 「ねぇ、魔王さん、もう #ツイリミ学園 に広がった悪夢、食べていい?」「まだだよ」「いつならいいの?」「もっともっと大きく育ってからだよ」「それはいつ?」「みんなが文化祭に夢中になって、すっかり寝不足になって、黒歴史を作り上げるのを撮影し終わったあとだよ」

23時の夢物語 @23novel 7月20日
@Haruki_Non @ce1039 @kazue555 @7gnb 「さすがお兄ちゃんー!」・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・

桃月ユイ @pirch_yui 7月20日
祭りの後に残るのは、何時だって悪夢だ。準備も本番も片付けも終わった後の虚しさを、誰も埋めてくれない。校舎を派手な格好で歩いても許された賑やかさはもう、ない。魔法少女は願う。祭りよ、永遠に。時計の針は、進まない。 @23novel #twremix #ツイリミ学園 #狂気の魔法少女

七歩 @naholograph 7月20日
@23novel 屋根の上では貘たちが悪夢の取り分を予め決めているらしい。ひどい。許せない。うさぎ先生は貘たちの中へと飛び込んだ!#twremix #ツイリミ学園 考え直すなら今ですよ。この生徒の黒歴史はこんなもんじゃないはずです。緻密な推理、それがうさぎ先生のモットー。

リュカ @ryuka511 7月21日
文化祭準備が進む #ツイリミ学園 で、絵心は無いと言っていたリュカが筆を手にしている。「何作ってるの?」問われたリュカは不敵な笑みを浮かべた。「エッグアート、だよ。」 @tensyou99 @Haruki_Non @23novel @hyuugahikage #twremix

斜芭萌葱 @hmoegi 7月21日
@sarukotonagara 「文化祭、なにやりますか?」「迷路かな」「迷路?」しれっと答えるとさるさんが首を傾げる。だってそれ以外選択肢がないんだもの、抽象画描いてたら美術室全体が抽象画になってしまったんだから。さっき部室内で迷ったなんて言えない言えない。#ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel7月21日
#ツイリミ学園 文化祭2日目の今夜は、「#世界もう滅ぼしたい協会」の提供でお送りします。ではどうぞ…。

23時の夢物語 @23novel 7月21日
#twnovel 「なぜ滅亡エッグに恋を入れるの?」「胸を痛くしたり、挙動不審にさせたり、散財を促したり、ポエムという名の黒歴史を生み出す手伝いをして、身を破滅させる効能があるからだよ」#twremix @tensyou99 @Haruki_Non @hyuugahikage

23時の夢物語 @23novel 7月21日
#twnovel 「@hyuugahikage会長!まだ #ツイリミ学園 文化祭が滅んでおりません!」「慌てるな」「ですが!」「フ、文化祭を滅ぼすには世界、世界を滅ぼすには神、つまりツイリミ作家の頭の中にある文化祭ネタを滅ぼせば終わりだ」「さすが会長!」#世界もっと滅ぼしたい協会

さることながら @sarukotonagara 7月21日
@23novel @tensyou99 @Haruki_Non @hyuugahikage ブラッディずきんちゃんソワソワ。なんか私と狼の専売特許のはずの会話があちこちから聞こえる。導かれるまま辿り着いたのは…豪奢な扉。#ツイリミ学園  #世界もう滅ぼしたい協会 #twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月21日
「会長!また #世界もう滅ぼしたい協会 が #ツイリミ学園 文化祭を滅ぼそうとしています!」「慌てるな。簡単に滅ぼせるものではない」「しかし今回は @23novel もグルのようです!」「お、落ち着け!だ、大丈夫だ。まずは、えっと―」 @hyuugahikage #twremix

七歩 @naholograph 7月22日
文化祭 ツイリミを書こう。そんな僕の頭の中に協会の手先が忍びこむ。ネタを潰せ根絶やしにしろ!待て、待て~!@23novel @hyuugahikage #ツイリミ学園 すぐに手先たちはでてきた。ネタっていうほどのネタなかったんでいいですお騒がせしました。待て、なんか滅ぼしてけ。

春木のん @Haruki_Non 7月22日
#ツイリミ学園 に登校すると、迷路になっていた。「ええ?!」校舎全体が抽象画のように…まさかと思って萌葱さん@hmoegi とさるさん@sarukotonagara さんに尋ねてみる。「絵を描いていると夢中になって美術室から廊下へ…」「気付いたら校舎の壁も…」芸術が爆発してた!

« 【第一回文化祭】 後半戦準備(7/22~7/26) | トップページ | 【第一回】 #ツイリミ学園 文化祭'13 »

08.学園行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【第一回文化祭】 後半戦準備(7/22~7/26) | トップページ | 【第一回】 #ツイリミ学園 文化祭'13 »