« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 4日 (木)

#ツイリミ学園 通信 vol.3

HOME > 更新情報などのお知らせ

Img_harukinonこんにちは、春木です。

足に虫刺されが6つ出来ました。
かゆいです!

さて。

#ツイリミ学園まとめサイトをまだまだ制作中です!

http://twremixschool.cocolog-nifty.com/for_students/

ブログサイトなので、PC・ケータイ・たぶんスマホからも見れます。

★がついているところは、これからリンクを繋げる目印なので、そのうち消える予定です。

【先生・生徒名簿について】

千暁さんと、天晶さんのページを追加しました。

Img001_2千暁さん … あらゆる意味でリーダー的存在の生徒会長。

Img_3天晶くん … 神出鬼没な世滅協の副会長。


生徒会長、遅くなってすみません!


天晶さんは人間か猫か怪しかったので、怪しいままになってます。

原文(元ネタ)はつづきから見れます。

変更や追記があれば、随時修正・更新する予定です。



まだ未紹介のみなさんは、作成中です。

もう少しお待ち下さいませ!


***

まとめサイトについて

質問やご意見バシバシどうぞ。「早く作ってー!」という叱咤激励も大歓迎です。

またこんな機能欲しい!これはアカン!など

何か思ったことがありましたらリプくださいませ。

アドバイス、お待ちしております。

春木のん @Haruki_Non

2013年7月 6日 (土)

#ツイリミ学園音楽室

HOME   #ツイリミ学園音楽室 

 

 

#ツイリミ学園音楽室 では、自分の好きな曲をどんどん音楽室の棚に増やしていくことが出来ます。
 

学生と先生は常時出入り自由。

イベント時は誰でも参加出来ます!

 

音楽室の鍵を持っている日向さんが、過去にまとめられた特集を集約してくれまれています♪

#ツイリミ学園音楽室 ポータルまとめ

エアフェス/サマーソング/ラブなソング/花火ソング/カフェバージュークボックス

イベント以外の曲は、続きからどうぞ!寄贈者は省略してます。すみません。

#ツイリミ学園音楽室の今の様子は、コチラからどうぞ。

続きを読む "#ツイリミ学園音楽室" »

2013年7月10日 (水)

#ツイリミ学園 通信 vol.4

HOME > 更新情報などのお知らせ

Img_harukinonこんにちは、春木です。

角川小説の締め切りは来週ですね!みなさんどうですか?
もう完結された方もいらっしゃいますね。おめでとうございます!
そんな中、私は…

さて。

#ツイリミ学園まとめサイトを制作中です!

http://twremixschool.cocolog-nifty.com/for_students/

ブログサイトなので、PC・ケータイ・たぶんスマホからも見れます。

★がついているところは、これからリンクを繋げる目印なので、そのうち消える予定です。

 

【先生・生徒名簿について】

桃月さんと春木と萌葱さんのページを追加しました。

Img01_2桃月さん … 銀の杖で絵を描く魔法少女。

Img_harukinon_2春木さん … 何でもアリの理事長の孫。

Img_2萌葱さん  … 色彩の魔術師と名高い美術部先輩。

桃月さんのように、魔法も使える学校っていいですね!

春木はまとめるとひどい女でした。とっても楽しいです。

萌葱さんは、勝手に「色彩の魔術師」と名付けました。すみません!

原文(元ネタ)はつづきから見れます。

変更や追記があれば、随時修正・更新する予定です。


まだ未紹介のみなさん(9名)は、作成中です。

もう少しお待ち下さいませ!

【学内施設について】

色々と施設が増えてきたので、まとめました。

学内施設 

教室のほかにも、保健室や中庭や音楽室などの施設情報を記入しています。

もし記入漏れや、これから増えた場合は更新しますので、春木が気付かなかった時はリプやコメントをしてもらえるとありがたいです。

***

まとめサイトについて

質問やご意見バシバシ下さい。
「早く作ってー!」という叱咤激励も大歓迎です。

またこんな機能欲しい!これはアカン!など

何か思ったことがありましたらリプくださいませ。

アドバイス、お待ちしております。

春木のん @Haruki_Non

2013年7月19日 (金)

#ツイリミ学園 通信 vol.5

HOME > 更新情報などのお知らせ

Img_harukinonこんばんは、春木です。

角川小説に参加していた皆さま、お疲れさまでした!
私もどうにか書き上げましたが、不完全燃焼です。
そんな燻った創作欲は、ぜひ、現在準備中の【#ツイリミ学園文化祭】で発散させましょー!

Q.本祭はいつから?

A.「今でしょ!」と誰かが言った時からです。

ではでは。

#ツイリミ学園まとめサイトを制作中です。もう少しです。

http://twremixschool.cocolog-nifty.com/for_students/

ブログサイトなので、PC・ケータイ・たぶんスマホからも見れます。

★がついているところは、これからリンクを繋げる目印なので、そのうち消える予定です。

 

【先生・生徒名簿について】
 

海野久実さん、遥香さん、さることながらさん、リュカさん、卯月彰さん、ウメハラヘイキチさんのページを追加しました。

Img久実くん  … 観察眼が鋭い文学者。

Img_2遥香ちゃん … 感情豊かなおしゃまガール。

Img_3さるさん  … 素っ頓狂に幸せを運んでくおさるさん。

Img_7リュカさん … 好奇心旺盛なテディベア。

Img_8彰先生  … 四次元の整理を続ける保健室の先生。

Img_9へいきちくん … 猫にモテモテのベーシスト。

 

 

海野久実くんと遥香ちゃんは、ふたりで一人なので同じページです。誰も見つけられない不思議な場所を見付けてくれています。

さるさんは、原文の読みごたえがすごいです!編集しながら感動して涙ぐみました(;v;)

リュカさんは、ツッコミどころが多くて面白いですね♪テディベアが本体では無いので、お間違えなきように★

彰先生は保健室の先生です。角川小説で「自分整理のすすめ」を書かれていましたので、整理好きということで。

へいきちくんは、【影が薄い】ことが最大の特徴ですね!色んな絡み方が出来そうな気がします☆

原文(元ネタ)はつづきから見れます。

変更や追記があれば、随時修正・更新する予定です。


まだ未紹介のみなさん(3名)は、作成中です。

もう少しお待ち下さいませ!

 

 

【学園生活について】

数日分ごとに、過去の#ツイリミ学園 のツイートを、学園日誌としてまとめてみました。

 

学園日誌 

2013/06/06~06/09 ツイリミ学園開校と、第一次入学ラッシュ

2013/06/10~06/19 新入生紹介で、純桜くん大活躍!

2013/06/20 前編  第二次入学ラッシュで、七歩先生は大忙し!

 

完全に時系列に並んでいるので、臨場感があると思います。

タグ前後の、話の流れに関係ありそうなものもまとめているので、もし「これはちょっと…」と思うツイートがありましたら、削除しますので春木にリプやコメントをしてもらえるとありがたいです。

 

***

まとめサイトについて

質問やご意見どーん!と下さい。
叱咤激励も大歓迎です。

またこんな機能欲しい!これはアカン!など

何か思ったことがありましたらリプくださいませ。

アドバイス、お待ちしております。

春木のん @Haruki_Non

2013年7月21日 (日)

【第一回文化祭】 エアフェス’13 (7/20-21、27-28)

HOME  【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13 > エアフェス’13 (7/20-21、27-28)

 

【エアフェス’13 とは】

いつも #ツイリミ学園音楽室 で好きな音楽をあれこれおしゃべりしているメンバーが発案。

「夏フェス行きたいよ!でも行けないよ!」

「じゃあエアフェスしようぜ!」

くらいのノリで始めたら、意外と大盛況だった文化祭でも大きなイベント。

0353339c76641eda9248afd787435324_bi日向日影 @hyuugahikage 7月20日

#ツイリミ学園 でフェスが開かれることになった。

早速会場の #ツイリミ学園音楽室 に向かうと、
@Haruki_Non @23novel @hyuugahikage が動画を流してエアフェスを開催していた。

あれ、いつもと同じ?

「いや、今日はフェスだから量も質も桁違い!」

文化祭中は、学園の生徒でなくてもエアフェスへ参加することができましたので、生徒ではない方のお名前も記載されています。

 

 

【エア出演アーティスト】

Setlist01

Setlist02_3
クリックすると画像が大きくなります。 

 

 

【エアフェス’13  会場はコチラ!】 togetterへ移動します。

【エアフェス】#ツイリミ学園音楽室【文化祭1日目~2日目】

【エアフェス】#ツイリミ学園音楽室【文化祭3日目】

【エアフェス】#ツイリミ学園音楽室【文化祭4日目】

【第一回文化祭】 後半戦(7/27~7/28)

HOME  【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13 > 後半戦(7/27~7/28)

 

【部活動などの様子】

探偵部 … 校長室の後片付け。でもまだ犯人は捕まえきれていない。学園長を捕まえよう!部費アップのためにも!!

犯人部 … 文化祭後から始まるテストを盗もうとして、七歩先生(探偵部顧問)に捕まった。花柄タイツは、目立つよね。

 

 

【各施設の様子】

野外特設会場 … エアフェス’13 (7/20-21、27-28)

校舎全体    … 極彩色の巨大迷路+窓から中庭へ続く虹色の滑り台完成!

体育館     … 「INVISIBLE」(3ピースバンド)のライブ開催!

図書室     … 誰もいない。

学園長室    … いつも閉ざされていて、学園長は不在。どこかにいるんですよ、ね?

中庭        … キャンプファイヤーと、生徒会長による閉会宣言。

屋上       … 恋人たちの聖地。

★裏音楽室    … 「オペラ座の怪人」をBGMにダンスパーティ。

 

 

【各先生・生徒・動物たちの行動 (だいたい登場順)】

まあぷる先生 … 行き止まりの廊下から登場。 壁があれば、霧になって通り抜ければいいじゃない(にっこり)中庭のキャンプファイヤーを見に行くため、3階の窓から蝙蝠の翼を一瞬生やして、飛び降りる。

春木さん … まあぷる先生に教室の場所を聞かれたが、答えられず。最終日までサボったつけで、みんなを呼びに行きました。中庭でキャンプファイヤーしますよー!

ごまプリン姫 … さるさんが優しすぎて惚れた。純桜わた飴を、さるさんと半分こ☆その後、屋上でラブラブしてました。

さるさん   … 人生初の彼女が!ごまプリンさんとカップルになりました☆

萌葱さん … 巨大迷路の出来栄えに大満足!最後の一仕事として、校舎の窓から中庭へ続く虹色の滑り台を描いていく。でも中庭に続かない滑り台も?

純桜くん … 純桜飴が大盛況!!あなたのその恋、純桜飴が叶えます!目標数も大幅に超えてうはうはしていたら、窓から滑り台に突き落とされた!落ちた先では、探偵部や密室部が犯人を探す手掛かりを聞きに来たけど、ここは密室じゃないよ?

★魔王さん … 屋上で微笑んでいた。「もうすぐ悪夢でいっぱいになるからだよ」

獏ちゃん … 魔王さんの後について、悪夢を食べる時を待っている。晶先生のところにいた獏ちゃんたちは、中庭へ。滅亡エッグを食べ物と勘違いして食べてしまい、卵から滅亡が・・・

勇者の代理クン … 世界を救うのを任されたけど、みんなエアフェスに夢中だよ?

遥香ちゃん … 巨大迷路が学園からはみ出して街全体にまで広がっていることに気付いて、学園長を探しに行って、また迷路に迷いそうになるが、春木さんに話かけられて中庭のキャンプファイヤーを見に行った。

七歩(うさぎ)先生 … 学園長って誰ですか?先生も会った事ないんだけど。個性的な人が多い学園ですからね、先生方も。

学園長先生 … 魔王さん?犯人部の顧問?唯一の存在は、紙の言葉です。謎に満ちた人。

桃月さん … 「薔薇も百合もノーマルも好きなんですからねっ!!(笑)」

久実くん … 何か声を掛けられた気がしたけど、誰もいない。

カズエさん … 迷路から脱出する滑り台から滑った先が、中庭ではなく裏音楽室だった。魔王さんに、フォークダンスに誘われた。(BGMは「オペラ座の怪人」)

彰先生  … 中庭へ救急箱を持って、動物たちと駆け付ける。落ちていた卵(滅亡エッグ)を食べようとしたから、注意する。「拾い食いは駄目!」

へいきちくん … 透子さんと透明人間先生と結成したバンドでライブ演奏!その後、中庭へ呼ばれて行く。

千暁さん … 文化祭の報告を、新聞部部長のお兄ちゃんに伝える。7さん宛ての純桜飴攻勢は、阻止しました! 「お兄ちゃん。お疲れ様。飴、舐める?」

7さん … 文化祭の取材メモを燃やさないように、キャンプファイヤーには近寄らなかった。妹から飴を貰って、疲れを癒す。

リュカさん … 天晶さんが入っていた滅亡エッグを抱えて、中庭へ。

日向くん … 早く呼びに来ないから、半泣きになって滅亡エッグの中で待っていたら、獏ちゃんたちに食べ物を間違えられて食べられかけた。

キヨシロウくん … 入学手続きに来たけど、学園長は不在。途方に暮れて、音楽室に立ち寄る。

天晶くん … 折本作成で疲れて、滅亡エッグの中で寝ていた。

透子さん … 【理科室の亜空間扉を抜けていつもの部屋に帰ってきた。#ツイリミ学園 文化祭ではいろんな思い出が出来た。あんなに多くの人の前に出たのも初めてだし、人前で楽器を弾いたのも始めて。そして、やっぱりあなたがいないと寂しいという思いも。「透子さん、お帰り」】

続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。

続きを読む "【第一回文化祭】 後半戦(7/27~7/28)" »

【第一回文化祭】 後半戦準備(7/22~7/26)

HOME  【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13 > 後半戦準備(7/22~7/26)

 

【部活動などの様子】

美術部 … 抽象画を具現化して、全校舎巻き込んだモチーフにした巨大迷路を作成。大盛況!学校で最大のアトラクションとなり、先生も生徒もほぼ全員迷って脱出不能にさせた。もちろん制作者も。

犯人部 … 文化祭後から始まるテストを盗もうとして、七歩先生(探偵部顧問)に捕まった。花柄タイツは、目立つよね。

特別上映会 「魔法少年ねばり☆マギカ 」

七歩 @naholograph 7月25日
ねえ嫉妬は醜いよ?魔法少女の前に現れたのは少年。
@pirch_yui @hyuugahikage @23novel 
僕は魔法少年。
魔法少年?
金の杖一振り。千切れたはずの納豆の糸が再び結ばれそして。

#ツイリミ学園 
彼らも再び。魔法少女は少年を睨む。

次回「それはとっても粘るなって」

斜芭萌葱 @hmoegi 7月25日 
糸は繋がり絡みつく。
こんな世界では幸せになんかなれないわ。
銀の杖を鋭く鳴らし、魔法少女は糸の迷路に立ち向かう。
@naholograph @pirch_yui @hyuugahikage 
遠くで眺める少年は、薄い微笑で観察する。
納豆の業は深い。君に止められるのかな?
#ツイリミ学園

 

【各施設の様子】

校舎全体    … 極彩色の巨大迷路

第二調理室  … おお勇者よ、ごまプリン姫を救出せよ!

音楽室     … 「INVISIBLE」(3ピースバンド)がライブの練習中。

亜空間音楽室 … 音は止んでいる。

保健室     … 動物ふれあい体験開催中!子猫に小犬、羊に獏に、イグアナにペリカン、大きな虎、人間恐怖症の狼。

亜空間図書館 … 天井が高い。本は四方の壁の本棚だけにあるのだけれど、ず~っと霞んで見えなくなるほどに上の方まで続いている。本は全部折本。

家庭科室    … 純桜飴シリーズ制作中。アルコールランプも使用中!

【各協会の活動状況】

#世界もっと愛したい協会 … 純桜飴シリーズが大好評!

【元祖・純桜飴】甘い味、恋をしたくなる
【純桜わた飴】2人で食べれば甘さ倍増
【天使の飴】純桜飴を天使の羽に細工した飴。プレゼントに最適
【桃雪飴】ちょっぴり冷たくて、切ない飴
【純桜飴・薔薇】腐女子向け
【純桜飴・百合】百合ちゃん

#世界もう腐らせた協会  … 納豆の薄い本を発酵 発行しました!

タイトル「発酵 -Hakko-

ナットウ・キナーゼ ; 一見粘着質だが実はサラッとしてる
大豆(ダイズ)    ; 見た目は草食、中身は肉食
藁(ワラ)       : 抱擁力のある謎の老紳士

=紹介文=

大豆を束縛しながらも深い興味のないナットウキナーゼ。若者二人を怪しく見つめる老紳士、藁。
「もっと俺を、ネバつかせてよ……今夜俺を、発酵させてーー!」

#世界もう帰りたい協会    … おうちに帰るために、巨大迷路に立ち向かう!!

#世界もう滅ぼしたい協会 … 「帰るのです。全てが無に」でも、会長が滅ぼした物は何だったか…

#世界儲かりたい協会  … 巨大迷路で、迷っても大丈夫!サバイバルキット販売中!

 

【各先生・生徒・動物たちの行動 (だいたい登場順)】

まあぷる先生 … ミステリアスな国語教師。転任早々、巨大迷路で迷子になる。ただ複雑怪奇な形をした廊下は薄暗いので校内を自由に歩けるため、生徒や先生方に次々と襲いかか話しかけていく。千暁さんが持っていた納豆の薄い本を触り、『納豆のネバネバをなくせる能力』で粘りをなくした。そして家庭科室で、純桜飴の制作の手伝いをする。

さるさん … 美術部の萌葱先輩と巨大迷路を制作。そのまま迷子になる。その後、ごまプリン姫を見つけ、ハグして唄う。「姫君姫君、その甘い香りをたらして下さいな。孤独な塔から君を迷路に連れ出そう。」

萌葱さん … さるさんと巨大迷路を制作。迷子になったけど、楽しそう。迷路の中に落ちていた純桜飴を舐めて、胸がどきどき。その想いを絵の具に乗せて空へ振りまいたら、桃雪飴が完成。

★春木さん … 巨大迷路で迷子。桃月さんから納豆の薄い本を買うまで死ねない…!純桜くんの新商品、桃雪飴を舐めて解散したバンドに涙を流す。(ほんと泣いた。活動再開待ってますレミオ■メン!)その後、純桜飴の薔薇と百合を買い占めようとして、失敗。意気消沈していたところをまあぷる先生に呼ばれて、

へいきちくん … 透子さんと透明人間先生とバンド結成!音楽室で練習中。バンド名は 「INVISIBLE」 ベース担当。

透子さん … へいきちくんとバンド結成。ギター担当。 ※普通の生徒には、ギターが宙に浮いているように見えます。

透明人間先生 … へいきちくんとバンド結成。ドラム担当。 ※普通の生徒には、ドラムスティックが宙に浮いているように見えます。

桃月さん … 迷子になりつつ、納豆の薄い本が完成。桃月先生、マジ天才!!千暁さんに一冊渡して、水着本の発刊を聞かれ「また来年!!」と言って迷路に逃げた。その後、まあぷる先生の特殊能力で、本の中身が粘りのない青春物語(ちょっとホラー)に改変されて落ち込んだ。

ごまプリン姫 … 校舎が極彩色の巨大迷路になろうとも、スプーンを持った勇者はやってくる!「皆さん、私のために争わないで…!」胸を傷めて涙を流していると、全身黒づくめのカラメル魔王(黒糖)に抱きしめられる。が、好みではないので、純桜飴をほおばって恋を待ってた。

純桜くん … 迷子にならないように迷路の中に置いた純桜飴を、萌葱さんか食べてそこから桃雪飴が完成した。夏の雪にビックリして。つい世界を滅ぼそうかと思った。

獏ちゃん … アルコールを分解して、二日酔いの悪夢から解放してくれるバージョン現る。

日向くん … 夏の雪に驚いて、愛を唄う。純桜くが世界を滅ぼそうとしてたから、なんだかいつも通りになった。

★カラメル魔王さん … 「ごまプリン姫、私こそがあなたにふさわしい。」

久実くん … 迷子継続中。同じ雪は見ていたよ。音楽室から、校庭にいる遥香ちゃんを見つける。

狂気の魔法少女さん … 「ねえ、先輩。あなたは今、誰を見ているんですか?」「絡み付く糸が切れた。あと、甘い飴で繋がった、赤い糸も。」

ずきんちゃん … 文化祭の宣伝と言って、桃雪飴と天使の飴を配っている。

彰先生 … 保健室で、動物ふれあい体験開催中!

学生たち … 純桜飴・薔薇や百合で、大変な修羅場が・・・かと思いきや、うまくいっているカップルも。

遥香ちゃん … 校庭で桃雪飴を受け取り、口に頬張った。それから見つけたウサギを追いかけてあの中へ入り込み、ようやく元の学園へ戻ってきた。

★千暁さん … 巨大迷路を突破して、桃月先生から納豆の薄い本をゲット!「あの!水着本発売はいつですかっ!!?」

リュカさん … 滅亡エッグのレプリカ完成!ようやく校舎が巨大迷路になっていたことに気付いて、すぐに迷子になる。千暁さんと出くわしたけど、一緒に迷子になる。

続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。

続きを読む "【第一回文化祭】 後半戦準備(7/22~7/26)" »

【第一回文化祭】 前半戦(7/18~7/21)

HOME  【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13 > 前半戦(7/18~7/21)

 

【部活動の様子】

探偵部 … 校長室で「森のおおかみ密室殺人事件」の展示。犯人部が残した形跡を頼りに、真相を突き止めようとしている。あと、他にも事件が起こらないか楽しみに待っている。

犯人部 … 全身黒タイツを身にまとって、探偵部から逃げている。見つけたら捕まえてください。容疑者班は、真犯人ではないので捕まえないでください。花柄タイツで目立った犯人はすでに確保済。

『犯人の様で犯人じゃなかった人部 』『密室部』『殺されたのは双子の片割れだった部』『原稿用紙部』『すべては夢だった部』『探偵小説にあってはならない結末研究部』『叙述トリック部』 … 現場を困惑させています。

クローズド・サークル部 … 人口降雪機で校庭を雪で覆いつくすが、オクラホマミキサーで打開された。

衣装部 … 主に犯人部の衣装(トレンチコートと黒マント、全身黒タイツ)を委託で制作中。

美術部 … お祭り騒ぎそっちのけで描いていた似顔絵が文化祭特別賞に。また、萌葱さんが書いた抽象画を具現化した迷路を展示。

新聞部 … 校内を回って文化祭の様子を取材中。

 

【各施設の様子】

 

野外特設会場 … エアフェス’13 (7/20-21、27-28)

音楽室 … エアフェスの準備と、CD観賞会

裏音楽室 … 悪夢を呼び起こすヘビメタが鳴り響いている。

家庭科室 … 衣装部が犯人部の衣装制作、前夜祭は純桜くんが純桜飴の飴細工パフォーマンスを披露。

 

【各協会の活動状況】

 

#世界もっと愛したい協会 … 純桜飴・純桜わた飴・天使の飴を販売中。効果絶大と大好評!!ただし、薔薇と百合の形をした飴細工にはご注意を。

#世界もう滅ぼしたい協会 … 手始めに文化s(ry 滅亡エッグや、それに関連したアートの展示と販売。

#世界もう腐らせた協会 … 納豆の薄い本を発酵 発行します!

#世界もう帰りたい協会  … スカイプで相談中。実行は・・・

【各先生・生徒・動物たちの行動 (だいたい登場順)】

ブラッディずきんちゃん … 校長室でおおかみさんと一戦した後、校内をうろついていたら滅亡の扉を発見。

生徒会長 … 獏ちゃんたちに歌とダンスを調教しようとしたが逃げられた。純桜飴を買いに走り、滅亡エッグに恋を入れたりしている。

カズエさん … 文化祭を悪夢で満たそうとする、獏ちゃんたちを止めに行く。

★獏ちゃん … 生徒会長にアイドルにさせられそうになり、脱走。魔王さんと一緒に妖怪のお面を付け、百鬼夜行として校内を練り歩きながら、悪夢の元(みんなの黒歴史)を探している。

魔王さん … 純桜飴に興味が惹かれつつ、祭りを悪夢に変えようと、みんなの黒歴史を探してるよ。ほら、もう君の後ろに。

七歩先生 … 学内を見回りしながら、生徒の展示の為に月へ行って石を拾ってきたり、クローズド・サークルを打開したり、文化祭を満喫中。

萌葱さん … 展示用の抽象画を描いていたら具現化。そのまま美術室から校舎まで、巨大迷路を制作。

春木さん … どこにでもいる。要するに、サボタージュ。

久実くん … 理科準備室の扉を開き、亜空間で迷子なう。

日向くん … 文化祭滅亡計画は、ツイリミネタを滅ぼしそこねた。

桃月さん … 納豆の薄い本を、ですね…

天晶くん … 滅亡エッグの売り子です~

★7さん … 新聞部の部長として、学園内の巡回してネタ探し。

さるさん … 萌葱さんと美術部の展示物(巨大迷路)を作成。

狂気の魔法少女さん … 「祭りよ、永遠に。時計の針は、進まない。」

リュカさん … エッグアートを制作中。滅亡のターン!

続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。

続きを読む "【第一回文化祭】 前半戦(7/18~7/21)" »

【第一回】 #ツイリミ学園 文化祭'13

HOME  【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13 

>>前半戦(7/18~7/21) 

>>後半戦準備(7/22~7/26) 

>>後半戦(7/27~7/28) 

突然ですが、#ツイリミ学園で文化祭を行うことになりました!

きっかけは、ごまプリン。さんのこの一言。

Imgごまプリン。 @Gomappp26 7月17日

最近、近所の学校には夜遅くまで明かりが付いている。不思議に思って調べてみれば、世間では文化祭シーズンらしい。

「 #ツイリミ学園 の文化祭はいつですか?」

つい気になってうさぎ先生 @naholograph に聞いてみることにした。
先生はにっこりと笑って。

「じゃあやりましょう」 え?

それにすぐに応じた、七歩先生生徒会長

七歩 @naholograph 7月17日

うさぎ先生は生徒会長に紙飛行機を飛ばした。

「学園祭お願い」

行く末を見守る。やはり生徒の自主性を尊重しなければならない。ようするに、丸投げである。 @Gomappp26 #ツイリミ学園

Img001_223時の夢物語 @23novel 7月18日

#twnovel #ツイリミ学園 よりお知らせです。

近日、文化祭が開催されます。

各部は出し物を考えて、ツイノベにして提出してください。練習や準備の様子の報告もOKです。それではよいお祭りを! #twremix @naholograph @Gomappp26

Img001_223時の夢物語 @23novel 7月18日

3761【#ツイリミ学園 文化祭日程】元凶の世滅協会長@hyuugahikageさんと学園通信まとめ係の@Haruki_Nonさんに敬意を表し、
文化祭日程はJOIN ALIVEと同じ、

2013.7.20[土]-21[日]・27[土]-28[日]

といたします!(生徒会長権限)


そんなわけで、文化祭が始まるよー!

>>前半戦(7/18~7/21) 

【文化祭準備】 各部の準備の様子 7月18日〜19日 

【前夜祭】 #ツイリミ学園音楽室 主催のエアフェス 7月21~22日

【2日目】  #世界もう滅ぼしたい協会 の陰謀 7月21日
 
 
 

 

>>後半戦準備(7/22~7/26) 

【文化祭後半戦準備】 大好評☆純桜飴の新商品発売!巨大迷路アトラクションも拡大して、大盛況!! 7月22日~7月26日

 

>>後半戦(7/27~7/28) 

【後夜祭】 #ツイリミ学園音楽室 主催のエアフェス 7月27日~28日

【3日目】恋の迷宮(ラビリンス)でみんな楽しく迷子中☆と、学園長の謎。

【最終日】中庭のキャンプファイヤーの前で、生徒会長の閉会宣言。

2013年7月31日 (水)

#ツイリミ学園 通信 vol.6

HOME > 更新情報などのお知らせ

Img_harukinonこんばんは、春木です。

第一回#ツイリミ学園文化祭、お疲れさまでした!
期間中は色んなことがあって、楽しかったですね♪
楽しく遊んでいたら、情報をお届けするのが遅くなっておりました。
申し訳ございません。

#ツイリミ学園まとめサイト

http://twremixschool.cocolog-nifty.com/for_students/

ひとまず、目途が経ちましたので本公開とさせていただきます!
おめでとうございます!ありがとうございます!!

たぶんそんなにいらっしゃらないと思いますが、HPをお持ちの方は
サイトへリンクしていただいても大丈夫です。
また、HOMEあたりにコメントを残していただければ、相互リンクも致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログサイトなので、PC・ケータイ・たぶんスマホからも見れます。

相変わらず★がついているところは、これからリンクを繋げる目印なので、そのうち消える予定です。

 

【先生・生徒名簿について】
 

7さん、カズエさん、ごまプリンさんの紹介ページを追加しました。

Seele_bigger7さん    … 信頼の厚い新聞部部長。

Kazueカズエさん … 世界の再構築を願う動物愛好家。

Img_4ごまプリンさん … 甘い香りが漂う第二調理室のお姫様。

 

ここまでで、先生と生徒を合わせて17名となります。

また、最近入学願書を提出された方を、少しご紹介します。

Img_2まあぷる先生(@nemu_tatibana) 

ツイリミ学園、入学させていただきました。国語教師のまあぷると申します。どうぞよろしくお願い致します。

Img_3キヨシロウくん(@kiyoshiro_aoi) 

よろしくお願いします。

紹介ページの作成はこれからになりますの、しばらくお待ちくださいませ。

 

 

原文(元ネタ)はつづきから見れます。

変更や追記があれば、随時修正・更新する予定です。

【第一回文化祭について】

すでに参加者の方にはご連絡いたしておりますが、
文化祭の前半戦(7/20-21)と、エアフェスについてはまとまっております。

また、あやめさん (@ayameyame)からまとめの許可をいただきましたので

#世界もう帰りたい協会

についての記事が増えております。

 

【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13  

>>前半戦(7/18~7/21) 

【文化祭準備】 各部の準備の様子 7月18日〜19日 

【前夜祭】 #ツイリミ学園音楽室 主催のエアフェス 7月20日

【2日目】  #世界もう滅ぼしたい協会 の陰謀 7月21日

 

エアフェス’13 (7/20-21、27-28)

 

エアフェスについては、全日程をまとめ済みです。
好きな物は最初に食べる派ですみません!

エア出演アーティストのリストは、日向さんに作っていただきました。
ありがとうございました!!

 

 

【#ツイリミ学園音楽室 について】

この度、エアフェスがありましたので春木がまとめさせていただきました。

ですが通常のまとめは全くしていない状態でしたので…

音楽室常連の日向日影さんが、今後の#ツイリミ学園音楽室のまとめ役をしていただけることになりました!

ありがとうございます!よろしくお願いします!!

秋の音楽祭(きっとありそう)や、来年のエアフェスなどは、日向さんのまとめになりますので、予めみなさんにご報告させていただきます。

今後も楽しく音楽室をご利用くださいませ。

***

まとめサイトについて

質問やご意見、訂正が必要なところをバンバンおっしゃってください。
叱咤激励も大歓迎です。

またこんな機能欲しい!これはアカン!など

何か思ったことがありましたらリプくださいませ。

また紹介ページの修正希望がございましたら、ページにコメントしてください。

アドバイス、お待ちしております。

春木のん @Haruki_Non

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »