« 【第一回文化祭】 後半戦(7/27~7/28) | トップページ | 【第一回文化祭】 前半戦(7/18~7/21) »

2013年7月21日 (日)

【第一回文化祭】 後半戦準備(7/22~7/26)

HOME  【第一回】#ツイリミ学園 文化祭'13 > 後半戦準備(7/22~7/26)

 

【部活動などの様子】

美術部 … 抽象画を具現化して、全校舎巻き込んだモチーフにした巨大迷路を作成。大盛況!学校で最大のアトラクションとなり、先生も生徒もほぼ全員迷って脱出不能にさせた。もちろん制作者も。

犯人部 … 文化祭後から始まるテストを盗もうとして、七歩先生(探偵部顧問)に捕まった。花柄タイツは、目立つよね。

特別上映会 「魔法少年ねばり☆マギカ 」

七歩 @naholograph 7月25日
ねえ嫉妬は醜いよ?魔法少女の前に現れたのは少年。
@pirch_yui @hyuugahikage @23novel 
僕は魔法少年。
魔法少年?
金の杖一振り。千切れたはずの納豆の糸が再び結ばれそして。

#ツイリミ学園 
彼らも再び。魔法少女は少年を睨む。

次回「それはとっても粘るなって」

斜芭萌葱 @hmoegi 7月25日 
糸は繋がり絡みつく。
こんな世界では幸せになんかなれないわ。
銀の杖を鋭く鳴らし、魔法少女は糸の迷路に立ち向かう。
@naholograph @pirch_yui @hyuugahikage 
遠くで眺める少年は、薄い微笑で観察する。
納豆の業は深い。君に止められるのかな?
#ツイリミ学園

 

【各施設の様子】

校舎全体    … 極彩色の巨大迷路

第二調理室  … おお勇者よ、ごまプリン姫を救出せよ!

音楽室     … 「INVISIBLE」(3ピースバンド)がライブの練習中。

亜空間音楽室 … 音は止んでいる。

保健室     … 動物ふれあい体験開催中!子猫に小犬、羊に獏に、イグアナにペリカン、大きな虎、人間恐怖症の狼。

亜空間図書館 … 天井が高い。本は四方の壁の本棚だけにあるのだけれど、ず~っと霞んで見えなくなるほどに上の方まで続いている。本は全部折本。

家庭科室    … 純桜飴シリーズ制作中。アルコールランプも使用中!

【各協会の活動状況】

#世界もっと愛したい協会 … 純桜飴シリーズが大好評!

【元祖・純桜飴】甘い味、恋をしたくなる
【純桜わた飴】2人で食べれば甘さ倍増
【天使の飴】純桜飴を天使の羽に細工した飴。プレゼントに最適
【桃雪飴】ちょっぴり冷たくて、切ない飴
【純桜飴・薔薇】腐女子向け
【純桜飴・百合】百合ちゃん

#世界もう腐らせた協会  … 納豆の薄い本を発酵 発行しました!

タイトル「発酵 -Hakko-

ナットウ・キナーゼ ; 一見粘着質だが実はサラッとしてる
大豆(ダイズ)    ; 見た目は草食、中身は肉食
藁(ワラ)       : 抱擁力のある謎の老紳士

=紹介文=

大豆を束縛しながらも深い興味のないナットウキナーゼ。若者二人を怪しく見つめる老紳士、藁。
「もっと俺を、ネバつかせてよ……今夜俺を、発酵させてーー!」

#世界もう帰りたい協会    … おうちに帰るために、巨大迷路に立ち向かう!!

#世界もう滅ぼしたい協会 … 「帰るのです。全てが無に」でも、会長が滅ぼした物は何だったか…

#世界儲かりたい協会  … 巨大迷路で、迷っても大丈夫!サバイバルキット販売中!

 

【各先生・生徒・動物たちの行動 (だいたい登場順)】

まあぷる先生 … ミステリアスな国語教師。転任早々、巨大迷路で迷子になる。ただ複雑怪奇な形をした廊下は薄暗いので校内を自由に歩けるため、生徒や先生方に次々と襲いかか話しかけていく。千暁さんが持っていた納豆の薄い本を触り、『納豆のネバネバをなくせる能力』で粘りをなくした。そして家庭科室で、純桜飴の制作の手伝いをする。

さるさん … 美術部の萌葱先輩と巨大迷路を制作。そのまま迷子になる。その後、ごまプリン姫を見つけ、ハグして唄う。「姫君姫君、その甘い香りをたらして下さいな。孤独な塔から君を迷路に連れ出そう。」

萌葱さん … さるさんと巨大迷路を制作。迷子になったけど、楽しそう。迷路の中に落ちていた純桜飴を舐めて、胸がどきどき。その想いを絵の具に乗せて空へ振りまいたら、桃雪飴が完成。

★春木さん … 巨大迷路で迷子。桃月さんから納豆の薄い本を買うまで死ねない…!純桜くんの新商品、桃雪飴を舐めて解散したバンドに涙を流す。(ほんと泣いた。活動再開待ってますレミオ■メン!)その後、純桜飴の薔薇と百合を買い占めようとして、失敗。意気消沈していたところをまあぷる先生に呼ばれて、

へいきちくん … 透子さんと透明人間先生とバンド結成!音楽室で練習中。バンド名は 「INVISIBLE」 ベース担当。

透子さん … へいきちくんとバンド結成。ギター担当。 ※普通の生徒には、ギターが宙に浮いているように見えます。

透明人間先生 … へいきちくんとバンド結成。ドラム担当。 ※普通の生徒には、ドラムスティックが宙に浮いているように見えます。

桃月さん … 迷子になりつつ、納豆の薄い本が完成。桃月先生、マジ天才!!千暁さんに一冊渡して、水着本の発刊を聞かれ「また来年!!」と言って迷路に逃げた。その後、まあぷる先生の特殊能力で、本の中身が粘りのない青春物語(ちょっとホラー)に改変されて落ち込んだ。

ごまプリン姫 … 校舎が極彩色の巨大迷路になろうとも、スプーンを持った勇者はやってくる!「皆さん、私のために争わないで…!」胸を傷めて涙を流していると、全身黒づくめのカラメル魔王(黒糖)に抱きしめられる。が、好みではないので、純桜飴をほおばって恋を待ってた。

純桜くん … 迷子にならないように迷路の中に置いた純桜飴を、萌葱さんか食べてそこから桃雪飴が完成した。夏の雪にビックリして。つい世界を滅ぼそうかと思った。

獏ちゃん … アルコールを分解して、二日酔いの悪夢から解放してくれるバージョン現る。

日向くん … 夏の雪に驚いて、愛を唄う。純桜くが世界を滅ぼそうとしてたから、なんだかいつも通りになった。

★カラメル魔王さん … 「ごまプリン姫、私こそがあなたにふさわしい。」

久実くん … 迷子継続中。同じ雪は見ていたよ。音楽室から、校庭にいる遥香ちゃんを見つける。

狂気の魔法少女さん … 「ねえ、先輩。あなたは今、誰を見ているんですか?」「絡み付く糸が切れた。あと、甘い飴で繋がった、赤い糸も。」

ずきんちゃん … 文化祭の宣伝と言って、桃雪飴と天使の飴を配っている。

彰先生 … 保健室で、動物ふれあい体験開催中!

学生たち … 純桜飴・薔薇や百合で、大変な修羅場が・・・かと思いきや、うまくいっているカップルも。

遥香ちゃん … 校庭で桃雪飴を受け取り、口に頬張った。それから見つけたウサギを追いかけてあの中へ入り込み、ようやく元の学園へ戻ってきた。

★千暁さん … 巨大迷路を突破して、桃月先生から納豆の薄い本をゲット!「あの!水着本発売はいつですかっ!!?」

リュカさん … 滅亡エッグのレプリカ完成!ようやく校舎が巨大迷路になっていたことに気付いて、すぐに迷子になる。千暁さんと出くわしたけど、一緒に迷子になる。

続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。

 (2013/07/22~07/27)

まあぷる @nemu_tatibana 7月22日
#ツイリミ学園、入学させていただきました。国語教師のまあぷると申します。どうぞよろしくお願い致します。

さることながら @sarukotonagara 7月23日
気付いたら朝日。登校した@Haruki_Non さんがびっくりして飛んで来た。#ツイリミ学園 文化祭の出し物を作ってたら楽しくて夢中になっちゃって。ふと思う。 @hmoegi さん、迷路作るの楽しいんだけど、私達も無事教室に辿り着けるのかな?私、どう作ったかとか覚えてないです。

斜芭萌葱 @hmoegi 7月23日
#ツイリミ学園 文化祭、前半戦は無事終了! 迷路も大盛況で嬉しい限り。調子に乗って芸術爆発、って@sarukotonagara さんも@Haruki_Non さんもどこに行ったんだろう。私は重度の雨女だけど酷い方向音痴でもある。色とりどりの迷路を見上げて途方に暮れ…まぁ良いか。

春木のん @Haruki_Non 7月23日
#ツイリミ学園 巨大迷路なう。迷子になっていたけど、へいきちくん@hikchのベースが聞こえ…ここは音楽室?「じゃあ、もう一度通しで。ワン・ツー」鳴り出すドラム、走るギターを導くベース。3ピースだけど、えーと、ギターが透子さんで、ドラムが透明人間先生?ですか?よく見えない。

桃月ユイ @pirch_yui 7月23日
そういえば私、美術部だ。校舎を歩いていたはずなのに、完全に迷子になっていた。これはもしや、 #世界もう腐らせた協会 の活動ばっかしてた罰ですか。きっと何処かで学園祭をさまよう @Haruki_Non さんに出会えることを期待して、私は納豆の薄い本を握りしめた。 #ツイリミ学園

春木のん @Haruki_Non 7月23日
#ツイリミ学園 美術部員(@sarukotonagara @hmoegi )が校舎を迷路にしてくれて、ゴマぷりん姫@Gomappp26 はホッとした。これで私を食べに来る人は簡単に来れなく… 「姫、おプリン頂戴!」たとえ迷路になろうも、壁があればブチ壊す!それが勇者の中の勇者!?

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月23日
今回の #ツイリミ学園 文化祭には、大掛かりな迷路ができるらしい。挑戦してみようかな。通った道に純桜飴を置いておけば簡単。誰かに食べられちゃうって?大丈夫。飴が無くなった代わりに恋があるから。@sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi #twremix

斜芭萌葱 @hmoegi 7月23日
どうしよう、自分で描いた迷路で迷うなんて完全にお笑い種。カラフルな校舎内を彷徨っていると、飴が点々と続いていた。堪らずひとつ口に入れ、甘さに心までとろけて、廊下の向こうに見つけた純桜くん@ce1039 がこちらを振り返って、…おかしいな、なんだか胸がどきどきする。#ツイリミ学園

春木のん @Haruki_Non 7月23日
#ツイリミ学園 さておき、私は桃月さんを@pirch_yui に聞きたいことがある。 #twremix #世界もう腐らせた協会 が発行した本の中身。ナットウキナーゼ(一見粘着質だが実はサラッとしてる)と、大豆(見た目は草食、中身は肉食)と、ワラ(抱擁力のある老紳士)の関係を…!

桃月ユイ @pirch_yui 7月23日
大豆を束縛しながらも深い興味のないナットウキナーゼ。若者二人を怪しく見つめる老紳士、藁。「もっと俺を、ネバつかせてよ……今夜俺を、発酵させてーー!」 @Haruki_Non #ツイリミ学園 ピンクの帯が付いた本は、まだ一冊も、売れてない。 #twremix #世界もう腐らせた協会

春木のん‏ Haruki_Non 7月23日
@pirch_yui 笑いすぎて涙出ましたwwwwww私、買います!!

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月23日
@Haruki_Non @hikch 僕の設定では透子さんは絵がうまいので、指先は器用かもしれませんね。じゃあ透子さんは左利き!?でもさらに僕の設定では透子さんは目に見えないので、ギターが宙に浮いていることになります。

春木のん Haruki_Non 7月23日
@ce1039 @hikch 透明人間先生が演奏しているらしい、ドラムのスティク2本も、同じように宙に浮いていますね。The・ポルターガイスト!

千暁(23時の夢物語)@chiaki_talks 7月23日
@ce1039 @Haruki_Non @hikch これがホントの「エア・ギター」…!!!

23時の夢物語 @23novel 7月23日
今夜のテーマは「#ツイリミ学園 文化祭」です。今週末に開催される3~4日目の準備模様です。ではどうぞ~。

23時の夢物語 @23novel 7月23日
#twnovel 二日酔いにお悩みのそこの方!過剰に摂取してしまったアルコールを食べてくれる獏ちゃんが誕生いたしました!二日酔いの悪夢から、さあ、今こそ自由に…!お買い求めは #ツイリミ学園 文化祭へどうぞ!

23時の夢物語 @23novel 7月23日
3770【アルコール分解獏ちゃん】「この悪夢を食べればいいの?」「うん!」「おいしい?」「もちろん!」「もう歌とダンスは練習しなくていい?」「それは約束できない」

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月23日
二股にお悩みのそこの方!取り返しがつかない状況を解決するために純桜飴をどうぞ!これを舐めれば、本当に愛してる相手が分かるでしょう。お買い求めは #ツイリミ学園 文化祭へどうぞ!@23novel #twremix その後の修羅場までは保証できません。貘ちゃんにでもあげてください。

23時の夢物語 @23novel 7月23日
#ツイリミ学園 に雪が降ってきた。暦の上では今日が一番暑いはずなのに。極彩色の学校で迷う生徒たちがざわめく中、美術部の @hmoegi さんが頬を桃色に染めながら絵の具を空に振りまいていた。#twnovel 「獏ちゃん召喚!」「これアルコールじゃないー。恋はマズいから食べないー」

23時の夢物語 @23novel 7月23日
#twnovel 極彩色の迷路の果て、ごまプリン姫@Gomappp26がいると聞き、#ツイリミ学園 に集う勇者たちは色めき立った。「私が姫をお助けする!」「いや!俺こそが!」勇者たちは手に手にスプーンを持って、伝説の冒険へと旅立った…! #twremix @Haruki_Non

23時の夢物語 @23novel 7月23日
いえいえ、新しく開発もとい調教した「アルコール分解獏ちゃん」をちょっと使ってみたくて召喚したのですw RT @ce1039 @23novel @hmoegi 「貘ちゃん召喚!」って、「リア充爆発しろ!」ってことですか!?

ごまプリン。 @Gomappp26 7月23日
@23novel @Haruki_Non 「皆さん、私のために争わないで…!」ごまプリン姫は切実にそう訴えた。「魔王(迷路)のもと(ゴール)へ姫を助けにくる勇者は、一人でいいのよ!」その声が校内放送で流れると、勇者たちは争い出した。「姫を助けるのは私だ!」「いいや俺だ!」

ごまプリン。 @Gomappp26 7月24日
「校内放送」に注目してほしかったり。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月23日
@hmoegi さんが振りまいた恋の色が雪に付着して、空は桃色に染まっていった。#ツイリミ学園 文化祭の準備の手も少し休め、みんな空を見上げていた。スキと言えた喜びもそうだけど、スキと言えなかった悲しみも、それもやっぱり恋の色。@23novel #twremix 桃雪飴販売予定。

日向日影 @hyuugahikage 7月23日
#twremix @23novel また、夏の #ツイリミ学園 に雪が降った。 @hmoegi さんは絵の具を手にしていない。珍しいことが起きると雪が降るなんてよく言ったもので、 @hyuugahikage が愛を唄い、 @ce1039 が世界を滅ぼそうとしていた。

23時の夢物語 @23novel 7月24日
@hyuugahikage @hmoegi @ce1039 だがトータルとしては何も変わっていないというwwww

Heikichi Umehara  @hikch 7月23日
@Haruki_Non 俺たち音楽性で評価されたいけどビジュアルが先行しちゃうんだよな。まあ俺が言うのも何だけどイケメン二人に美人な透子ちゃんだから仕方ないけど。(ビジュアルではなくインビジブル系とは気づいていない @hikch であった。) #twremix #ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel 7月24日
@Gomappp26 @Haruki_Non 胸を傷めて涙を流すごまプリン姫を、後ろから抱きかかえる者がいた。ハッと振り返った姫の目に映ったのは、全身黒づくめの長身の男。「私こそがあなたにふさわしい。勇者どもではなく、このカラメル魔王こそがね…」

23時の夢物語 @23novel 7月24日
@Gomappp26 @Haruki_Non たぶんこのカラメル魔王さま、黒糖でできてます。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
また無計画に作っちゃった。(#^.^#)テヘ。桃雪飴は、ほんのり甘くてひんやり冷たくて、少しだけ切なさの混ざった飴です。 RT @23novel @hmoegi 「桃雪飴」!涼しげで、ほんのり甘そうで、おいしそう…!(☆Д☆)ジュルリ

海野久実 @marinegumi 7月24日
@23novel #twremix #ツイリミ学園 には誰もいない。文化祭も近いと言うのにしんと静まり返っている。音楽が鳴っていると思って音楽室の扉を開けた。そのとたんに音は止み、がらんとした部屋があった。窓から雑木林を見上げた。空からは季節外れの雪がひとひら落ちて来る所だった。

海野久実 @marinegumi 7月24日
@23novel まだ迷い込んだまま、抜け出せませ~ん。

23時の夢物語 @23novel 7月24日
@marinegumi なんか違う場所に迷い込んでいる人が…!? いや、他の生徒全員が異次元へ!!!?

海野久実 @marinegumi 7月24日
@23novel 雪だけは同じ雪であって欲しい。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
#ツイリミ学園 文化祭の飴をまとめとこうかな。
【元祖・純桜飴】甘い味、恋をしたくなる
【純桜わた飴】2人で食べれば甘さ倍増
【天使の飴】純桜飴を天使の羽に細工した飴。プレゼントに最適
【桃雪飴】ちょっぴり冷たくて、切ない飴
【純桜飴・薔薇】腐女子向け
【純桜飴・百合】百合ちゃん

春木のん @Haruki_Non 7月24日
#ツイリミ学園 純桜くん@ce1039 が週末に向けて、飴を量産していた。「1つどう?」新商品の、桃雪飴。舐めるとあの夏を思い出す。雨にも負けず、暑さにも寒さにも負けずに手を振った、もう会えないあの人たちとの思い出…「どうして…活動休止したのレ●オロメン(涙)」

桃月ユイ @pirch_yui 7月24日
異空間となった校舎に、桃色の雪が降る。それはきっとあの人の恋心だろう、と手を伸ばして雪を掴む。ねえ、先輩。あなたは今、誰を見ているんですか? #twremix 少女の手から落ちた雪は、赤色。銀の杖が、鈍く光った。 @ce1039 @hmoegi @23novel #狂気の魔法少女

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
#ツイリミ学園 文化祭の準備で走り回っていると、桃色の雪が降ってきた。足を止めて手のひらで雪を受け止める。その雪を見てると、先輩と指を絡めた時の温もりを思い出す。さっき貰った桃雪飴を取り出し、でも舐めなかった。ほどかないでって言ったのに。@Haruki_Non #twremix

斜芭萌葱 hmoegi 7月24日
#ツイリミ学園 絵の具が途切れた。不意に疲れを覚えて座りこむ。窓の外には季節外れの雪が降る。せっかく彩った校舎の中も、白く塗りつぶされてしまう。おかしいな、白だって色のひとつなのに。ふと手を開くと、桃色に染まった六花の飴。口に含んで空を見上げる。小休止のように雪が降る。#桃雪飴

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
ずきんちゃんが #ツイリミ学園 文化祭の宣伝と言って、桃雪飴と天使の飴をくれた。桃雪飴は先輩への想いが強くなる。天使の飴は新しい恋ができる。この飴は麻薬のよう。どちらも幸福で私を蝕んでいく。@pirch_yui @hmoegi @23novel #twremix #狂気の魔法少女

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
#ツイリミ学園 文化祭で #世界もっと愛したい協会 が販売してた【純桜飴・薔薇】を彼女のお土産に買っていった。桜なのに薔薇ってなんなの?wwという理由で。薔薇細工の飴も綺麗だったし。でも予想以上に彼女は喜んでいた。この飴ってそんなに美味しいの?それとも他に理由が?#twnovel

卯月彰 @akira398 7月24日
#ツイリミ学園 文化祭。前半は迷路が犯人部がと生徒が走り回っていたので保健室で待機していたが、何事もなかったので後半はのんびりしようと思う。自分もここで何かしようか。きっと許してくれるよね、そう彼に訊くと水槽がかたんと音を立てた。かつての家族を連れてきて、動物ふれあい体験します。

23時の夢物語 @23novel 7月24日
#twnovel #ツイリミ学園 の文化祭をぶらぶら歩いていたら、ロマンチックな飴が売っていた。彼女のお土産にちょうどいいと薔薇の形の飴を買ってあげたら、翌日彼女がBLに目覚めていた。後悔してももう遅い。どうして百合の方を買わなかったんだ、自分。#twremix @ce1039

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
#ツイリミ学園 文化祭で薔薇の飴を買った奴の彼女がBLに目覚めたらしい。同じ轍は踏まない。俺は純桜飴・百合を買っていった。@23novel #twremix 「ごめんなさい。別れてくれるかしら」「どうして!?」「だってあなたが紹介してくれたんじゃない。百合飴と妹さん」

七歩 @naholograph 7月24日
絶対アイツと付き合ってやる。さてと文化祭では恋にまつわる飴がたくさん売ってるみたいなのだけど。@ce1039 計画。彼の好きな子に百合飴。慰める私。桃雪飴で切ない彼に純桜飴。恋したくなってるところで二人仲良く綿飴。完璧よ。#twremix 計画実行。ね、好きな人って誰?お前。え?

23時の夢物語 @23novel 7月24日
#twnovel 学生の間に、何かを成し遂げたいと決意して入部した。本で勉強して、先輩のアドバイスを聞き、練習もしっかりやった。あと足りないのは実行する勇気だけ。職員室の隅で深呼吸する。文化祭後のテスト期間、 #ツイリミ学園 の生徒たちを救う犯人に、俺はなるっ!

Kazue @kazue555 7月24日
#ツイリミ学園 の文化祭で僕が買った薔薇の形の飴を食べた彼女がBLに目覚めた。彼女を元に戻そうと百合の飴を買うためここに来たが巨大な迷路に行く手を拒まれた。@23novel @ce1039 @sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi #twremix

23時の夢物語 23novel 7月24日
@kazue555 @ce1039 @sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi からみあう物語!というか巨大迷路大活躍ですねwww

海野遥香(うみのはるか)@harukaumino 7月24日
#ツイリミ学園 の校庭に出て見ると作りかけの迷路があった。学園祭の準備はどんどん進んでいるようだけど肝心の生徒たちの姿が見えない。迷路の中へ入った。迷路の上側は解放され青空だ。桃雪飴が落ちていた。白い包みを取り口に含むとひとひらの雪が落ちて来た。@23novel #twremix

春木のん @Haruki_Non 7月24日
@ce1039 @23novel #twremix #ツイリミ学園 の文化祭中、薔薇と百合の飴が咲き乱れる。素晴らしい夢のような世界だけど、なんか違う…そう、背徳感!背徳感があってこそ、薔薇も百合も一輪に咲いて輝くのよ!「というわけで、残りは私が全部買い占め」「一人2本までです」

23時の夢物語 @23novel 7月24日
#twnovel #ツイリミ学園 文化祭、幽霊や魔法少女をかき分けて、カラフルな迷路を突破して、ようやく憧れの作家@pirch_yuiさんに会うことができた。夢にまで見た納豆の薄い本を抱きしめつつ、思い切って聞いてみた。「あの!水着本発売はいつですかっ!!?」#twremix

海野久実 @marinegumi 7月24日
音楽室から校庭に作られた迷路を見降ろすと、中に一人の女の子がいた。それは遥香だった。僕は自分が二重人格らしいと気がついてはいる。だけど僕の体は一つだ。遥香が見えると言うのはどういう事だ?彼女は何かを口に頬張ると雪のように消えた。 @23novel #twremix #ツイリミ学園

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
最近彼女と別れたというあいつ。今がチャンス。桃雪飴からの慰める私で好感度アップ。仕上げに純桜飴、と思ったのに甘いのは苦手だって。じゃあ水でも飲んで落ち着いて、とコップを渡す隙に飴を入れる。水に溶けやすいのもこの飴のいいところね。@naholograph #twremix

海野遥香(うみのはるか) @harukaumino 7月24日
迷路を進んで行くとウサギが見えた。「七歩先生!」声をかけたけれど知らんぷりだ。近寄るとそれは七歩先生によく似た普通のウサギだった。ウサギは駆け出した。慌てて追いかけると通路に開いた穴の中に入りこんだ。穴の外は元の賑やかな #ツイリミ学園 だった。@23novel #twremix

23時の夢物語 23novel 7月24日
@harukaumino アリス的!というか、おかえりなさーい!ヾ(*´∀`*)ノ

七歩 @naholograph 7月24日
耳がくるくると回りだした。不穏な空気を感じたうさぎ先生は職員室に戻る。@23novel  何してるんですか。そこにいた生徒に先生は問う。ちょっと迷路に迷っちゃって。いや違うでしょ。ど、どうして。花柄タイツは犯人と決まってます。#ツイリミ学園 うさぎ先生は探偵部の顧問という噂だ。

Kazue‏ kazue555 7月24日
@23novel @ce1039 @sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi 巨大迷路の中に飴、獏、魔王などありとあらゆるものを仕込めば、壮大なアトラクションができそうです(笑)

桃月ユイ @pirch_yui 7月24日
ひどく絡み付く糸だ。ねばり、と、身体にも小指にも絡み付く糸を、鬱陶しそうに魔法少女は睨む。しゃきん、と銀の杖が鳴る。 #狂気の魔法少女 絡み付く糸が切れた。あと、甘い飴で繋がった、赤い糸も。 @hyuugahikage @23novel  #ツイリミ学園

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月24日
百合飴と、保険で純桜飴も買って急いで彼女の元へ。迷路を走ってると曲がり角で女の子にぶつかった。ドキドキ?あれ?純桜飴食べて…ないよね?@kazue555 @23novel @sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi #twremix #ツイリミ学園

七歩 @naholograph 7月24日
@23novel テストはあります。ありますよー。(ところでうさぎ先生はなんの先生なんですかという謎が)

23時の夢物語 @23novel 7月25日
学生の本分は勉強だって、新しく赴任してきた国語のまあぷる@nemu_tatibana先生が言ってましたー!(・∀・) RT @Haruki_Non @23novel テスト…!?Σ(o゚□゚o;)

海野遥香(うみのはるか)@harukaumino 7月25日
一緒に穴から出て来たウサギは見る見る姿を変えて七歩先生になっていた。「遥香さん、お帰りなさい。私が迎えに行ってよかったわね。あちらの世界は人が見えないのかしらね」「でも私、穴に入る前にちらっと見たんですよ。音楽室の窓に海野久実を @23novel #twremix #ツイリミ学園

海野久実 @marinegumi 7月25日
@harukaumino @23novel 僕はまだ取り残されている~?

23時の夢物語 23novel 7月25日
(」°□°)」<レスキュー! RT @marinegumi @harukaumino @23novel 僕はまだ取り残されている~?

Kazue @kazue555 7月25日
#ツイリミ学園祭 の迷路は恋の予感に満ちている。迷路で怖ろしいめにあったり迷ったり。助け合いながらの迷路脱出は、新しい恋の始まりを手助けする。@ce1039 @23novel @sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi #twremix #ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel 7月25日
@kazue555 @ce1039 @sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi なるほど!#ツイリミ学園 の迷路は恋を成就させるためのもの!(°人°*)+°

桃月ユイ @pirch_yui 7月25日
冷たい汗が、落ちた。何気ない落書きが、どうやら紛れ込んでいたらしい。期待の眼差しで私を見る @23novelさん。 #ツイリミ学園 「みっ、水着本はまた来年!!」裏声で誤魔化し、迷路に逃げる私。水着本なんて作れるはずない! 助けて先輩!! #twremix

春木のん @Haruki_Non 7月25日
#twremix #ツイリミ学園 の保健室では、彰先生@akira398 が拾った動物とふれあい体験が出来る。子猫に小犬、羊に獏に、イグアナにペリカン…ペリカン?「その子、口が4次元空間なんです」大きな口がパッカリ開いて、出て来た1枚のドア。これって、どこでも…?!「それは秘密」

七歩 @naholograph 7月25日
ねえ嫉妬は醜いよ?魔法少女の前に現れたのは少年。@pirch_yui @hyuugahikage @23novel 僕は魔法少年。魔法少年?金の杖一振り。千切れたはずの納豆の糸が再び結ばれそして。#ツイリミ学園 彼らも再び。魔法少女は少年を睨む。次回「それはとっても粘るなって」

桃月ユイ pirch_yui 7月25日
@naholograph 【新番組】魔法少年ねばり☆マギカ

斜芭萌葱 @hmoegi 7月25日
糸は繋がり絡みつく。こんな世界では幸せになんかなれないわ。銀の杖を鋭く鳴らし、魔法少女は糸の迷路に立ち向かう。@naholograph @pirch_yui @hyuugahikage 遠くで眺める少年は、薄い微笑で観察する。納豆の業は深い。君に止められるのかな? #ツイリミ学園

春木のん @Haruki_Non 7月25日
#ツイリミ学園 に赴任して早々、まあぷる先生@nemu_tatibana は道に迷う。教室に行けず、地下の国語準備室にも戻れず。ただ複雑怪奇な形をした廊下は薄暗いので校内を自由に歩ける。「さあ、次の先生か生徒を探しましょう」 #twremix 足元には青白い顔で気絶したあの先生が

まあぷる @nemu_tatibana 7月25日
@Haruki_Non 我慢できませんでしたわ。でも少しだけだから大丈夫よね。それにしてもこの学園の構造はどうなってるの。あら、向こうに凄く綺麗な子がいるわ。教室はどこか聞いてみましょう。「こんにちは」春木のんちゃんは、面倒くさそうに振り向いた。#ツイリミ学園 #twremix

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月25日
#twnovel 巨大テーマパークのような #ツイリミ学園 文化祭。迷路あり、歌とダンスのフェスティバルあり、ちょっと怖い密室教室あり。訪れる人の中には遠くから泊まりがけで来る人もいる。「あ、HPが更新されてる。!?純桜飴・百合ってなに?お小遣いが足りないよ~」

23時の夢物語 @23novel 7月25日
#twnovel #ツイリミ学園 の隅でこっそり@pirch_yuiさんの納豆の薄い本を読んでいると、国語の@nemu_tatibana先生に見つかった。怒られると覚悟して手渡すと、中を見た先生は笑いながら返してくれた。ほっとして続きを読むとさわやかな青春物語になっていた。えっ?

桃月ユイ pirch_yui 7月25日
@nemu_tatibana @naholograph @23novel 私の薄い本……(´;ω;`)

七歩 @naholograph 7月25日
どうやら@nemu_tatibana 先生には『納豆のネバネバをなくせる能力』があるらしい。噂は瞬く間に学園中に広まった。@23novel が@pirch_yui にその証拠の本を見せていると、先生が現れた。「あら、私が書いたのはホラーなのに」怪奇内容の変わる本。 #ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel 7月25日
#twnovel 愛する猫を失って1ヵ月。傷ついた心を抱え、今日も #ツイリミ学園 の保健室に向かう。「@akira398先生、今日も苦しくて」「ではいつもの薬を」案内された部屋にいたのは大きな虎。「今日はこの子しかいなくって」ええ、まぁ、確かにネコ科ではありますぎゃぁあー!

海野久実 @marinegumi 7月25日
誰もいない学園の廊下を歩いた。各教室では学園祭の準備がどんどん進んでいる。でも誰もいないのだ。図書室に入った。この図書室は天井が高い。本は四方の壁の本棚だけにあるのだけれど、ず~っと霞んで見えなくなるほどに上の方まで続いている。@23novel #twremix #ツイリミ学園

海野久実 @marinegumi 7月25日
図書室の本棚の本の様子がいつもと違う。何だかやけに小さく薄っぺらいのばかりが並んでいる。一冊手に取ってみるといわゆる「折り本」と言うやつだ。書かれているのはごく短い物語ばかり。ツイノベと言うらしい。それだけがぎっしりと並んでいる。@23novel #twremix #ツイリミ学園

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月25日
家庭科室のコンロだけじゃ足りないからと理科のアルコールランプも使っていたら @nemu_tatibana先生に見つかった。正直に見せると先生は何やら悩んでいた。「いや、でも教師だから純桜飴・薔薇は買えないよ」@23novel @pirch_yui #twremix #ツイリミ学園

23時の夢物語 @23novel 7月25日
#twnovel 文化祭1~2日目が終わっても、まだ #ツイリミ学園 は彩り豊かな迷路の中。困り果てた生徒と先生のため、ついに立ち上がった部活があった。「今こそ私たちの力を見せる時!」「さあ!帰りましょう!愛する我が家へ!#世界もう帰りたい協会!ファイトー!」@ayameyame

七歩 @naholograph 7月25日
うさぎ先生の隣にたたっと駆け寄ってきたウサギ型ロボの大きく開いた口から一枚の紙が。手渡された紙を折ってみるとなんて簡単。これなら私もできるかも?@marinegumi @23novel #ツイリミ学園 できあがったならぜひご参加を。http://tkr-net.tk/yoikodo/category/diary/

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月25日
愛する犬を失って1ヶ月。傷ついた心を抱え、今日も@23novel は #ツイリミ学園 の保健室に向かう。「@akira398 先生、今日も苦しくって」「ではいつもの薬を」案内された部屋には狼。でも隅っこで震えている。「人間恐怖症でね。怖い目にでも遭ったのかな?」#twremix

海野久実 @marinegumi 7月25日
図書室の本を全て折り本と入れ替えちゃうなんて、これも文化祭の一環なんだろうか?どれだけ手間がかかってるんだ?テーブルの上に「折り本の作り方」というパンフレットがあった。案外簡単に出来る物らしい ね。@naholograph @23novel #twremix #ツイリミ学園

日向日影 @hyuugahikage 7月25日
#twremix @23novel @ayameyame #世界もう帰りたい協会 の導きにより、 #ツイリミ学園 の生徒と先生は無事に帰路へ向かっていた、はずだった。しかし、彼らの眼前に見えたのは何もない空間「帰るのです。全てが無に」「おまえは、 #世界もう滅ぼしたい協会 !」

Heikichi Umehara  @hikch 7月26日
@23novel #twremix  文化祭1~2日目が終わっても、まだ #ツイリミ学園 は迷路の中。困り果てた生徒と先生のため、立ち上がった部活があった。「今こそ私たちの力を見せる時!」「さあ!売りましょう!迷っても大丈夫サバイバルキット!#世界儲かりたい協会!ファイトー!」

まあぷる @nemu_tatibana 7月26日
@ce1039 @23novel @pirch_yui そうよ、仮にも私は教師。純桜飴・薔薇を買ってBLに目覚めるなんて。あ、でも女子生徒がこの飴を買ってBL好きになったら美味しそうな男子生徒は私のものに。#twremix #ツイリミ学園「うふふ。よかったら、手伝いましょうか?」

七歩 @naholograph 7月26日
「ちょっと待って」ふと@23novel が言う。「もう帰りたい協会って設立から長い?」多分、うん前からある、長いかも。ざわめくみんなの間を縫うように会長が口を開いた。「それはつまり我らが滅ぼしたい協会が滅ぼせていないのと一緒」シーン。会長が滅ぼした物は何だったか。#ツイリミ学園

ごまプリン。 @Gomappp26 7月26日
#ツイリミ学園 の文化祭で純桜飴が販売される。早速一つ買ってほおばる。口の中でじわりと広がる甘さに頬を緩ませた。ああ、恋がしたいなあ。中々登校出来なく、したらしたで常に追いかけ回されている私は恋なんて縁がなかった。勇者でも何でもいいから私のところに来てくれたらいいのに。

23時の夢物語 @23novel 7月26日
「獏ちゃん、ここに悪夢があるよ!」「ムシャムシャ」 RT @naholograph 無給だし無休だし!? RT @hyuugahikage こんな時間に授業とか学祭とかやってるし…。 RT @私 #ツイリミ学園 ブラック疑惑! RT @naholograph それは黒い会社では!

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月26日
#ツイリミ学園 の迷路では中で会った人と協力して純桜飴を見つけてくるというもの。「でもどこにも無かったよね」「ね」持ってるじゃないですか。二人の心の中に。@kazue555 @23novel @sarukotonagara @Haruki_Non @hmoegi #twremix

斜芭萌葱 @hmoegi 7月26日
自分で描いた迷路なのに、この手を離れて中で迷って、なんだか惨めな気分。でも一緒に迷ううち、迷路の中で飴を見つけた。この小さな幸せも、絵筆で共有できるかな。@ce1039 @kazue555 @23novel @sarukotonagara @Haruki_Non #ツイリミ学園

さることながら @sarukotonagara 7月26日
久しぶりに登校した@Gomappp26 さんが窓際で何やら溜息をついている。みんな文化祭で賑わってるのに一人でどうしたの?切ない背中、漂う憂い、それはまるで、まるで…。思わずハグして唄う。姫君姫君、その甘い香りをたらして下さいな。孤独な塔から君を迷路に連れ出そう。 #ツイリミ学園

さることながら @sarukotonagara 7月26日
迷路で @hmoegi さんを見つけた!声をかけようとして、立ち止まる。何だかいつもと違う空気をまとった萌葱さんの視線の先には@ce1039 さん…。切ない背中、漂う憂い…これって、これって…!恋に満ちつつある #ツイリミ学園 の中で突然すごい事に気付く。恋で姫があふれるぞ!

リュカ @ryuka511 7月26日
出来上がった滅亡エッグのレプリカを抱えリュカは顔を上げた。「えっ?何これ!?」作業に没頭していたリュカは校内の異変に今頃気付く。「桃色の雪の方へ行けばいいかな?それとも甘い香りを追う?」ぶつぶつ言いながら迷路をさ迷う。 #ツイリミ学園 ←誰かこの方向音痴も救って下さい(^o^;)

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月26日
#ツイリミ学園 文化祭の間は、純桜飴を食べた女の子は姫になる。@sarukotonagara さんはつぶやく。「今は迷路で別れていますが、互いの心が螺鈿の小箱や金の釵のように堅固ならば、また会える日もありましょう」誰?「楊貴妃よ。世界三大美女の。世界三大美女のね」@hmoegi

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月26日
一緒に迷って不安になって、どちらからとなく手を繋いだ。それでも小さな幸せを見つけて出口も見えてきて。ただ、この手はまだ離したくない。@hmoegi @kazue555 @23novel @sarukotonagara @Haruki_Non #twremix #ツイリミ学園

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 7月26日
「好き。大好き。大好きです、先輩!」トイレの鏡で笑顔と一緒に告白の練習をする私。これで準備万全。でも約束の時間になって現れた先輩はお土産を持っていた。「わた飴、好きだっただろ?」もう先輩!計画が台無し!#ツイリミ学園 #twnovel

23時の夢物語 @23novel 7月26日
#twnovel #ツイリミ学園 の迷路を歩いていると、滅亡エッグを抱えたテディベアの@ryuka511さんと出くわした。一人で迷って心細かったらしく、ひしっと抱きついてきたので、もふもふしながら私は答えた。「それは奇遇ね。私も迷子なの」 #twremix

海野遥香(うみのはるか) @harukaumino 7月27日
#ツイリミ学園 の迷路は日に日に大きくなる。校庭をはみ出し、教室を飲み込み、廊下を渡り、職員室や音楽室、図書室まで迷路の一部にしてしまった。そしてついに亜空間へ開いた理科準備室の扉の中まで広がってしまった。それ以来、毎日のように行方不明者が出る。@23novel #twremix

« 【第一回文化祭】 後半戦(7/27~7/28) | トップページ | 【第一回文化祭】 前半戦(7/18~7/21) »

08.学園行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【第一回文化祭】 後半戦(7/27~7/28) | トップページ | 【第一回文化祭】 前半戦(7/18~7/21) »