« リュカさん | トップページ | へいきちくん »

2013年6月 6日 (木)

彰先生

HOME > 生徒・先生名簿 >彰先生

Img_6彰先生 @akira398(卯月彰)

https://twitter.com/akira398
 

彰(あきら)先生。保健室の絶対領域。

具合の悪い生徒が保健室に訪れても、整理に没頭してしまう癖がある。押し入れが四次元収納であるため、なかなか終わらないらしい。

平和主義の動物愛好者。拾ってきた小動物は、中庭の飼育小屋へ。拾ってきた大型淡水魚は、保健室の大型水槽へ。

ほんとに、拾ってきたんです。


(2013年6月30日 現在)




 


続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。
 

 

卯月彰 akira398 6月20日
#ツイリミ学園 出遅れた感半端ないので保健室登校する。

春木のん @Haruki_Non 6月20日
#ツイリミ学園
天気の悪い日が続いている。頭痛も続き、保健室に薬を貰いに行く。 「彰先生@akira398、頭痛薬ください」 「わかりました。ちょっと待って下さいね」整理していた机から立ち上がった白衣の先生は、薬棚の前へ。「これは、いる。こっちは…」 今度は薬棚の整理を始めてしまった。

卯月彰 @akira398 6月21日
「これは、いる。こっちは…」薬棚の整理をしていると、不要な物が沢山出てきた。ゴミ袋に纏めていると、後ろから春木さんの声が。「先生って部屋の掃除、苦手っぽそう」 「大丈夫、四次元押し入れがあるから」ところで春木さん調子悪いの?  @Haruki_Non #ツイリミ学園 #twremix

卯月彰 akira398 6月30日
#ツイリミ学園 の保健室は利用者が少ない。ある会長は病気も滅ぼすし、またある会長はそれも愛で包み込むという。先生はそもそも病気になるのかどうか。しかし利用者が少ないというのは学園が平和な証拠だ。いやどうだろう。 @ce1039 @hyuugahikage @naholograph

春木のん Haruki_Non 6月30日
@akira398 #ツイリミ学園 の保健室の利用が少ないことを良いことに、拾ってきた動物を連れて来た。迷子になっていた子猫ちゃん。飼い主が見付かるまでね、と言って子猫を保護した彰先生。次の日、小犬も増えていた。さらに次の日はイグアナも。保健室は、動物たちで大賑わいだ。

純桜-sumizakuraneko- @ce1039 6月30日
動物たちで賑わう保健室だが、衛生的に問題だと言われ飼育小屋に移された。賑わってた分とても寂しい。彰先生は考えた。衛生的に問題ない動物とは。 @Haruki_Non @akira398 #ツイリミ学園 「先生、なんでアロワナ飼ってるんですか!」「だって迷子になってたから」「嘘でしょ!」

« リュカさん | トップページ | へいきちくん »

03.生徒・先生名簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リュカさん | トップページ | へいきちくん »