« ごまプリンさん | トップページ | キヨシロウくん »

2013年6月 6日 (木)

まあぷる先生

HOME > 生徒・先生名簿 >まあぷる先生

Img_2まあぷる先生 @nemu_tatibanaまあぷる。

https://twitter.com/nemu_tatibana
 

ツイリミ学園、入学させていただきました。国語教師のまあぷると申します。どうぞよろしくお願い致します。

まあぷる先生。美女の国語の先生(実は男という説も)。不可思議現象発生源。

文化祭中に転任してきた、ちょっと不思議な先生。

日の光りに当たることを極端に嫌うため、晴れの日は窓に黒いカーテンをして授業をしたり、国語準備室は地下にあったりする。天気が良すぎると、先生が教室に行けなくて休講になることも。

文化祭中は行き止まりの壁から現れたり、花火大会ではゴリラ豪雨を降らせた。


(2013年8月20日 現在)




 


続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。
 

 

***2013文化祭

まあぷる @nemu_tatibana 7月19日
@23novel ついに 『クローズド・サークル部』 が動き出した。校舎の入り口や窓に鍵を掛け、人口降雪機で校庭を雪で覆いつくす。これぞ探偵小説! 探偵部の喜ぶ顔が目に浮かぶ。が、先生方からすぐにクレームが。文化祭なのに人が入れないんじゃ困ります。 #twremix #ツイリミ学園

まあぷる @nemu_tatibana 7月22日
@Haruki_Non
先生として入学希望ですが、国語の教師です。美女(男という説もあり)ですが晴れの日はなぜか窓に黒いカーテンをして授業します。普段は職員室ではなく暗い地下室に篭っているようです。あとはご自由に設定してもらえたら^^

春木のん @Haruki_Non 7月22日 
#ツイリミ学園 に新しい先生がやってきた。しかし、授業が始まっても先生は教室に来ない。「まあぷる先生@nemu_tatibana どうしたんですか?」地下にある国語準備室へ行くと、先生は氷の微笑を浮かべた。「今日は晴れているので教室まで行けませんの」…日に当たったら溶ける、とか?

まあぷる @nemu_tatibana 7月22日
@Haruki_Non 「でも何とか来てもらわないと、授業が」そうですわね。仮にも私は教師でしたわ。「それじゃ、黒いカーテンを張って陽を遮ってくださいな。皮膚が弱いので」「仕方ないですね」よかった、授業が出来ますわ。あら、この先生の血、ちょっと美味しそ…駄目駄目! #ツイリミ学園

春木のん @Haruki_Non 7月25日 
#ツイリミ学園 に赴任して早々、まあぷる先生@nemu_tatibana は道に迷う。教室に行けず、地下の国語準備室にも戻れず。ただ複雑怪奇な形をした廊下は薄暗いので校内を自由に歩ける。「さあ、次の先生か生徒を探しましょう#twremix 足元には青白い顔で気絶したあの先生が

まあぷる @nemu_tatibana 7月25日
@Haruki_Non 我慢できませんでしたわ。でも少しだけだから大丈夫よね。それにしてもこの学園の構造はどうなってるの。あら、向こうに凄く綺麗な子がいるわ。教室はどこか聞いてみましょう。「こんにちは」春木のんちゃんは、面倒くさそうに振り向いた#ツイリミ学園 #twremix

まあぷる @nemu_tatibana 7月26日
@ce1039 @23novel @pirch_yui そうよ、仮にも私は教師。純桜飴・薔薇を買ってBLに目覚めるなんて。あ、でも女子生徒がこの飴を買ってBL好きになったら美味しそうな男子生徒は私のものに。 #twremix #ツイリミ学園 「うふふ。よかったら、手伝いましょうか?」

春木のん @Haruki_Non 7月26日
#ツイリミ学園 まあぷる先生@nemu_tatibana に、教室の場所を聞かれた。私もわからないけど「先に歩いて下さる?」と頼まれては仕方ない。背を向けて数歩進んで、ふと違和感を覚える。先生が来た方向は、確か行き止まりだ。「先生は、どこから来たんですか?」  #twremix

まあぷる @nemu_tatibana 7月27日
#ツイリミ学園 春木のんちゃん@Haruki_Non の言葉にぎくりとしましたわ。先ほど、壁にぶつかったので霧に変身して通り抜けたのですから。「ええ、そちらから来たら行き止まりだったので、人が来るまで待ってましたの。春木さんが来てくれてよかったわ」と、にっこり。 #twremix

春木のん @Haruki_Non 7月28日
まあぷる先生@nemu_tatibana は、#ツイリミ学園 3階の窓から中庭のキャンプファイヤーを見下ろしていた。「先生も後夜祭に参加しませんか?」「そうね。そうしようかしら」窓に足をかけ、先生はふわりと宙に飛ぶ。…あ!その窓、まだ虹の滑り台が無いですよ!大丈夫ですか、先生!?

さることながら @sarukotonagara 7月28日
@Haruki_Non @nemu_tatibana キャンプファイヤーの輝く炎。夜空も校庭も幻想的に照らされる。…と、炎越しに見える校舎から何かが…いや誰かがふわりと宙に舞った。騒然となる校庭。その誰かは落下せずにふわふわと炎の上まで舞うと煙のように掻き消えた。 #ツイリミ学園

まあぷる @nemu_tatibana 7月28日
@Haruki_Non ふわりと着地した私が蝙蝠の翼を一瞬生やしたところは暗いから見えてないはず。キャンプファイヤーの炎がとっても綺麗。教職もどうにかうまくやっていけそう。生徒は面白い子ばかりだし。後は私の欲望をいかに抑えるか、だわねえ。 #ツイリミ学園#twremix

***2013花火大会

まあぷる @nemu_tatibana 8月20日
どうも #世界もう滅ぼしたい協会 が花火を上げてるらしい。朝だというのに陽が昇ってない。私には好都合だけど、生徒が怖がっちゃうかも。そうだ、今、この国ではあれが花火の邪魔をするのよね。ええっと、思い出した。うふふ。ちょっと降らせちゃいましょうか、ゴリラ豪雨。 #ツイリミ学園花火大会

まあぷる @nemu_tatibana 8月20日
私がかけたゴリラ豪雨の魔法がそろそろ効く頃ね。外に出てみたら暗い空に鮮やかな花火が。見惚れてしまって校庭に座って眺めていたら傘を差した小さなゴリラが何匹も生徒たちの間に下りてきた。みんな大喜び。おかしいわねえ。花火中止にならないし。え? ゴリラじゃないの?  #ツイリミ学園花火大会

« ごまプリンさん | トップページ | キヨシロウくん »

03.生徒・先生名簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごまプリンさん | トップページ | キヨシロウくん »