« 久実くん&遥香ちゃん | トップページ | リュカさん »

2013年6月 6日 (木)

さることながらさん

HOME > 生徒・先生名簿 >さることながらさん

Img_5さることながらさん @sarukotonagara(さることながら)

https://twitter.com/sarukotonagara
 

さるさん。美術部の萌葱さんの後輩。幸運の四つ葉ガール。日向くんのライバル(vs名前の長さ)

素っ頓狂な行動に定評がある。とりわけ新入生と女子学生が大好きで、見付けると飛び付いてハグする。ある意味、男子学生の羨望の的。

教室では桃月さんと★リュカさんと、3人横一列に席が並んでいる。リュカさんの代わりにテディベアが出席している時は、移動教室があると一緒に運んであげる気遣い屋さん。

時々、元気が切れて森の中で迷子になることがあるので、見付けたら話しかけて、元気を充電してあげましょう。

美術部と#世界もっと愛したい協会に在籍。ツイリミ学園には、萌葱さんに憧れて入学してきた。絵を描くのも大好き。あと七歩先生も大好きで、よく跡をつけて観察している。にこやかな先生よりも、ちょいビターな先生が好み。


(2013年7月17日 現在)




 


続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。
 

 

さることながら sarukotonagara 6月20日
@Haruki_Non #ツイリミ学園 のまとめ、すっごく楽しみです!!入学資格とかも知りたいです…。←

七歩 naholograph 6月20日
さることながらさんは入学方法を探っている。今日は蛇口、昨日は跳び箱の中。素っ頓狂である。実を言えば彼女、もう入学しているのですがいつ気がつくのか。面白いかr、おっと自主性を尊重して見守ろうとウサギ先生は思った。@sarukotonagara @Haruki_Non #ツイリミ学園

さることながら sarukotonagara 6月20日
私は「さることながら」(変な名前)。 #ツイリミ学園 に入りたくて、色々学園の事が書いてあるであろう入学願書を探してる。 だって何も知らずに迷惑かけたり恥かいたりは嫌じゃん。でもこれが結構大変。見つかっちゃマズイもの(汗  @naholograph @Haruki_Non
 

さることながら sarukotonagara 6月20日
今日もこっそりわたわたしてたら、体育館の隅で見つかっちゃった! …え?ウサギさん?しかもロボット!「さあ、教室はこっちですょ」えっ?とりあえずついて行くと見惚れる様な美少女とすれ違う。すっと差し出されたのは…あっ!  #ツイリミ学園 @naholograph @Haruki_Non
 

さることながら sarukotonagara 6月20日
「待って下さい!」ウサギさんと美少女に言う。「どうしても教室に行く前に行かなきゃいけない所があります!」キョトンとされたが、駆け出す。だって!みんなに会う前ににアイコン変えたかったの!!アイコン製造所にひた走る。  #ツイリミ学園 @naholograph @Haruki_Non

さることながら sarukotonagara 6月20日
ダッシュで戻る。 「おや、君はさるだったんですか」 とウサギさん。「はい、本名は長いので、さるって呼んで下さい!ただ…」「何ですか?」「ID長くて文字数喰います、すみません!」泣き出しそうな私に、美少女が優しく言う。「ひとまず教室へ。ね、先生」えっウサギさん、先生?! #ツイリミ学園

七歩 naholograph 6月20日
最近日向くんにライバルが出来た。恋敵ではない。学業上のでも滅亡上のでもない。「さるって呼んで下さい、ID長くて文字数喰います」@sarukotonagara、14文字、だと? 12文字の@hyuugahikageは唇をぐっと噛み締めた。それが、はじまり。 #ツイリミ学園
 

春木のん Haruki_Non 6月20日
#ツイリミ学園 に新入生がきた。素っ頓狂な行動をする、さることながらさん@sarukotonagaraと、等身大のテディベアを抱えたリュカさん@ryuka511。ドキドキして顔を強張らせながら入学してきた二人だが、先生@naholographがウサギなので、すぐに笑顔になった。
 

さることながら sarukotonagara 6月20日
教室に連れて来てもらった!どうやら最近の潜入捜査がばれていたらしく、素っ頓狂な人(いやサル)と思われている。名乗って席に着くと、斜め前の席から、私を睨む人が。確かあの人は@hyuugahikageさん。何か協会の会長で、滅ぼすのが得意らしい。 …えっ、滅ぼされる?  #ツイリミ学園

さることながら sarukotonagara 6月20日
そして、ふと隣を見ると…テディベアのぬいぐるみ? 「こんにちは。私も入学したばかりなの。」しゃべった!…でも新入生同士、一緒にお弁当したり、移動教室したりでき…るのかな?いいや、私が抱っこしよう! #ツイリミ学園 @ryuka511
 

リュカ ryuka511 6月20日
憧れの人が大勢通う #ツイリミ学園。入学を果たせたのに前日どきどきして眠れず寝坊してしまう大失態。分身のテディベアに先に登校してもらった。無事着いてどきどきしながら教室を見回す。ウサギ先生と同じ新入生の可愛いさるさん(@sarukotonagara)が笑いかけてくれてホッとする。

リュカ ryuka511 6月20日
@sarukotonagara 抱っこしていたテディベアがテディベアを抱えた女子生徒になったのでさるさんはきょとんとしている。さるさんに姫抱っこされているので慌てて下りた。赤面しながらなんとかごまかそうと話し掛ける。「え、えっと、同じ新入生なんだね。よろしくね。」  #ツイリミ学園

さることながら sarukotonagara 6月20日
次は美術の時間だ。私はテディベアをひょいと抱えた。…はずだったが、私の腕には女の子がいた。キョトンとしていると女の子は慌てて降りてリュカと名乗った。おお!これで一緒に歩けるね!お昼も一緒に食べれるね!手も繋げるね!とりあえず挨拶のハグをした! #ツイリミ学園 @ryuka511

さることながら sarukotonagara 6月21日
@kazue555 教室の前に来るとドアの前でもじもじしてる人がいる。クラスメイト?まだ全員覚えてないけど、ここいるから仲間だょね!私は後ろから挨拶のハグをして、驚く彼女の手を握って元気に教室に飛び込む。だって私、素っ頓狂って言われてるんだもん。これくらいしなきゃ! #ツイリミ学園

さることながら sarukotonagara 6月21日
#ツイリミ学園 は、バラエティに富んだ生徒や先生が沢山いる素敵な所。人もロボットもぬいぐるみも!中身もすごい。百合も薔薇も好きな人、色々滅ぼせる人、色のスペシャリスト、何でも甘くしちゃう人!私?私は何も出来ないけど、友達好きな素っ頓狂なサル! #twremix @1_dark

さることながら @sarukotonagara 6月21日
@naholograph 昼休み、こっそりウサギ先生の跡をつけ観察してみる。#ツイリミ学園 に辿り着けたのは、萌葱さんのツイノベを見たおかげもあるけど、先生が私を見つけてくれたから教室まで来れたんだ。先生の事、もっとよく知りたいな。とりあえず、ロボットである先生のご飯は何だろう!

さることながら @sarukotonagara 6月21日
@hmoegiさんが戻って来るという。なんと!私が初めて見たツイノベは萌葱さんだ。今、#ツイリミ学園 にいるのも萌葱さんのツイノベを読んだからとも言える。さっきウサギ先生が絵の具が足りないと言いながら走ってった。絵を描く人なのかな。ぜひとも仲良くなりたい。私も絵を描くの大好き!

斜芭萌葱 @hmoegi 6月21日
美術室に陣取り絵の具を撒き散らしていると、窓から覗くおさるさんを発見。面白い絵! って@sarukotonagara さんじゃないですか、もしかして入部希望? ついのべ読んでくださったなんて嬉しい! どうぞ大歓迎です。私も新入部員だけど、勧誘しちゃって良いですよね? #ツイリミ学園

 

さることながら @sarukotonagara 6月21日
@hmoegi さんに会いたくて、放課後美術室に行く。真ん中にオブジェ…うわ。色が、色が!部屋が色なのか、色が部屋なのか。わあ!オブジェが動いた!「さるさん!」しゃべった!あわわ…わ?萌葱さん!ごっごめんなさい!え、入部希望?えっと…えーっと、よろしくお願いします! #ツイリミ学園

さることながら @sarukotonagara 6月21日
美術の授業終了。リュカさんは来なかった。中庭のリュカさんはなんだかお伽噺の風景みたいで、声をかけたら壊しそうで、一人で授業に出てしまった。あ!リュカさ…どどどどうしたの?!ワンピース黒いけど!その笑み不敵だけど! @ryuka511 @hyuugahikage #ツイリミ学園

リュカ @ryuka511 6月21日
#ツイリミ学園
チャイムが鳴り響く。初日の1現目サボっちゃった。うろうろしてるとさるさんが駆け寄ってきた。迷子の私を探してたらしい。嬉しくて駆け寄ると彼女が狼狽えてる。あ、そうか。テディベアを掲げ元のピンクワンピに戻した。 @sarukotonagara @hyuugahikage

さることながら sarukotonagara 6月27日
ずっと森の中で迷子になっている。 #ツイリミ学園 に辿り着けない。せっかく入学できたのに、とっても登校したいのに、ここ何日か学園への道をすっかり見失ってしまった。道は自分の脳みそや心の中にあるのは解っているのだけど、なんだか他の事が忙しくぐるぐるしていて、迷子から脱せない。

さることながら sarukotonagara 6月27日
こういう時は、ゆっくり無理しない方がいいのも解ってる。欠席しても、みんなも先生もきっと怒らないけど、それでも心細くて、森の中から手紙を何通か、紙飛行機にして飛ばすばかり。みんな、先生、きっともうすぐ登校するね。会いたいな。 #ツイリミ学園
 

斜芭萌葱 hmoegi 6月27日
@sarukotonagara 鬱蒼とした森の中も、見上げれば木漏れ日が優しく降る。世界にはいったいどれだけ色があるんだろう。ぼんやり見上げる視界の中を、紙飛行機が横切った。拾って広げて驚いて、風上を目指し足早に歩く。迷子の森の楽しみも、一緒に教えてあげなくちゃ。 #ツイリミ学園

さることながら @sarukotonagara 6月27日
森は霧が深い。ん?誰かの呼ぶ声…気のせい…「さるさーん」…じゃない!慌てて見回した霧の中から… @hmoegi さん! 「さるさん、ほら」促されて見上げると、木漏れ日、霧に滲む葉の緑、覗く空の青。涙で滲む中、絵の具まみれの萌葱さんが、そりゃあ綺麗だった。ありがとう。  #ツイリミ学園
 

さることながら @sarukotonagara 6月28日
萌葱さんが来てくれて、迷子も楽しめる気持ちになれた。歩く時も上を向いて…紙飛行機だ!私以外の誰か…あっウサギ先生?前も窓から飛ばしてた!迷わずついて行ってみる。おや?紙飛行機の向かう先から何やら抗い難い程の甘い香り…。 @naholograph @Gomappp26 #ツイリミ学園
 

春木のん Haruki_Non 6月28日
@Gomappp26 疲れた時は甘い物が食べたい。お祖父様の手伝いで学園の事務作業を終えて…ああ、甘い匂いがすると思ったら、ゴマプリンの香りがする素敵な新入生さん。ようこそ #ツイリミ学園 へ。それから、一口よろしいかしら? @sarukotonagara

さることながら sarukotonagara 6月28日
紙飛行機と甘い匂いを追いかけたら、見覚えのある風景に出た。…ここは…ここは! #ツイリミ学園 ! 辿り着けた!ただいま!あれ?甘い匂いも学園の中から?もしかして新入生?!私はわくわくして校門を駆け抜ける。 @Haruki_Non @Gomappp26 @naholograph

ごまプリン。@Gomappp26 6月29日
@sarukotonagara @Haruki_Non @naholograph 突然届いた紙飛行機。見ればなんと #ツイリミ学園 の入学願書!なんとも言えない嬉しさに身を委ね、意思を持ったように飛ぶ紙飛行機を追いかける。
清潔感漂う校舎で、出会った二人の先輩。あれ、私食べられ

さることながら @sarukotonagara 6月29日
@Gomappp26 見間違う事のない後ろ姿!@naholograph 先生ー!あっ@Haruki_Nonさんも!ただいま!「おや、迷子はどうでしたか?」先生はなんでもお見通し。先生それより、春木さんがうっとりしてる その、プリン…2人の手にあるそのスプーン…私も下さいな。

さることながら sarukotonagara 6月29日
#ツイリミ学園 の入学願書を読み直す。最近、どんどん新しく追加されたり、分かりやすく改定されているから、とっても役に立つのだ。今日も分かった事がひとつ。そして、ひとつの想いを抱いて、中庭の一角へ続く、愛に満ちた花のアーチをくぐった。とりあえず質問と入学意志を伝えてみよう。

さることながら sarukotonagara 6月29日
花が咲き零れ、木漏れ日に輝く光景に溢れているのは、まさに愛。そこに佇むのは @ce1039 さん(傍に猫)、#世界もっと愛したい協会 会長。会長、私は面倒臭いヘタレで、時々滅亡的な創作をしてしまう事もありますが、基本的には愛したいです。こんな私でも入会できますか。 #ツイリミ学園

ごまプリン。 Gomappp26 6月29日
@sarukotonagara @naholograph @Haruki_Non なんだか色々なところから視線を感じる。それらは全て好意的であった……あったのだが、何というか。スプーンを構えてキラキラとした目で見ないでほしい。不覚にも、可愛らしいと思ってしまったではないか。

春木のん Haruki_Non 7月1日
甘い香りのごまプリンさん@Gomappp26がいる #ツイリミ学園 の調理室に、みんなスプーン持参でやってきた。「千暁さん@23novelと一緒に作ったんです」いっぱい並んだ手作りのお菓子。みんなで仲良く、いただきます! @sarukotonagara @naholograph

さることながら sarukotonagara 7月4日
#ツイリミ学園 の先生は、ウサギ先生一人なのかな?理事長はいるみたいなんだけど。今日もこっそり先生の後をついて行ってみる。先生は一人の時、ずっと耳が回ってる。なんでだろう…。あっ!もしやレーダー?!だから一人でも大丈夫なの?!すごい!

さることながら sarukotonagara 7月4日
@23novel #ツイリミ学園 の調理室から、最近いつも甘い香りが漂う。そう、まるでプリンのような…。まさか!危険を感じて調理室に駆けつけると、ごまプリンを皆で作っている。教壇には @Gomappp26 さん。自ら身の危険を回避する道を見つけたのね。一件落着。  #twremix

さることながら sarukotonagara 7月7日
@23novel
見えない先生と生徒がいる。探してみるが見えないだけに会えない。教室に @Gomappp26 さんと作ったプリンと手紙を置いてみた。翌朝、プリンと手紙はなく、ありがとうとお返事メモが!会えないけどそれはホワリ温かい。ようこそ #ツイリミ学園 へ!  #twremix

さることながら sarukotonagara 7月11日
@hyuugahikage @23novel うさロボ先生が花を飛ばす勢いで最近にこやかだ。そして常に踊っている。我慢できず走る。会長!1日でいいから先生のにこやか滅ぼして!ソークール&ちょいビターな先生に会いたい! #ツイリミ学園  #twremix #世界もう滅ぼしたい協会

さることながらsarukotonagara 7月17日
@Gomappp26 @23novel @Haruki_Non どうしよう。何か策を!蓋つきのガラスの器をプレゼントする?いっそ私がSPになって…!わたわたしてたらクスクスと笑い声。「やだなぁさるさん、いくらなんでも本当に食べるわけないよ」ホッ。 「ごまプリン姫を食べるなんて」 えっ

« 久実くん&遥香ちゃん | トップページ | リュカさん »

03.生徒・先生名簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久実くん&遥香ちゃん | トップページ | リュカさん »