« 萌葱さん | トップページ | さることながらさん »

2013年6月 6日 (木)

久実くん&遥香ちゃん

HOME > 生徒・先生名簿 >久実くん&遥香ちゃん

Img_2Img_4久実くん

 & 遥香ちゃん 

@marinegumi(海野久実)  https://twitter.com/marinegumi

@harukaumino(海野遥香) https://twitter.com/harukaumino
 

海野久実(うんのくみ)くん。海野遥香(うみのはるか)ちゃん。二重人格の文学者。

男らしい論理的な久実くん。女性らしい感情豊かな遥香ちゃん。ふたりは一人。男女両方の感性に富んだ文章で、いつも作文コンクールで金賞を取る。二人の入れ替わりは、通学途中でも起こる。そのため久実くんがスカートを履いていたことも。

観察眼が鋭く、亜空間教室の発見したり、音楽室のあるジャンルのCDの寄贈者が偏っていること気付いたことがある。

遥香ちゃんは機械と地図が苦手らしいので、もし迷子になっていたら、ミイラ取りがミイラにならないように気をつけながら学園まで連れてきてください。


(2013年7月17日 現在)




 


続きから#ツイリミ学園内での原文が読めます。
 

 

純桜-sumizakuraneko- ce1039 6月12日
いつも作文コンクールで金賞を取る久実くんを、先生たちは少し疑っていた。男らしい論理だった進み方をするかと思ったら、女性らしい感情表現も使われている。先生たちは二人で書いてるのではと疑っていたが、それは間違い。だって彼と彼女は二人で一人だから。 #ツイリミ学園 #twnovel

海野遥香(うみのはるか)harukaumino 6月20日
学園までのケヤキの並木を歩いていると、自分の影に驚いた。スカートを履いている。確かさっきまでは僕って久実だったはずなのにいつの間にか遥香になっている。通学途中に替わっちゃうなんて初めてだった。どうしようか。遥香は宿題やってないし。  @1_dark #twremix #ツイリミ学園

海野久実 marinegumi 7月5日
#ツイリミ学園 の理科準備室の扉は、時々妙な空間へと通じる 事がある。僕が理科係だった時、扉を開けると誰もいない廊下に出た。授業中の教室を覗くと、教壇にいるのは宇宙人だ。そう、あのグレイと言う奴。慌てて帰って来た。ツイリミ学園の亜空間教室らしい。 @23novel #twremix

海野久実 marinegumi 7月6日
ウサギ先生の誕生日に生徒達からプレゼントがあった。リボンの付いた箱に入っている。「ありがとう皆さん。家に帰ってから楽しみに開けるわね」先生は家に帰ってきた。箱の中はぐちゃぐちゃに潰れたケーキだった。ウサギだから飛び跳ねるよね普通。@23novel #twremix #ツイリミ学園

海野久実 marinegumi 7月6日
ツイリミ学園の理科準備室の扉は時々亜空間へと通じてしまうらしい。その扉を利用する機会の多い理科クラブの生徒が時々迷い込むのだ。用務員のおじさんがその一人で、扉を開け、亜空間に入り込み、出て来た時には40年の時間が過ぎていたと言う。@23novel #twremix #ツイリミ学園

海野久実 marinegumi 7月6日
ツイリミ学園の音楽室には立派な音響装置がある。そして沢山のクラシックの名曲のCDライブラリーも充実している。そう聞いてたんだけれど、実際にCDの棚を見てみると、なんとKポップのCDばかりが並んでいた。そして『寄贈 千暁』と張り紙。 @23novel #twremix #ツイリミ学園

海野遥香(うみのはるか)‏harukaumino 7月16日
最近 #ツイリミ学園 が経営する洋菓子屋さんが出来た。これは学園のお菓子部が作った物が売られているらしいのだけれど学園内では誰も試食せず、購買部で売られる事もないと言う。お店の名前は「黒バク洋菓子店」開店日、最初の客は後の世まで勇者と呼ばれた。 @23novel #twremix

海野遥香(うみのはるか)‏harukaumino 7月16日
道に迷った。日が暮れるし、おろおろしていると男の人に道を聞かれた。めちゃ腹が立って、出まかせを教えてやった。あくる日。街角のテレビにその人が出ていた。有名な学者さんで、親切な人に道を教えてもらって間に合ったと話していた。私はまだ街を彷徨っている。@23novel #twremix

春木のん Haruki_Non 7月17日
@23novel #twremix 海野遥香さん@harukaumino が #ツイリミ学園  にいない。けやきの道を抜けて市街地まで探しに行くと…「遥香さーん!」「あ、春木さん」道に迷っていた遥香さんを発見!「これで学園に帰れるわね」「…ごめんなさい、帰り道がわかりません」

海野遥香(うみのはるか)harukaumino 7月17日
「のんちゃん、あんたまで 迷っちゃったの?ミイラ取りがミイラってやつね」「どうしよう遥香ちゃん」「よし。私がのんちゃんにでたらめの帰り道を教えるわね。それで帰れるかもよ」それがなんと、ちゃんと帰れたと言う嘘みたいな…ウソ @Haruki_Non @23novel  #twremix

春木のん‏ Haruki_Non 7月17日
@harukaumino @23novel
春木はテレフォンを使った!「遥香ちゃーん!なんか海鳥が鳴いてる場所に来ちゃったんだけどー!」「じゃあググールマップ開いて、それで学園まで帰りなさいよ」「そうかーわかった。って、遥香ちゃんもそれ使えば…」「あっ」  #twremix

海野遥香(うみのはるか)‏ harukaumino 7月17日
「えーとどうやるんだっけ?テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、グーグルマッチョさん、わたしを学園まで連れて帰って。何にも起こらないわね。あのーグーグルなんとかの使い方教えてくださいな」「あ!君は?」「あ!偉い学者先生!」 @Haruki_Non @23novel  #twremix

海野遥香(うみのはるか)‏ harukaumino 7月17日
@23novel @Haruki_Non 双子じゃなくてさ、二重人格と言う設定なんですよね。ツイリミ学園ではね。

« 萌葱さん | トップページ | さることながらさん »

03.生徒・先生名簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萌葱さん | トップページ | さることながらさん »