« 学園日誌 2013/06/10~06/19 | トップページ | 七歩先生 »

2013年6月 6日 (木)

学園日誌 2013/06/20 前編

HOME  > 学園生活 > 学園日誌 >2013/06/10~06/19

【第二次入学ラッシュで、七歩先生は大忙し!】

↑新   ↓古

* * *

 七歩 naholograph 6月20日
さて、不登校の生徒さんをどうしましょう。職員会議にかけられるウメハラ君。彼は音楽に明るいようなので学園祭でバンドの企画をお願いしては。やっぱロックですよね。日本人なら演歌だろ。いやKPOPが。トランスっす。職員会議は紛糾した。主に音楽性の違いで。@hikch #ツイリミ学園

 

Heikichi Umehara hikch 6月20日
@Haruki_Non @hyuugahikage @naholograph 成績表を取りに来た。先生から受け取ったそれには1が並ぶ。「ちゃんと学校来ないとダメよ、えっと、誰だっけ」不登校な俺は先生にまで忘れられている;_; #ツイリミ学園 #twremix

 

海野遥香(うみのはるか) @harukaumino 6月20日
@marinegumi @ce1039 @Haruki_Non @1_dark @naholograph @hikch @tensyou99 @hyuugahikage 今度の学園祭の相談とか?

海野久実 @marinegumi 6月20日
@ce1039 @Haruki_Non @1_dark @naholograph @hikch @harukaumino @tensyou99 @hyuugahikage いったい何事だい、きみたち。

 

斜芭萌葱 @hmoegi 6月20日
重度の雨女なのはこの私です……← 会長、勝手にお名前お借りしてすみませんでした! @hyuugahikage

 

斜芭萌葱 @hmoegi 6月20日
ひどい雨だ、風も強い。窓の外を眺めながら、#ツイリミ学園 の生徒たちは大盛り上がり。この雨はまさか滅亡の前触れ? 群がるみんなに日影くん(@hyuugahikage )は、「台風だよ」と至ってクール。そういえば噂の転入生、雨女だって聞いたっけ?

 

リュカ ryuka511 6月20日
@sarukotonagara 抱っこしていたテディベアがテディベアを抱えた女子生徒になったのでさるさんはきょとんとしている。さるさんに姫抱っこされているので慌てて下りた。赤面しながらなんとかごまかそうと話し掛ける。「え、えっと、同じ新入生なんだね。よろしくね。」 #ツイリミ学園

 

春木のん @Haruki_Non 6月20日
#ツイリミ学園 天気の悪い日が続いている。頭痛も続き、保健室に薬を貰いに行く。「彰先生@akira398、頭痛薬ください」「わかりました。ちょっと待って下さいね」整理していた机から立ち上がった白衣の先生は、薬棚の前へ。「これは、いる。こっちは…」今度は薬棚の整理を始めてしまった。

 

リュカ ryuka511 6月20日
憧れの人が大勢通う #ツイリミ学園。入学を果たせたのに前日どきどきして眠れず寝坊してしまう大失態。分身のテディベアに先に登校してもらった。無事着いてどきどきしながら教室を見回す。ウサギ先生と同じ新入生の可愛いさるさん(@sarukotonagara)が笑いかけてくれてホッとする。

 

卯月彰 akira398 6月20日
#ツイリミ学園 出遅れた感半端ないので保健室登校する。

 

桃月ユイ @pirch_yui 6月20日
薔薇も、百合も、あるんだよ。だって、超共学だもの。 #ツイリミ学園 #世界もう腐らせた協会

 

さることながら sarukotonagara 6月20日
そして、ふと隣を見ると…テディベアのぬいぐるみ?「こんにちは。私も入学したばかりなの。」しゃべった!…でも新入生同士、一緒にお弁当したり、移動教室したりでき…るのかな?いいや、私が抱っこしよう!#ツイリミ学園 @ryuka511

 

さることながら sarukotonagara 6月20日
教室に連れて来てもらった!どうやら最近の潜入捜査がばれていたらしく、素っ頓狂な人(いやサル)と思われている。名乗って席に着くと、斜め前の席から、私を睨む人が。確かあの人は@hyuugahikageさん。何か協会の会長で、滅ぼすのが得意らしい。…えっ、滅ぼされる?#ツイリミ学園

 

斜芭萌葱 @hmoegi 6月20日
@naholograph @pirch_yui 先生お久しぶりです。ぺこりと頭を下げてそれから上げると、ウサギ先生がおかしそうに笑っていた。なにか変なことしたかしら? 首を傾げて足許を見ると、絵の具のチューブが散らばっている。あら、多すぎてポケットから溢れちゃった。#ツイリミ学園

 

桃月ユイ @pirch_yui 6月20日
いくら絵の具を用意したって足りない! 美術室は絵の具で散乱しているのに、彼女は満足しない。杖を筆に変えて白紙を埋めても、まだ足りなくて。「大丈夫、色はいくらでも創れるよ」その声に、筆が手から落ちる。会いたかったです、先輩。 @naholograph @hmoegi #ツイリミ学園

 

七歩 @naholograph 6月20日
美術部員だった萌葱さん。しばらく海外で暮らしていたけれど近々戻ってくるみたい。嬉しそうな桃月さんが入学手続きについて聞きにきた。@hmoegi @pirch_yui #ツイリミ学園 ウサギ先生は桃月さんに転入の書類を託すと急いで美術室へ。絵の具の色の種類、これっぽちじゃ怒られる!

 

春木のん Haruki_Non 6月20日
#ツイリミ学園 に新入生がきた。素っ頓狂な行動をする、さることながらさん@sarukotonagaraと、等身大のテディベアを抱えたリュカさん@ryuka511。ドキドキして顔を強張らせながら入学してきた二人だが、先生@naholographがウサギなので、すぐに笑顔になった。

 

七歩 naholograph 6月20日
テディーベアが喋った。桃月さんが杖を握りしめたのがみえたので、皆が集まってきた。テディーベアはまた口を開く。「大丈夫、これ遠隔操作なの」なの?「私はリュカ。今度ちゃんと教室に学びに行くから」どうやら少し変わった生徒らしい。Haruki_Non ryuka511 #ツイリミ学園

 

斜芭萌葱 @hmoegi 6月20日
#ツイリミ学園 に参加したいけど最近ついりみしてないしなーとか思いつつ遠目に眺めている……[壁]д・)チラッ

 

七歩 naholograph 6月20日
最近新入生ラッシュの学園。その席に座るべき新入生がなかなか現れないためだろうか。席の1つにはテディーベアが置いてある。誰が置いたんだろう、もう、埃かぶってるし。ある日隣の席の桃月さんが埃を払うと。「やめて」え?喋った?@Haruki_Non @ryuka511 #ツイリミ学園
 

七歩 naholograph 6月20日
最近日向くんにライバルが出来た。恋敵ではない。学業上のでも滅亡上のでもない。「さるって呼んで下さい、ID長くて文字数喰います」@sarukotonagara、14文字、だと? 12文字の@hyuugahikageは唇をぐっと噛み締めた。それが、はじまり。#ツイリミ学園

 

さることながら sarukotonagara 6月20日
ダッシュで戻る。「おや、君はさるだったんですか」とウサギさん。「はい、本名は長いので、さるって呼んで下さい!ただ…」「何ですか?」「ID長くて文字数喰います、すみません!」泣き出しそうな私に、美少女が優しく言う。「ひとまず教室へ。ね、先生」えっウサギさん、先生?!#ツイリミ学園

 

さることながら sarukotonagara 6月20日
「待って下さい!」ウサギさんと美少女に言う。「どうしても教室に行く前に行かなきゃいけない所があります!」キョトンとされたが、駆け出す。だって!みんなに会う前ににアイコン変えたかったの!!アイコン製造所にひた走る。  #ツイリミ学園 @naholograph @Haruki_Non

 

春木のん Haruki_Non 6月20日
@hyuugahikage @naholograph 成績表が返ってきた。「春木さん、頑張りましたね」先生から受け取ったそれには5が並ぶ。もちろん頑張りましたよ。教科書が読めない、計算が出来ない、跳び箱も跳べない私だけど、理事長の孫だから。肩たたき、頑張りました! #ツイリミ学園

 

さることながら sarukotonagara 6月20日
今日もこっそりわたわたしてたら、体育館の隅で見つかっちゃった!…え?ウサギさん?しかもロボット!「さあ、教室はこっちですょ」えっ?とりあえずついて行くと見惚れる様な美少女とすれ違う。すっと差し出されたのは…あっ! #ツイリミ学園 @naholograph @Haruki_Non

 

さることながら sarukotonagara 6月20日
私は「さることながら」(変な名前)。#ツイリミ学園 に入りたくて、色々学園の事が書いてあるであろう入学願書を探してる。だって何も知らずに迷惑かけたり恥かいたりは嫌じゃん。でもこれが結構大変。見つかっちゃマズイもの(汗  @naholograph @Haruki_Non

 

日向日影 hyuugahikage 6月20日
#ツイリミ学園 @naholograph 「そういえば理事長って誰」「会ったことない」「学生手帳にはH.Nとだけ書かれてるけど」「謎の理事長…ミステリーの予感だ」「おいおい、どうせ普通のおじさんだって。あ、 @Haruki_Non さん、今日もかわいいなぁ」H.Nは笑った。

 

七歩 naholograph 6月20日
さることながらさんは入学方法を探っている。今日は蛇口、昨日は跳び箱の中。素っ頓狂である。実を言えば彼女、もう入学しているのですがいつ気がつくのか。面白いかr、おっと自主性を尊重して見守ろうとウサギ先生は思った。@sarukotonagara @Haruki_Non #ツイリミ学園

さることながら sarukotonagara 6月20日
@Haruki_Non  #ツイリミ学園 のまとめ、すっごく楽しみです??
入学資格とかも知りたいです…。←
 

*  *  *

あの人に話しかけたい?名簿で名前をチェック!

« 学園日誌 2013/06/10~06/19 | トップページ | 七歩先生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学園日誌 2013/06/10~06/19 | トップページ | 七歩先生 »